挨拶・・・・。

13日の金曜日だからという訳じゃ無いですが、ちょっとイヤな話題を。



最近気になる事に↑↑ の様な、ごく当り前の挨拶が出来ない(しない

?)人が、意外とたくさん居るっていう事実 ・・・・・・Σ( ̄□ ̄!。




・・・・・・ 相手の存在に気付いても、自分からは絶対に挨拶をしない。




すれ違っても、こちらから挨拶をしない限り向こうからは挨拶をしない。




それも19や二十歳の子どもが、では無くて立派な大人が ・・・・・><。





朝の挨拶をしないでその日一日、或いは暫くの間でも時間を共にする

事って、何だか気持ちの悪い事で私はとてもイヤです。






挨拶って相手が年上年下問わず、相手の人の事をリスペクトする気持

ちが無いと出来ないものかも知れません ・・・・・・。




だとしたら、挨拶もろくに出来ない(しない?)で 相手の事をリスペクト

する気持ちの無い人って、実に寂しい生き方の人だと思います ・・・・・。






中にはココロの病を抱えていて人と顔を合わせるのが苦痛、挨拶をす

るのが苦手という人が居られるのも事実です ・・・・・・。




・・・・・・それはそれで、周りがその事を理解して上げるべきです。







でも、そうで無かったらお互いに挨拶は自分から進んでした方が気持

ち良いに決まっていますよね。





挨拶の出来ない大人って、どこか幼稚な感じがして好きになれません。