2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

満足でした!。

昨日も先週に引き続きそんなに良いコンディション!って訳では無かったものの、充分に波乗りを楽しむ事が出来ました〜^^!。 パッと見 「おっ、サイズもそこそこ有って良い感じの波じゃ〜ん^^!」ですが、良ぉ〜く見るとブレイクの早い波が多くて乗る波を…

明日もお願い!。

先週は お休み前夜は翌日の海なんかど〜だっていい〜、波なんか有っても無くてもどっちだっていい〜って感じで過ごした訳ですが!、 そんな風に過ごした時に限って、翌水曜日はとてもライダブルな波で約半年振りに充分な波乗りを堪能出来た訳です〜・・・・・…

梅雨ですが!。

梅雨もそろそろ中盤戦になろうかと言う頃なのに、朝から気持ち良く晴れてた今日のランドマークタワー上空〜・・・・・・・・・^^。 明日は そしてお休みの明後日水曜日は の予報となっているんですね〜、・・・・・・・・・・残念ですわ〜><;。

再開しなきゃ><!。

ホントの事言うと、実はここ1ヶ月以上↓↓サボってます・・・・(・ ・;)。 ちょうど、たまたまワークアウト予定の土曜日が仕事が遅くなったり、早く終わっても頚が寝違いみたいに痛かったり、背中の筋肉に違和感が有ったりしてサボってます〜・・・・・・…

今年もそろそろ。

大変久し振りに地元・『のと里山空港』の動画を見てみました〜^^!。 今年も10月の半ば頃にお墓参りで帰省の予定ですが、もうそろそろ航空券の手配をしなくてはです!。

バレル・フリーク!。

波乗り仲間でインドネシアにはまってしまってるゴツオ先輩が昨年に続き、今年も来月半ばから1ヶ月間インドネシア行くのだそうです!。 今年はずっと前から「行きたい!行きたい!」 言ってた念願のメンタワイ諸島のどこかのスポット・・・・・・・・・・、 …

超久々〜・・・^^!。

まぁ、期待しては裏切られ裏切られても期待してを半年以上も続けて来た訳で、一昨日夜は相当うらぶれた気分?orやさぐれ気分?の半ばど〜でもいい気分で翌日の海の事を予想した訳でしたが〜、 ま、昨日はゆっくり目の出発で、出来なかったらそのまま帰って来…

もういいです。

まぁ、休みの前夜だから一応明日の予想天気図はチェックはしますが、 ・・・・・・だからナニ!、って感じの気圧配置ですね( ̄▽ ̄;。

期待します。

さて、月曜夜ともなると気になり出す明日の気圧配置ですが・・・・・・、 関東の沖合いに梅雨前線が停滞して、その前線に向けて吹き込む南からの風が沿岸にうねりをもたらすかも知れないの図です〜^^。 そのうねりがシッカリしたもので有る事、そして何より…

カウントダウン!。

梅雨入りしているのに全くそれを感じさせる事無く 気持ち良く晴れた今日6月18日の朝のランドマークタワーの上空〜^^!。 6月18日と言えば、59年前の今日の午後 割りと楽なお産によって私は産み落とされたのだと生前 母が語ってたのを覚えています…

異常な状態( ̄▽ ̄;。

一昨日の朝に波を届けてくれた低気圧も東に遠ざかって全く期待もしないで海に向かった昨日のお昼前でしたが〜・・・・・・・・・・・、 期待もしないで海に来る様なヤツには大切な波はやれないよ!、と大自然さまに窘められた感じですかね〜・・・・・・・・…

・・・・・(・ ・;)))。

今朝は沖合いを通過した低気圧のお陰で久々に波有る湘南だったのですが・・・・・・・・、 明日のうねり予想はどんなかって言うと〜・・・・・・・・・、 何も期待しないで下さい〜!、って言われてる感じで、返す言葉もありませんです〜( ̄▽ ̄;。

願いは一つ!。

明後日の海の状態を左右する明日の予想天気図ですが!。 私みたいな素人がどう細かく分析したところで、明後日の海の状態・波の有る無しやサイズを正確に言い当てる事は不可能な事ですが、 願うべくは楽しめる程度の状態で有って欲しい!、それだけです!。

ちょこっと^^;。

日曜の夜、長〜い一日を無事に終えてボォ〜っとしながら聴きたい今夜の一曲〜。 聴き終わったらちょこっと樹橘神社の縁日を覗いて帰ろうかな^^;。

気持ちいい〜^^!。

本格的な梅雨空が始まる前の最後の晴天の朝かな〜、って感じに気持ち良く晴れた今朝のランドマークタワーの上空でした〜^^!。 樹橘神社のお祭りも両日とも雨の心配は無さそうで良かった〜^^。

お祭り〜^^!。

明日・明後日はこの松原整体院の有る天王町一帯の氏神様である樹橘神社のお祭りです^^!。 明日の予想天気図はズバリ となってます〜^^!。 明後日も 多めながら 雨の心配は無さそうです〜^^!。 明日に備えてカラダの手入れに来てくれた I 田さん!、…

もう限界かな〜。

昨日は一緒に波乗りをするのが凄く久し振りのお仲間二人に拾って貰ってアクアラインをひた走り〜・・・・・・・・・・、 何度も期待を裏切られていて 「もう当分は行かない!」 と心に決めていた筈の千葉南に連れていって貰ったのですが〜・・・・・・・・・…

またもや〜・・・・(・・;)))。

梅雨入り後 最初の明日お休み水曜日のうねり予想は〜・・・・・・?、 うねり予想は期待薄な上に、天気も曇りのち雨の予報で良いとこが一つも無いお休み水曜日の予想となっています〜・・・・・・( ̄▽ ̄;。

入梅ですね〜(・ ・;)。

今朝知ったのですが、関東地方も昨日梅雨入りしていたんですね〜・・・・・・・・(・ ・;)))。 予想天気図を見てみるとまだちょっとだけ列島から離れて梅雨前線が停滞するので、今日なんかは日中薄日の差す時間も有ったりして今年はソフト〜な梅雨入りっ…

代用品^^;。

ここのところ湘南、千葉北・南とも海の方は酷い状態が続いてます。 特に湘南方面は2週間ほどまともな波が上がってないように記憶しています・・・・・・・・・・(・ ・;)。 こちらは海では無くて北アメリカ大陸の内陸に有るアノ“ケリー・スレーター” 様…

お祭りシーズン^^!。

朝はまさに、今が一年で一番良い季候!って事を実感させてくれる晴天のランドマークタワー上空でしたが・・・・・・・・!、 この後、雲が多目の天候に加えて、南寄りの強風の一日となりまししたね〜・・・・・・・・・(・ ・;)))。 今日と明日は近くの…

オキシトシン効果。

今週 6月 1日のNHKためしてガッテン!から変わった 『ガッテン』 は “幸福ホルモン” と言われるオキシトシンの効果についてでした。 愛おしい赤ちゃんに母乳を与えてる時のおかあさんのカラダの中は、オキシトシンが沢山分泌されて幸福な気持ちで満たさ…

強制連行〜^^;。

一昨日の予想通り昨日朝は波メチャ小っちゃ!って事で、こんな日はゆっくりカラダ休めようと二度寝態勢に入ったとたん、海行かない筈のお仲間から半ば強引な 「海行きましょう!」 ラインが・・・・・・・、 そこまで言ってくれるなら!って事で、連れていって…