2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

聞かないフリ(・ ・;)。

ま、昨日は予想していた通り波のサイズこそそこそこ有ったものの、南からの風が強く波の面が荒れたり波がよれたりして、決して良いコンディションで波乗りとはいきませんでした〜・・・・・・・・( ̄▽ ̄;。 それでも2ラウンド4時間半ほど海に入れたから…

どうかな〜・・・・?。

現在台湾付近に有る台風17号からの遠いうねりなのか知らないけど、今日の湘南はサイズも有って風も弱くなかなかのコンディションだったみたいです。 波情報でお世話になってる 『Jerry Smith』 さんから拝借しました。 明日水曜日のうねり予想は…

やっと晴れた。

凄い久しぶりにと言うか、9月に入って初めて太陽を見た様な気がする9月も終盤の日曜日でしたが、実際そうかも知れません〜(・ ・;)。 そろそろ気になり出す28日お休み水曜日の予想天気図ですが〜、 中国大陸に中心を持つ秋の高気圧と、日本列島の東海…

気に入った^^!。

仕事柄院内に流れる音楽はリラクゼーション系のものが適しているのかも知れないですが、毎日しかも何年もって訳にもいかず・・・・・、 最近はYouTubeからいろんなのを拾って来てそれを流しています。 今日たまたま見付けて一日かけてたのが、洋楽の…

帰省の日。

来月の18・19日と又故郷能登にお墓参りで帰省する予定です^^。 2014年10月12日の映像ですが、ちょうどこんな光景でしょうね!。

深読み〜・・・・><;。

九州に上陸してからそのまま東に進んで日本列島のほぼ全域に大雨をもたらした台風16号でしたが・・・・・・・・・、 静岡県辺りで温帯低気圧になった後も結構な雨を降らせて、関東を足早に通過して行きました。 お休みの昨日の早朝はその影響で海の方は結…

要警戒ですね。

今夜の予想天気図ですが、台風16号は今夜から明日未明にちょうど横浜辺りを通過して東に抜けて行くみたいです。 台風の通過した九州や西日本では大雨による被害が出ている模様ですが、今後この横浜でも雨に対する警戒が必要ですね。

悪くないかも。

今年の夏から初秋は6月の梅雨にも負けず劣らずの見事な降りっぷりで、今朝もどんよりのランドマークタワーの上空でした〜・・・・・・・・。 そろそろ気になりだす明後日水曜日の予想天気図ですが・・・・・・・、 それと、方やこちらも大変気になる台風の…

明日はどうでしょ?。

先週水曜日は波乗りには充分過ぎるくらいの波が有ったにも関わらず咳で前の晩満足に眠られずにお医者さんに直行でしたが・・・・・・・、 体調もスッカリ回復して明日は良い波上がってて欲しい!良い波乗りまくりしたい!、・・・・・・・・・・ところですが…

ビジパ!。

いつもの通勤コースだとカメラを真東に向けて、ランドマークタワーの上空を撮るのですが 今朝はちょっと趣向を変えて違うコースで出勤して途中でカメラを西に向けて撮影〜^^。 家の近くの横浜ビジネスパーク、・・・・・・・・通称ビジパの全景です。 ・・…

Costa Rica

中米コスタ リカ某所のメチャメチャ長いレフト・ブレイク〜!。 サンドボトムでこの波ですから思いっ切りコケても安心^^;。

そろそろ秋^^?。

雲多めながらも朝から明るい感じの今朝の ランドマークタワー上空でした〜^^。 来院される方も「気温の割りに空気が乾いてる感じがしてそう暑くないね〜」と仰ってましたね〜^^。 予想天気図を見ても、日本に湿気をもたらす台風が見当たらないので今日な…

回復〜^^!。

昨日はお休みで思った以上に波が上がって、オマケに思ったほど南風も吹かず波乗りが出来た湘南方面みたいでしたが〜・・・・・・・・・、 5〜6日前から鼻や咽喉が痛くて咳も出て風邪でも引いたかな〜なんて思ってたら2〜3日前の夜辺りから咳が酷くて、夜中…

一日・・・・・・><;。

さて!、明日お休み水曜日の予想天気図は〜・・・・・・・・・、 うねり予想の方はどんなかと言うと・・・・・・・・・・、 そしてやはり大変気になる風予想は・・・・・・・・、 何だか先週とほぼ同じ様な予想図ですが、先週よりも南からの風が強く、そして…

もう3日!。

いつの間にか9月も、もう3日となってたんですね〜・・・・・・(・ ・;)。 その9月3日現在の台風12号の情報〜・・・・・・・・・・・・、 九州に上陸の後は日本列島縦断のコースですか・・・・・・( ̄▽ ̄;。

ブル〜・・・・・><;。

仕事の関係でも遊び仲間との事でも、ましてや家族間の事でもない件で、半年程前にとてもイヤな事が有ったのですが〜・・・・・・・・・・、 その大部分を占める問題が、法治国家の番人の方の努力のお陰で今朝 早くに見事解決となりましました・・・・・・・・…

正解〜^^!。

昨日は恐れていたオンショア・ボーボー状態とまではなりませんでしたが、それでも早朝から吹く南の風の影響で波の方はイマイチ〜。 そんな事もあって海の中は超ガラガラの貸し切り状態ではありましたが、だからと言って決して楽しく波乗り出来る訳でも無くて…