2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に感謝します。

先週の水曜日、鴨川は和田町の某駐車場で紛失したのち、親切な方に拾われて警察署に届けられていた私のお財布 ・・・・・・・・・。 指定された通りに現金書留封筒と送料分の切手を送付したところ、早速 昨日当該警察署の方から私の手元に送られて来ました^…

暖かくなるけど!。

さて!、明日お休み水曜日の予想天気図は〜・・・・・・・・・・、 南に高気圧、北に低気圧で南風の典型的な気圧配置〜・・・・・・・・、 念の為風予想を見てみると、やっぱり強めの南西の風〜・・・・・・・・、 この南風のお陰で横浜では、最高気温が20…

早くぅ〜^^;。

寒くはないけど日中の気温の上がり具合がイマイチのせいか、パッと咲きそうでなかなか咲かない帷子川沿いのサクラです〜(・ ・;)。 明日は最高気温が16℃、明後日水曜日は20℃となっているのでそこらへんで一気に花開くのではないかと期待してるのです…

早く寝よっ^^;。

今日も一日が長かった日曜の夜、仕事を終えて聴きたい曲。 懐かしい〜・・・・・・・、聴き終わったら早く帰って寝よ〜っと。

来週には^^!。

朝の冷え込みは随分と和らいでは来ましたがどんよ〜り曇っていて実際の気温よりも寒く感じさせる今朝のランドマークタワー上空です。 上空の寒気と曇り空の影響で日中の気温も10℃ちょっとくらいまでしか上がらないので「サクラの花」も開花はしたものの咲…

やっぱ野球^^。

現在春のセンバツ高校野球が行われていて、毎日どこの高校が勝ったかチェックが欠かせない毎日ですが ・・・・・・・・、 プロ野球も2016年ペナントレースが今日セ・パ同時開幕ですね^^。 いろんなスポーツが有りますが、やっぱり野球が始まるとナンか嬉…

ホント感謝です!。

昨年末からずぅ〜っと波をハズしまくってて、当分の間は封印する事に決めていた千葉南でしたが・・・・・・・・・・、 千葉北は波は良くても冷水地獄、湘南は暖かくても小波又は波無し地獄で背に腹は変えられぬって事で 昨日は例によってアクアラインをひた…

合うのか?。

さて!明日はお休み水曜日、当然目覚めと共に海に向うつもり^^!。 こんな予想天気図に・・・・・・・・・、 こんなうねり予想〜・・・・・・・・・・、 東に向えば波が有る事は間違いなしですが、気圧配置から見て風が合うのかどうかが非常に気になるところ…

そろそろかな^^!。

3連休最後の今日は予報ほどは天気は良くなくて、お昼ごろパラッと来たりして最高の天気で締め括りとはいきませんでしたね〜・・・・・・。 そろそろ開花^^!と思われたサクラもちょっと足踏みって感じですし。 こちら故郷能登・輪島市のライブカメラから…

/(スラッシュ)。

今日は3連休の真ん中、お彼岸の中日、そして日曜日ですね〜^^。 ま、そんなのには全く関係なく日曜の夜仕事を終えて聴きたい曲!、 『Guns N’ Roses』所謂 “ガンズ” の 「Sweet Child O’ Mine」 1987年だから今から29年前…

開花か〜^^!。

雲ってはいたものの随分と暖かかった今朝のランドマークタワーの上空でした〜^^。 暖かくなって来たので、明日・明後日にも横浜ではサクラの開花が発表されるかも知れませんです〜^^!。 暖かくて今日は海の方も波が有ったみたいで 波乗り野郎にはまずま…

お彼岸ですね。

明日・明後日・明々後日と3連休の方も多いと思います^^!。 連休初日の明日土曜日は曇り時々雨の予報になってますが、明後日春分の日、振替休日の明々後日はまずまずの天気になる予報となっていますね〜^^。 日曜はお彼岸の中日って事で、仕事前に久保山…

這えば立て^^;。

突然ですが、「這えば立て、立てば歩めの親心」 の後の言葉・・・・・、知ってますか〜・・・・・・・・・^^?。 「這えば立て、立てば歩めの親心。我が身につもる老いを忘れて。」・・・・・・・ってなるんですね〜^^;。 還暦まであと一年とちょっとのオッ…

お知らせ。

本日は急用のため、 午後5:00からの施術を 最終とさせて頂きます。

暖かくなる^^。

今日は朝からずぅ〜っと雨で気温も真冬並みでお寒〜い一日でしたがそれもその筈、こんな↓↓気圧配置ですからね〜・・・・・( ̄▽ ̄;。 明日はこの低気圧も東に抜けて行って、居座っていた寒気も抜けるので天気も回復して徐々に暖かくなるとの予報が出ていま…

どっちも凄い!。

昨夜の 「アド街」 の威力はとんでもなく、今日の天王町駅からここ松原商店街は年末には及ばないけどそれでももの凄い人・人・人だったと来院される方達が言ってました。 毎回 思う事ですが、テレビの影響力って絶大なものがあるんですね。 話変わって、最近サ…

効果有ったの?。

そう言えば、毎週土曜日と海に行かなかった水曜日に行ってるワークアウトのメニューの中で、肩の筋持久力を付けるなら10kgの負荷で20回行うよりも5kgで50回の方が効果的なのではないかと考え、 ・・・・・・今週水曜はその方式採用後初の海だった…

あれから5年。

5年前の3月11日も金曜日で今日同様のまだ寒い日でしたね。あの日の事は日本人なら誰もが忘れる事は出来ないでしょうし、又、何年経って記憶の中で風化させてはならない事と思います。 住んでる場所が違ってたら、地震が起きた場所が違ってたら・・・・・、…

のですが〜・・・・、

昨日は先月10日以来、約 1ヶ月ぶりとなる波乗り行って来ました!。 「お〜、久々に来てくれたな!」って事で、海さまはムネ・カタからたまにアタマサイズの素晴らしい波で歓迎して下さったのですが〜・・・・、 この写真 ↑↑ を撮ってる時間帯はサイズもブレ…

期待しましょ^^;。

今日は天気もそこそこ良くて随分暖かい一日で、海の方も波が有って場所と時間によってはカタ〜アタマサイズのコンディションで楽しめたみたいです^^!。 明日は午後から雨模様で今日よりも気温も下がって波の方もサイズダウン傾向の予想となっていますが、そ…

ドゥ〜ビ〜・・・・。

朝から生暖かく激しめの雨にやられた今日一日でしたが・・・・・・・・、 そんな日にフと聴きたくなったのが社会人だった頃、会社の先輩に連れられて日本武道館に観に行った 「Doobie Brothers」 〜^^。 ドゥービーと言えば、ツインドラムと…

今度こそ!。

2月10日にやって以来自分の都合で出来なかったり、波が無かったりでやれていない波乗りですが・・・・・・・・・・、 ほぼ 1ヶ月ぶりとなる9日、今度の水曜日は贅沢は言わないので何とか楽しめるだけの波が有って欲しいところですが!。 火曜日の予想天…

アド街〜^^!。

雲っているけど随分と暖かくなった今朝の天王町第一踏み切りから見るランドマークタワーの上空〜・・・・・・・^^!。 ・・・・・・・天王町と言えば 「地域密着系都市型エンターテインメント」の副題でお馴染みのテレビ東京の来週の 『出没!アド街ック天…

嬉し悲し><;。

3月に入ったとたんに連日朝の最低気温も日中の最高気温もグッと上がってとても過ごし易くなったのは大変嬉しい事なのですが・・・・・、 そうなると今までおとなしくしていた花粉様が大暴れって事になって嬉しいやら悲しいやらで鼻水ズルズル・涙ボロボロの…

尊い教え・・・・。

先日の大失態の件での相当な落ち込みは、海でスッキリ解消しようと思った昨日でしたが生憎波が無く波乗りは断念〜・・・・( ̄▽ ̄;。 ならば天気も良いので孫娘を公園に誘って気分転換をと計画するも孫にもフラれて散々な状態の今日この頃〜・・・・・・・・…

気分を変えて!。

詳細は割愛しますが、昨日は自分のうっかりミスから結構な事態を招いてしまい所轄の警察署にまで足を運ぶ様な事になって、かなり落ち込んだ日になってしまいました( ̄▽ ̄;。 それでも唯一救いだったのは、その被害者が自分自身で有った事。 仮に他人様に被…