2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休〜^^!。

昨日はさしずめ ゴールデン・ウィーク、イントロ スタート! と言ったところでしょうか?。 そんなイントロ部分の昨日、早くも46,000人を越える人 が海外に向けて成田空港を出発したそうです。 海外旅行には行けなくても、明日からの本格的な連休を 前にワ…

大盛り〜^^!。

今日はカラダの調子を案じつつ土砂降りの中、久々に海に行って来ました^^!。 カラダは思ったより 動いてくれたのですが、いかんせん久し振りの海にしては波が大き過ぎました><。 これは、この日の中では中くらいの大きさの波ですが それでも人の背丈以上…

日替わり・・・><。

明日の波予想は、ズバリ!こんな感じです!。 ヤフー波予想より東日本の近海は南東うねりが押し寄せて、湘南などは相当良い感じの波になる事が予想出来ます!。 ・・・・・が、ここのところの日替わり体調故、波が有ると分ってながらも行動に移せない状況が…

素直が一番!。

筋持久力の維持と向上をと考えて自分なりに組み立てたメニューに従ってトレーニングを始めてもうすぐ2ヶ月になります。 ここのところ何となく カラダがだるく疲れた感じが抜けないので これはもしかしたらトレーニングの量や方法に間違いが有るのでは無いか…

またまた^^!。

今週 後半から大型連休が始まると言うのに、なんだかこの時期らしくない寒い日が多いですが、先日のデンドロに続いて “クンシラン” も咲きました^^!。 昨年の夏に患者さんの中村さんから頂いたものなので来院された時、真っ先に知らせて上げたらとても喜ん…

おめでとう!。

昨日、地元 石川に住む幼友達から 「明日は息子の結婚式だ」 とメールが有りました。 「緊張して今夜眠れなくて、明日現場で居眠りすんなよ」と返信しておきました。 訳有って片親だけで息子さんの結婚を祝わざるを得ないカタチとなってしまった友人ですが、そ…

黒いカバン。

昔、泉谷しげるさんの曲で 「黒いカバン」 というのが有りました。 ♪ 黒いカバンをぶらさげて、歩いている〜と おまわりさんによびとめられぇ〜た。 ちょっとアブナイ感じの泉谷さんだから、黒いカバンを持って歩いてたらそうなる事もアリかな?・・・っていう…

インピンジ・・・。

インピンジメント症候群 ・・・・知ってますか?。 例えば、野球やテニスやバレーボールや水泳などの様に腕を大きく使うスポーツをされる方で、肩痛に悩んだ経験の有る人なら知っているかも知れませんね。 弊院でも時々有りますが、スポーツをされてる方でなく…

どうかな〜?。

今日は午前中は風も弱く、海の方はそこそこサイズも有ってなかなか良い波だった様子です。 明日はどんなだろうな〜?、あまり期待は出来ないかも知れないな〜・・・・(-.-;。 明日の天気図はこんなです。 これから予想出来る事は、朝の早い時間帯は波乗りに…

デンドロ ^^!。

デンドロビウムと言っても、あの機動戦士ガンダムとは関係無くて、ホンモノのデンドロビウムが咲きました!。 白を基調に 花びらの端が淡い紫というか濃いピンクの私が言っても似合わないけど “可憐” な感じの花です。 植物や花にとって、あまり良い環境の院…

仮に・・・^^;。

♪ 僕〜は何〜をやっても〜ダメ〜な男です〜、 昨日歩いてて犬にオシッコを掛けられまぁした。 ガム〜を噛んでも、舌〜を噛んでしまぁうし〜、 トイレに入ってチャックが閉まらずオロオロした 事も有りました。 35年ほど前に聞いてた、吉田拓郎さん作のかぐや…

待っててね^^!。

豚児が使わなくなった自分のボードと交換で 友人から譲り受けて来たという老舗DMG社のサーフボード・・・。 遠目で見ると 「おっ、なかなか良さそうなボードじゃん」なのですが、手に持って良く見ると 「どう使ったらこんな酷い事になるんだ?」 って言う…

自家用。

最近通い始めたスポーツ・クラブは、休館日の金曜日と土・日が私は利用出来ない事になっています。 なので行けない日は、自家用のダンベル達のお世話に なります。 大 ・中 ・小のダンゴならぬ 「ダンベル3兄弟」を 種目別に使い分けをしています。 大はプ…

満開^^!。

昨日は 台風並みの南寄りの風だったので、今日は海の方は 「波有るど〜^^!」 の状態みたいです。 「湘南の今日の波」より その強風で花びら達は「大丈夫かな?」 と心配していたサクラですが、全員無事で満開となってました。 西横浜・社宮司公園朝 早く…

4月1日。

さて!今日から4月、新年度のスタートです。今朝はまだ肌寒くて、サクラも満開まであと一歩と言ったところです。 まだ相当寒い早朝 7:00前に、ビールを持ってシートを広げている1組の男女が居て驚きました (-_☆!。 話は変わって、昨日3月31日は年度…