2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3倍増か!。

さて!、お楽しみ明日水曜日の海はどんな事になるんでしょうか〜?。 ナンともビミョ〜な予想天気図ですが・・・・・・・・・、 で、期待を持たせてくれるうねり予想〜・・・・・・・・、 実際に海に行ってみない事には何ともハッキリ言えませんが・・・・・…

ドジョウ〜^^。

今朝のランドマークタワー上空は怪しげな雲に覆われてて、割りと涼しくて過ごし易い朝でした〜^^!。 そして前回・前々回と良い思いをしてるだけに、早くも気になる明後日水曜日の予想天気図〜・・・・・・・・・^^;。 どうなんですかね、三匹目のドジョ…

スピード!。

サーフィンで最も大切なものは波の斜面を高速で走るスピードです。 上手いサーファーは必ずスピードを出せる技術を持ち合わせてます。 言うまでも無く今の自分に足りないものがライディング中のスピード。 スピードが無いと次のアクションに繋がらない、或い…

いよいよか!。

昼前には上がりましたが、今朝は小雨でランドマークタワーもガスってて見えず急遽 横浜ビジネスパークの外周の風景〜^^;。 明日・明後日は晴れや晴れ時々曇りの天気みたいですが、来週半ばから先は、ややのオンパレードです〜( ̄▽ ̄;。 いよいよ本格的な梅…

和む〜^^!。

1957年生まれだから私と同い年の永井龍雲の 『道標ない旅』 ・・・・、 道標 ・・・・・・・みちしるべでも、どうひょう?でもなくて 「しるべない旅」なんですね〜^^。 最近某所の有線放送で流れているのを聴いて、確か学生時代に流行ってたな〜と、と…

ありがとっ^^!。

昨日は波の事はお仲間にお任せ〜!って事で行って来ました〜^^。 何処にするか若干迷ったのち連れてってくれたのはハラ・ムネ〜カタサイズの最近の中ではかなりなグッド・ウェーブが割れる千葉北は一宮海岸で、先ずはここでガッチリ 1ラウンド波乗り〜^…

楽ちん〜^^!。

さあ!明日は待ちに待った水曜日、久々のお仲間2人との海です!。 一応、明日の予想天気図はチェックしときますが・・・・・・・・、 付き合いも長く最も気心の知れたお仲間2人なので、ベストな波の立つところに連れてってくれる事は間違い無いでしょう^^…

年取ると・・・・。

モヤモヤ感いっぱいの夏至の朝のランドマークタワーの上空です^^;。 先日58歳の誕生日を迎えた私の5歳ほど先輩患者さんのお言葉^^;、 「今日は夏至よね〜、これで梅雨が明けて暑くなって、涼しくなったかと思ったら直ぐに寒くなって年末、それで正月…

副産物^^;。

波乗りが上手くなりたい一心でやってるウエイト・トレ、昨日は仕事が遅くなりサボってしまいましたが今夜はシッカリやりますよ〜^^!。 やったからって波乗りの上達に直接結び付いてるのかどうかは、自分自身分かりませんが、長時間波乗りを楽しむ事が出来…

これは〜・・・・><。

これ ↓↓、どうなんでしょうね〜・・・・・・・・( ̄^ ̄;?。 ルール上は前乗りした左のサーファーがイケナイのですが ・・・・・・・、 右から乗って来たサーファーも危険回避の行動をしてない ・・・・・・・、 いずれにしても、見ていて気持ちの良いシー…

たまに・・・^^;。

最近、ふとした事で知り合いになった人で常に 『E.YAZAWA』 のティーシャツを着てる男が居ます。 昔は相当入れ込んでてコンサートなんかもかなり行ったそうです^^。 これまではあんまり積極的に聴く事は有りませんでしたが、影響されて最近たまに …

満足した^^!。

昨日は千葉南のアノ辺りが良いでしょう!って事で行って来ましたが、5週目にしてやっと自分なりに納得&満足な波乗りが出来ました^^!。 予想よりも東寄りに風が振れて、絶好のコンディションとはいきませんでしたが、それでも充分乗れる波で贅沢を言った…

明日こそ!。

ここ最近4週連続で海に行ってまともに波乗りしたのがたったの一回のみ、それも 1ラウンド目は悲惨な目に遭って2ラウンド目で辛うじて何とか自分なりに満足出来たという有様〜・・・・・情けない( ̄▽ ̄;。 そんなダラシナイ状態が続いている私の波乗り事…

今日まで・・・・(・・;)。

普段の日も時々通るのですが今朝も家の近くの横浜ビジネスパークの中を通って出勤しました^^。 明日以降はマークや マークが連なっていてしばらくはこんな気持ちの良い朝は見込めないみたいです〜・・・・・( ̄▽ ̄;。

懐かしっ!。

長かった日曜日の夜、仕事を終えてゆっくり聴きたい曲〜^^;。 ホンットに懐かしい Peter Frampton の 『Show Me The Way』 ボイス・モジュレーターとかいうモノで喋ってる様な歌ってる様なアノ部分は当時斬新と言うか不思議に思…

お祭りですが!。

天王町第一踏み切り側から見るランドマークタワーの上〜空〜^^!。 今日・明日はこの天王町界隈そして松原商店街一帯の氏神様である橘樹神社のお祭りとなっています。 夕方には商店街内をお神輿が練り歩いて行ってくれました〜・・・・^^。 帰りにお祭り…

帰りたいな。

はぁ〜、故郷に帰りたくなったな〜、・・・・・・・・って思った時にいつも見るのが ↓↓ 能登空港への着陸シーン!。 今年もこの動画と同じススキの穂が揺れる秋には帰ろうと思います。

ブザマ・・・・><。

昨日は予想通り朝からバッチリ波の有る湘南に行って来た訳ですが、念願のスッキリ気持ち良く波乗りを満喫とはいきませんでした・・・・・・。 満喫どころか 「自分は今日何をしに海に来てるんだろ?」 と考えさせられる様なメンタル的にキツ〜い一日でした …

スッキリしたい!。

関東地方も平年並みの梅雨入りって事で今日は鬱陶しい一日でしたが、明日のお休みは朝から晴れの予報になっています^^!。 当然朝から海の予定ですが波の方はどんな事になるんでしょうか?。 今日の天気図、そして明日の予想天気図からだと悪い事にはなら…

梅雨入りか?。

雲は多いですが、晴れの今朝のランドマークタワー上空です〜^^!。 明日以降はや ・ マークが勢揃いの予報〜(・・;)。 今日が入梅前の貴重な晴れ間って事になるんでしょうか〜( ̄▽ ̄;。

さ!、帰ろ^^!。

土曜の夜の本業の後のルーティンワーク、ウエイト・トレーニングは急用の為、明日に持ち越しにするとして・・・・・・・・・、 これ聴いて一息入れたら今日は少し早仕舞いして帰ります・・・・^^!。 Smply Red の 『Sunrise』 シットリした…

慎重に〜!。

まぁ、波乗りを長く続けているといろんなアクシデントに見舞われる事が有りますが ・・・・・・・・・、 岩場からのエントリーはもっと慎重にいかないとね〜・・・・・ (・・;)))、 命に別状は無いでしょうが、ボードは無事な筈ないでしょうね〜><;。

それ以上^^!。

昨日はそれなりの期待感を持って海に行って来た訳ですが・・・・・・・。 予想してた通り午後からバッチリサイズアップして、おまけに朝から間断無く降り続いてた雨も上がって波乗りには持って来いの状態に〜^^。 ・・・・・・・・・が、しかし、そんな状…

予感〜^^!。

さて!、明日は梅雨のはしりの様なお天気になると言うお休み前夜の予想天気図チェック〜・・・・・・・・(・・;)、 から〜のうねり図チェック〜・・・・・・・^^、 からの風予想チェック〜・・・・・・・・・^^;、 条件の合った時間に行けば良い波に…

そろそろか・・・。

私の誕生月!、6月は好天で湿度が低くて気持ちの良い朝でスタートしました〜^^!。 カラっとした晴れの天気で始まった6月ですが、明後日水曜以降は雨や曇りマークのオンパレードになってますね〜・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;。 そろそろ梅雨入りって日も…