ブザマ・・・・><。

昨日は予想通り朝からバッチリ波の有る湘南に行って来た訳ですが、

念願のスッキリ気持ち良く波乗りを満喫とはいきませんでした・・・・・・。




満喫どころか 「自分は今日何をしに海に来てるんだろ?」 と考えさせ

られる様なメンタル的にキツ〜い一日でした ・・・・・・・><。




それもこれも全ては自分の技量の無さ・体力の無さ・ひいては波乗り

に対する情熱の足りなさが原因で ・・・・・・・・・。




昨日の湘南SKPはオフショアの風にそう大きくもないムネ・カタからた

まにアタマサイズの波がブレイクする一見絶好のコンディション。




でも、ビーチで見るのと実際海に入ったのでは大違いでサイズの割に、

また湘南の波では珍しくパワー充分で結構な掘れ方のブレイク。





そんなコンディションになると、私などはやっとテイクオフが出来たり

出来なかったりのブザマな有様・・・・・・・・、




仮にテイクオフ出来ても その後はだらしなく只波の斜面をボトムに向

って降りるのが精一杯・・・・・・・、




或いは幸いにも横に走れたとしても ボードから落ちない様にやっとこ

さ波の斜面にへばり着いてただ横に走ってライディング終了・・・・・・・、




・・・・・ハッキリ言ってこんなのはサーフィンとは言わないんですよね。




台風時みたいな大きくて手も足も出ない様などうにもならないサイズ

ならいざ知らず日常的な波のサイズだったのに・・・・・・情けないです。




いつも何の気なしにその日に撮った海の写真をここに貼って、波乗り

して来ましたなんて喜んでましたが 昨日はホントに情けない思いをし

て今日もそれを引き摺っていてとてもそんな気分にはなれないです。





もっと景気の良い事を書きたかったのですが流石に今日はムリ・・・・。