2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バージョン・アップ!。

毎年この時期になると楽しみにしてる横浜ビジネスパークはベリーニ の丘の丸い池に飾られるクリスマスのイルミネーション ・・・・・・・。 もしかしたら今年はやらないのかな〜?と思っていたけど昨夜通ってみたらちゃんと飾られていました^^!。 しかも…

嬉しいです^^。

昨日行われた河口湖マラソンに備えて一昨日調整に来られたお二方 其々からレース後のカラダのメインテナンスを兼ねた結果報告に来て下さったついでに頂いた 「安倍川もち」 と 「ゆず大根」 ^^!。 左の安倍川もちの方は昨年同様4時間台で難なく完走 ^^…

ほのぼの〜^^。

クリスマス 1ヶ月前!って事で、先日頂いてたコレを飾りました ^^!。 「一応手作りなんですよ!・・・・キットが売っててそれを縫い合わせただけだけど ^^;」 ・・・・・・って説明してくれなくても良かったのにぃ〜。 それと、この時期になると 聴き…

後悔 ・・・・。

現在来日中で先週土曜日は横浜アリーナ、今日は福岡で公演中の筈 のエリック・クラプトン。 エリック ・クラプトンの事は、いろいろな音楽雑誌やテレビの特集番組なんかで生い立ちやこれまでの遍歴などが紹介されたりしているので詳しく知っている方も多いか…

水曜日・・・・。

それなりに寒くなりましたが、晴天の 「湘南の今日の波」 です ^^!。 小さいですが贅沢言わなければ、充分楽しめそうな波が有りますね。 ・・・・・・・考えたら10月19日の水曜日に仲間3人で千葉南の海に行って以来、ずぅ〜〜っと波乗りやってません…

ワイプアウト><。

今日は生暖か〜い南西風の影響で 海の方は波は有っても乗りにくく てワイプアウトしやすいコンディションだったみたいですね。 そんな内容の波レポが、茅ヶ崎の波友 S木さんより届いてました^^;。 ・・・・・・あ、波乗りでミスをしてボードから落ちる事を…

ベリーニの丘。

昨夜は例年通り 「もうクリスマスのイルミネーションが飾られているかな〜?」 と思って久し振りにビジネスパークの中を通って帰りました。 “ベリーニの丘” の中に有る なかなか良い雰囲気のコリドー ・・・・・・・。 いつもなら、ここにとてもキレイなイル…

なんとか竹・・・。

私の院が入っているビルの所有者であり、同じフロアに事務所が有る野沢組さんのベテラン事務員さんから ・・・・・・・、 「この子 里子に出したいんだけど そちらで育ててくれな〜い?」 と言われて断り切れずにウチで世話する事になった“なんとか竹”の鉢植…

大好き ^^!。

Yahoo!の 「映像トピックス」 に載ってた動画 ^^。 ・・・・・・・余計な解説や説明は要りません。 こういう動画って、無条件に大好きです ^^!。

テンション上^^↑。

テンションの低〜い一昨日の夜から一転!、昨夜はテンションの高〜 〜い夜でした〜^^!。 日本シリーズ 第4戦!!。 VS. 点数の割には内容の有る締まった良い試合だったので日本シリーズを、と言うよりプロ野球の試合を何年かぶりに放送開始から終了ま…

降参です><。

明日のお休みも波が有れば、当然!海〜 ^^! ・・・・・・ですが、 この予想天気図に、 このうねり予想・・・・・・、 間違っても、波が上がる様な事は無いでしょう ( ̄ー+ ̄)フッ。 ・・・・・・休みの前夜だ!ちゅうのにテンション低い〜 ( ̄□ ̄;。

はっちゃん^^。

先日、千葉の波友夫婦の奥さんの方がクビと肩のコリが 「極限状態」 になってるという事で仕事の帰りに施術を受けに来てくれました。 確か ・・・・・先々月頃に夫婦でサーフ・トリップに行った “種子島” のお土産の 「鉄砲せんべい」 を持って・・・・・・♪〜…

如何なもの?。

今回 店舗の移転を機に外壁に看板を取り付けて貰いました ・・・・・。 ・・・・・・そして、 3月11日の事が有った翌日から 「節電」 の名目で電源を切っていた電光看板ですが、あれから8ヶ月が経った先週末から 電光表示の部分だけ電源を入れる事にしま…

いい〜波 ^^!。

JPSA(日本プロサーフィン連盟)の今年の最終戦がバリ島のクラマス で行われています!。 国内では波の良いコンディションで大会を開催するのはなかなか難しい事ですがバリ島での大会ならそんな心配は無用ですね。 ホント!、プロの選手にとってはこれ以…

11・11・11。

今日は西暦 2011年11月11日 。 東京の某野球チームのフロント内部で、ちょっとした事件が起ころうとしている様ですが そんなのはどうでも良いとして ・・・・・・・。 11と言えばやっぱり私は、今は亡きこの人です。 バース・掛布・岡田の時の阪神…

胸中複雑 ^^;。

昨日も朝からいろんな波情報サイトにアクセスするも、どれも書いて有る事は同じで 「ノーサーフ・コンディション」 ・・・・・・><。 ならば日頃出来ない用事を済ませよう!って事で、天王町界隈や少し足を延ばして西区は藤棚商店街まで行って来ました^^…

せめて・・・^^;。

朝の波友からのメールでも分る通り今日も終日波乗りには厳しいコンディションだったみたいです。 明日の予想天気図は、こんな感じですね〜・・・・・。 明日も気圧配置は今日とあまり変わらず コンディションの大きな変化は望めそうも有りません。 例によっ…

気になる〜^^?。

二十四節気の一つ、立冬に合わせて昨日までと違ってピリッ!っと寒くなった今朝 湘南は辻堂に向かった波友からメールが有りました。 残念ながら相変わらずのコンディションみたいです〜 ・・・・・・・><。 ・・・・・・しかし文末の 「辻堂バイト入ります…

どうぞ^^!。

院内の窓際にズラリと並んでいるいろんな観葉植物たち ・・・・・・。 開業祝いに頂いて9年間ずっと一緒だったものから、患者さんから頂いて名前も分らないものから、自分で気に入って買って来たものから ・・・・・・・ちょっと有り過ぎの感も有ります。 こ…

リッパです^^!。

1日の仕事を終えて 「今日は波有ったのかな〜?」 と思いながら波情報サイトにアクセスするも ・・・・・><。 「湘南の今日の波」 午後編より ・・・・・・あじゃ〜、今日もキレイなフラット( ̄□ ̄;。 最後に波らしい波が上がったのって、一体いつだったろ…

来春には^^!。

共に千葉在住の私の大切な波友のお二人さんです ^^。 二人共 私よりも年上ですが、私の使用するものよりも更に薄いボードを愛用するバリバリのショートボーダーさん達です(☆_☆!。 向かって左のとてもスキンシップの好きな方は明日九十九里・中里で行われる…

Don Henleyさま。

1日の仕事を終えて聴きたくなる曲PartⅢは元イーグルス・ボーカルのドン・ヘンリーの “The end of the innocence” ですかね〜^^。 “The end of the innocence” ・・・・・・ ・・・・・・「もう無邪気にはし…

ずっとずっと・・・。

来月は62才で亡くなった義姉の一周忌の法要が能登の実家の方で執り行われます。 今回もゆっくり出来ず仕事を終えてそのまま江ノ電の夜行バスで・・・。 法要を終えたその足ですぐに能登空港からで羽田経由で横浜へ・・・・。 行きのバス帰りの飛行機 両方…

フラット!。

朝一に店の看板の取り付けを終えて、波が有ったら海に行く予定でしたが朝は生憎のフラット( ̄◇ ̄;。 必要な物が有ったので、ホームセンターに行ってそれらを揃えて波が有る様ならそれからでも海に行こうと思いながらパソコンで波チェックするもフラット ( ̄∇…

看板^^!。

私の院も開業してから9年と2ヶ月になりますが、未だに初めて来院される方から言われるのが 「天王町も整体屋さん増えたけど、こちらも出来たのってつい最近だよね」 ・・・・・・(☆_☆;。 大変 賑やかな松原商店街に有って、特に目立つ看板も掲げないで地味…

海行きたい!。

今日から11月と言うのに暫くは暖かい日が続くみたいですね。 明日 朝の予想最低気温が13℃、日中の最高気温が22℃、午前中はゆるい北寄りの風で文句なしの晴れ^^!。 あとは、それに加えてほんのちょっとのうねりが有れば最高の波乗り日和りって事にな…