後悔 ・・・・。

現在来日中で先週土曜日は横浜アリーナ、今日は福岡で公演中の筈

エリック・クラプトン





エリック ・クラプトンの事は、いろいろな音楽雑誌やテレビの特集番組

なんかで生い立ちやこれまでの遍歴などが紹介されたりしているので

詳しく知っている方も多いかと思います。





あまり良く分らないのに言うのもなんすが・・・・・・、



エリック・クラプトンの半生って「やらない後悔よりも、やって後悔する 」

の繰り返しだったんじゃないのかなと思います。



・・・・・・・本人はそんな事、考えた事も無いかも知れませんが。





この曲は止めときゃ良いのに親友ジョージ・ハリスンの妻パティ・ボイド

に恋してしまった思いを歌った曲という事で有名ですよね。







この曲のお陰かそれとも努力の賜物か^^;、結果的にめでたく親友の

妻を自分の妻にしてしまう訳ですが、それも数年で破局を迎えるという

悲しい結末に ・・・・・・・(-_☆;。






まっ、エリック・クラプトンの激し過ぎる女性遍歴の一つを引き合いに出

すのは適切だったかどうかは分かりませんが男と女の関係に限定する

事無く、物事全てに関して思うのは ・・・・・・、




「やらなかった事 自体を後悔するよりも、やった事で初めて知って(気

付いて) 後悔する」 事は、より人を成長させるのに役立つのでは無い

かって事。




  ・・・・・・・ それなりのリスクも当然有るけど ( ̄□ ̄;。