2011-01-01から1年間の記事一覧

感謝します。

大変な年だった今年も後3時間半ほどで終わろうとしています。 今年も最後まで元気に、気持ち良く仕事をする事が出来ました。 来院して下さった方、この拙いブログをこうして読んで下さった方、 本当にありがとうございました。 来年 2012年は何が起きる…

満タン^^!。

2011年も いよいよあと 1日を残すのみとなりました ・・・・・。 今年最後の1日もご来院下さる方達をいい顔で迎えられる様、こんな 映像を見てエネルギーの補給をする事にします ^^!。 ハワイ・マウイ島はピアヒ沖合いの 『Jaws』 のスーパー・ウ…

紫葉漬け?。

「ハァ〜紫葉漬け食べたいっ!(古過ぎて分らない人には分らない)」 のテレビCMじゃないですが ・・・・・・(-_☆;。 1日の仕事を終えて聴きたくなる曲 第 ・・・・・何位か忘れました ^^;、 ・・・・・・ 今年10月に63歳で亡くなった柳ジョージ…

まだまだ・・・。

一昨日辺りから松原商店街も正月用品が並んで いよいよ年末モード に突入!で、いつもよりは随分 賑やかになって来ました ・・・・・・・が、 お昼に用事が有って、ちょこっと商店街を歩いてみましたが、まだまだ本来の年末のマツバラの賑わいでは無いですね…

仕事、仕事!。

さて! 1週間頑張って働いて 明日は待ちに待った水曜日です ^^!。 恒例の火曜 夜の天気図チェック〜^^ 「明日はどんなですかね〜?」。 西から高気圧に覆われて 昨日・今日よりも等圧線の間隔が広がって冬型が緩み冬晴れの気持ちの良い 1日になるでし…

チャレンジ!。

本日夕方、陣中見舞いに来てくれた新しいお友達の “Go” さんから頂いたご本人手作りの 「ブタのみみ」 ・・・・・・・( ̄□ ̄;。 以前から 「そのうち又作ったら持って来て上げるよ^^」 と言われていましたが、こうして実際に持って来られるとちょっとビ…

痛そう><。

クリスマス寒波襲来でかなり寒い日が続きますが、それでも性懲りも なく海に行きたくて、気晴らしに YuoTubeでサーフィンの動画を見て いたら、こんなのが有りました (☆_☆!。 普段いくら波乗りがやりたい!と言ってても、この動画のような状況で好きな…

クリスマス^^。

今日は、クリスマス・イブ ・・・・・。 子どもも大人もオジサンもオバサンも 誰でもみんなサンタさんが来てくれると嬉しいですよね^^。 こんなオッサンの私にも、今朝サンタさんが来てくれました〜 ^^!。 カラダの手入れに来てくれる度に、毎回 何かし…

うちわの会。

今日は天皇誕生日で23・24・25と世の中的には3連休なんですね。 仕事の関係上、3連休関係なしの者達が何とか時間のやり繰りをして 今夜、「超 DomesticなMeeting」 が開催される事になっているので本日の営業は18:30で終了とさせ…

沈まぬ・・・・^^。

今日12月22日はカボチャを食べて柚子湯に入る!の冬至ですね。 こんなに寒くて夜の長い 1日には、思い切って逆転の発想で真夏の 北極圏の 「沈まない太陽」 の動画なんてのも良いかも・・・・・^^!。 ・・・・・ここに住んでいる人達ってちゃんと夜…

あんのぜう^^;。

案の定、「湘南の今日の波」 のホームページはご覧の通りです・・・・。 「☆ちやクン&☆ったまクン!寒いのに毎朝更新ありがとうね ^^!」。 ・・・・・こんな事だろうと思って昨日 本日午後の予約を一件受けているので、午前中用達しをした後 お昼から臨時…

ヤケクソ・・・><。

今朝もこの時期らしい寒い朝でしたが、気持ち良かったので ちょっと 高台に登ってランドマークタワーを撮って来ました ^^。 この気持ちの良い晴れの天気も今日までで、明日・明後日はくもり空との予報が出ています。 明日は最低気温3℃、最高気温は9℃で 海…

またです〜><。

ガ〜ンΣ( ̄□ ̄)!、まただぁ〜・・・・・・・(-_☆;。 昨夜気付いたのですが、お店の入り口の電光看板に取り付けて有る 「チラシ入れ」 が破壊し(され?)ています〜・・・・・・( ̄□ ̄;。 数えて無いけど、確かこれで4回目くらいかもです ・・・・・・…

宮崎〜^^。

先週 宮崎で行われた “青島太平洋マラソン” に出場されてご本人と しては 「ちょっと不本意なタイム」 ながら 42.195Kmを完走して来 たU杉さんのお土産の宮崎県産100% 日向夏漬 ^^。 なんでも向こうにお友達の方が居られて、一緒に走るために…

気分一新!。

しつこくて大変恐縮ですが、寒かったけど今日も波有ったんですね〜。 「湘南の今日の波」 より ・・・・・・ くぅ〜、フラストレーション溜まるぅ〜 ><。 それに加えて今日はちょっと嬉しくない話が二つばかり ・・・・(-_☆;。 ますますフラストレーショ…

ショック!。

先日 ブログで書いた、波が上がるとその都度波情報サイトからパソコン に送られて来る 「サイズアップのお知らせ」 メール ・・・・・。 実は12/11(日)12:57、12/12(月)12:34、12/15(木)14:58そして、今日12/16(金)10…

キレイでした^^。

一昨日は2011年 第1回目の忘年会が有って、あまり強くも無いのに初めて一緒に飲む楽しいメンバーの影響で焼酎のお湯割りをシコタマ飲んで深夜に帰宅 ・・・・・・・><。 ・・・・・・で、全然気が付かなかったのですが、昨夜仕事を終えて帰る時に、横浜…

エコまど ^^。

「海行きたい!」「波乗りしたい!」 の願い虚しく 今朝の湘南は生憎 のコンディションという事で今週も海は断念です。 そんな事で今日は、これからの時期に備えてお店の寒さ対策工事 (自分で・・・・・) をしようと思ってあれこれ検討する事にしました。 …

海行きたい!。

お休みの明日の予想天気図は、こんなですね〜。 日本の東海上に有る高気圧の縁を回る風で、東からの弱〜いうねり は有るものの、相模湾の奥に位置する湘南海岸にはうねりは届かないものと予想されます。 ・・・・・波情報サイト風に書くと、こんなところです…

便利^^・・・なの?。

今は本当に便利な世の中で、パソコンの波情報サイトに予め登録して おくと、波が上がると逐次その情報が送られて来ます ^^!。 因みに・・・・・・、 辻堂正面セット・ハラ前後点数 40点 湘南はハラ前後のサイズで、40点のそこそこ良い波だ!って事です…

あかるく元気!

尊敬していた大好きな義姉が亡くなってもうすぐ 1年になります ・・・・。 一周忌の法要が有って、昨日は雪のちらついた能登に帰って来ました。 法要を終えて急いで能登空港から羽田を経由して、横浜へ トンボ返り。 以前は「スターアライアンスメンバー・A…

お休みです。

明日、10日 ・土曜日はお休みをさせて頂きます。 明後日、11日 ・日曜日は通常通り営業いたします。 ・

しんみり・・・。

今日は朝から曇り、午後からは冷たい雨で、何か気分的にも寒ぅ〜い 一日って感じでした。 仮に波が有ったとしても、海に行ける訳も無いのですが波の方も今日 は全くダメだったみたいですねぇ〜・・・・・。 こんな日ってしんみり気分でブログネタにも結構困る…

あっじゃ〜・・・><;。

年齢も省みず 「更なるスキル・アップを!」 と考えてヤル気満々で波 チェックするも今朝の湘南はこんな状態で海は断念 (-_☆;。 「湘南の今日の波」より これじゃ どんなにヤル気が有ってもマジック・ボードが有ってもど〜にもなりませんね ・・・・・・>…

今が一番!。

お休みの明日の湘南の波は、どんなですかね〜・・・・・?。 Yahoo!の波予測だと、こんな感じですね〜・・・・・・(-_☆;。 明日行こうと考えてる相模湾は濃いブルー、・・・・・・・・ 要するに波が無い!って事を意味している訳です〜・・・・・・…

お酒・・・^^;。

12月に入って そろそろボーナスも出る頃だし^^、忘年会も有る事だ し^^!、って事で飲酒の機会が増える方も多いかと思います。 幸いな事に、私の院は繁華街から離れた場所に有るので飲酒された方に施術を頼まれるという事は殆ど有りません。 ・・・・…

日曜日〜^^;。

天候の具合、私個人の都合、その他諸々の事情が有って最近 とんと 会えてなかった眩しい眩しい朝日さま ・・・・・・^^!。 今朝は その眩しい朝日を全身に受けながら気分良く、ご出勤〜 ^^!。 ちょうどその頃湘南 ・辻堂海岸ではこんな極上の波が ・・…

明るい〜 ^^!。

私の整体院の有る松原商店街は食材を販売するお店が多いせいか 夕方6:00を過ぎるとお店を閉めてしまうところが殆どです。 お店のシャッターが閉まってしまうととたんに静かになって暗くなって、人通りも殆ど無くなってしまい以前までは街灯も何だか薄暗…

回復期 ^^。

4・5日前から逆流性食道炎の再発に苦しんでるところへ持って来て、 一昨日は久しぶりの海という事でハシャギ過ぎて疲れたせいなのか、 昨日から今日午前中一杯原因不明の発熱にやられてました・・・・><。 こうしてブログを書いてる今は クスリのお陰で…

久々でした。

昨日は、まあまあバージョン・アップした鎌倉の海で1ヶ月以上ぶりに 波乗りを楽しんできました ^^。 午前中の早い時間に仕事を終えて、仕事着のまま海に向かったこの波友のお陰で楽しい1日を過ごす事が出来ました ^^!。 昨日はポカポカ陽気で江ノ島も…