お酒・・・^^;。

12月に入って そろそろボーナスも出る頃だし^^、忘年会も有る事だ

し^^!、って事で飲酒の機会が増える方も多いかと思います。






幸いな事に、私の院は繁華街から離れた場所に有るので飲酒された

方に施術を頼まれるという事は殆ど有りません。




・・・・・・ 幸いと言うのは、飲酒された方が整体施術やマッサージを受

けた場合、その後どうなって仕舞うのかが大変心配で施術を受けるの

を避けて欲しいからです。




アルコールで 全身の血流が良くなっているところに、アルコールの力

などよりも遥かに血流が良くなる施術を受ける訳ですから或る程度の

事が予想出来ます ・・・・・・・場合によっては危険なケースも(-_☆;。





私のところでは飲酒をされた方への施術は一切お断りしていますが、

実は、かなり前に断り切れずに一度だけ 下の様な状態の人に施術を

した事が有ります。



この方、それまでは月に2回程のペースで施術を受けに来てくれてい

ましたが、その事が有ってからはパッタリと来なくなって仕舞いました。






・・・・・・・ 時々、元気そうな姿を天王町界隈で見掛ける事が有るので

もう心配はしていませんが ^^;。





整体やマッサージを受けるのなら、アルコールが有毒物質に変化した

アセトアルデヒドを早く体外に排出する為にも楽しくお酒を飲んだ翌日

をお勧めします^^!。





・・・・・その方が、整体師やマッサージ師さんを困らせないで済むし^^。