2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時営業。

現在、2009年 9月29日(火) 21:28です。 休み前のいつもの火曜日だとこの時間は もう、翌日は何処の海に行くかも決まって、そろそろフトンに入ろうかなという時間です。 明日は特に用事も無いのですが海に行かないと決めていて、今日はこの時間…

日課です!。

最近 “先輩” の影響でスケボーを始めました!。 朝 のジョギング中にコース脇で熱心に“スケボー”をやっている “先輩” から 「是非やって下さい!波乗りには最高の練習になりますよ!」 と言われて、素直というか単純な私は即刻 スケボーを購入しました!。 …

やっぱり・・・。

今朝は、グッタリなんて情けない話題だったので反省の意味で、昨日横浜アリーナに行って来た話題を ・・・・^^。 横浜アリーナと言ってもジャニーズ社の誰かのコンサートとか、サザンのコンサートなんかでは無くて、或る意味トレジャーハンティング的な催し…

グッタリ・・・。

秋の大型連休も終わって、今日からまた仕事ですね。 今回は、お盆の休みにお出掛けを控えて秋の連休に回した方が多かったみたいで各高速道路は相当渋滞したみたいです。 今朝は、疲れを引きずったまま職場復帰の方も多いのではないでしょうか?。 こちらも連…

バッタリ・・・。

今日から5連休、あんまり定着してないですがシルバーウィークがスタートですね。 出勤の途中に、今日から連休でワンちゃんと散歩中のスキンヘッドの先輩とバッタリお会いして、最近のお互いの波乗り報告をしました。 お散歩が終わったら、台風のうねりの入…

パワー!!。

我々 波乗りをする者は「今日は波にパワーが有る」とか「今日は大きい割に波に力が無い」などと 波にパワーが有るか無いかを時々話題にします。 大きくてもパワーの無い波も有れば、小さ目でもシッカリとパワーの有る波も有ります。 我々が言う 波のパワーと…

良い雰囲気^^。

いつも朝、通勤やジョギングで外周を使わせて貰ってる横浜ビジネスパーク(Y・B・P)の中の夜の景色です。 最近はそれ程でも無いですが、以前はテレビのドラマやコマーシャル、歌手のPVの撮影なんかにも良く使われていました。 かなり前にこの場所で 森☆千里…

台風さま。

台風13号、14号が連続して発生しました。 13号の方は、フィリピンの西で発生して西に進んで中国大陸に上陸して日本への影響は無いものと思われます。 14号の方は、13日現在 北緯15.9度 東経150.6度1000hPaで時速15kmで北西に進んで…

おなじみの・・。

なんだか昨日よりも今日の方が、台風一過の様なカラッと気持ち良く晴れた涼しい朝になりました。 実際には昨日 関東南沖が台風一過だったので、鎌倉の海で台風12号のお土産を堪能して来ました ^^!。 例によって海の後ストレッチ&トレーニングに行って、…

解るのかな?。

訳有って、家の外で飼っている元野良ちゃんです。 毎朝、私がジョギングに出かけるずっと前から、しっかり玄関の外でゴハンを待ってます。 私が仕事に出掛ける時は、気が向けば坂の途中まで降りて来て お見送りをしてくれます。 「もう良いからウチ帰れ〜」 …

いっそこのまま・・・。

松原商店街 の中で、一番大きな建物だった水道会館もすっかり取り壊しが終わって、今は更地の状態です。 窓から向こうの空が見えるのも、新しい水道会館が建設されるまでの暫くの間だけです。 こうやって見てると、建物なんか建てずに そのまま公園にでもしてく…

大満足 ^^!。

昨日 ・一昨日と連休を頂いて前々から友人に誘われていた千葉は鴨川に有る “噂の激安お宿” に一泊の波乗りプチ・トリップに行って来ました。 今までは、定休の他にお休みを頂くのは実家に帰る時か身内の冠婚葬祭の時くらいでしたが、今回初めて自分の為だけに…

シルバー・・・?。

薄曇りながら、台風一過の穏やかな朝の9月のスタートになりました。 今月は、殆どの方が5連休になる お楽しみのシルバーウィークなるものが有ります ^^!。 ゴールデンウィークに対抗して、シルバーウィークなんでしょうか?、それとも 敬老の日が間に挟ま…