日課です!。

最近 “先輩” の影響でスケボーを始めました!。


朝 のジョギング中にコース脇で熱心に“スケボー”をや

っている “先輩” から 「是非やって下さい!波乗りには

最高の練習になりますよ!」 と言われて、素直というか

単純な私は即刻 スケボーを購入しました!。


スケボーって、波乗りを始めた頃にちょこっとやってたくら

いで、恐らく27〜8年振りです。


当時のは全長が70cm程のもので「これじゃ〜波乗りの

練習にならんバイ」って事ですぐに止めてしまいました。

今回購入したものは、ロングスケートボード!略してロン

スケ!!・・・・って敢えて略す必要もないですが ^^;。


こちらはホイールベースが75cmと長く、まさに波乗りの

体重移動そのものが反復して練習が可能です。


夜の人通りの少ない路地で 必死になってスケボーやっ

てると、私の顔を見て「え〜っ?いいオヤジが?」みたい

な顔をする人もたまに居ますがそんなの気にしません。


仕事の後 スケボーの練習をやって帰宅するのが最近の

日課になっています。


・・・・・勿論 たまに通る車や歩行者や近隣住民の迷惑に

はならない様に、充分気を配ってやっていますよ ^^。