2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

う〜、・・・・。

波乗りをして海から帰った後、ランニングをした後、適当 ながらウェイトトレーニングで筋肉を鍛えた後はシッカリ プロテインを飲んで筋肉の材料を補給しています ^^!。 濃さは波乗りの後・ランニングの後・ウェイトトレの後と其々運動の量に合わせて適宜…

梅雨入り。

台風2号がバ〜ン!、梅雨前線がバキ〜ン!って事で、 5月もまだ数日残ってると言うのに、本日早くも関東地方 の梅雨入りが発表となってしまいました。 なんでも 今年は太平洋高気圧の勢いが強く梅雨前線を押し上げるのが早かったので このタイミングでの入…

冷たい!。

昨日は東うねりを求めて波友と西へ!の予定でしたが、 生憎 波友が日頃の激務が祟ったか体調不良を訴えて、 急遽 西行き(同行)は取り止めとなりました。 前回同行予定だった時は、私が体調不良で急遽予定を中止にして貰っているので、これでおあいこです ^…

西へ!。

明け方から午前中一杯はかなりな雨でしたが、午後から は天候も回復して夕方はお日様も出てました^^。 天気は回復しても、今日の湘南方面は残念ならが全くの フラットコンディションだったみたいです><。 「湘南の今日の波」 午後編より でも、情報によると…

ランドマーク。

今日の保土ヶ谷・天王町は北寄りの風、最高気温17℃、 曇り空で午後からは小雨が降り出しました。 国道16号は尾張屋橋から帷子川下流(横浜駅)方向を 眺めるとこんな感じになります。 マンション群の中で異様な存在感を呈しているのは東京ガス社の巨大なガ…

サマーブリーズ^^。

今朝は体調万全で物凄く早くスッキリ起きて、パソコンを立ち上げて波チェック〜!!。 「湘南の今日の波」 では、こんな感じで海は断念です〜。 海がダメなら日頃の雑用を済ませようと、近くのホームセンターに日用品の調達に行ったのですが、帰りにこちらのコ…

どうかな〜?。

先週は充分に楽しめるだけの波が有りながら、私の体調 管理が悪く波乗りを断念しました。 今週は体調もバッチリ管理して万全の状態に整えて有りますが、明日は波の方はどうなんでしょうかね〜^^?。 一見、低気圧や前線や高気圧がゴチャゴチャに入り組んでて…

良い気候^^。

今日は朝から良い天気で 日中の最高気温が22℃、湿 度40%程度と この時期らしいカラッとした気持ちの良い 一日となりました^^。 サーフィンサイトi92の藤沢は ☆沼海岸のライブ・カメラを見てみると海はサーファーがテンコ盛り状態の様です。 今日は…

また今度!。

やっぱり神様はちゃんと分ってくれたみたいで、「湘南の今日の波」 は朝からそこそこ良い波だった〜^^!。 ・・・・・・みたいです(・・;)。 先週は1日も休まずに働いたのが祟ったのか 今日は朝から風邪気味でとても体調が悪くて海は断念しました。 海…

明日は^^!。

ゴールデンウィークは カレンダー関係なしに働いたので 明日の休みは当然!朝から海へ直行の予定です^^!。 因みに夕方の 「湘南の今日の波」 はこんな感じですね。 南寄りの風で良くないですが、この後 北風に変わったらしいのでコンディションは良くなっ…

出来ちゃう^^。

ゴールデンウィークもいよいよ明日が最終日となりました。 今日は天気はイマイチでしたが、明日は朝から良い天気 で最高気温も25℃近くまで上がるとの予想です。 休みの日に急にバッチリな波が上がっても焦らない様にと、天気が良くてお日柄の良い日には週2…

なんかな〜^^;。

天気に恵まれたゴールデンウィーク真っ最中の今日は、 海に行ったつもり〜!で波乗りのDVDを見ながら・・・・・。 昼間っからビールを飲んだつもり〜!でこんなのを飲み ながら・・・・・・。 久々に、みなとみらいのランドマークタワーに遊びに行ったつも…

行きたい^^!。

連休も小休止・・・・お仕事の方も多かった今日は、昨日 とうって変わって風も無く穏やかな天気となりました^^。 海の方も今日は湘南にしては珍しくアタマサイズの波が 上がった様子です。 こちらいつもお世話になってる 「湘南の今日の波」朝編。 そして…

たけなわ。

ほんのちょっとだけ天気が悪かった ゴールデンウィーク もたけなわの5月 1日でした。 「湘南の今日の波」 はこんなでしたね(・・;。 雨に加えて強い南風で 連休の海に期待した人も多かっ たのでしょうが、これじゃちょっとガッカリですね。 そんな天候と…