2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早っ!。

11月最終日のランドマークタワーの朝の風景です〜^^!。 ・・・・・しかし、毎年の事で特別驚きもしませんが11月ってホント!印象に無いくらい過ぎるのが早い〜( ̄▽ ̄;。

楽しんで^^!。

明日山梨県ではこの時期の一大イベントの富士山マラソンが午前9:00にスタートとなる訳ですが・・・・・・、 以前の河口湖マラソンから富士山マラソンに名称が変わり、コースも変わって河口湖の時よりも坂道が多くなって、時間内での完走が難しくなったそ…

空撮!。

インドネシアはスマトラ島の西の沖合いに浮ぶメンタワイ諸島〜^^。 インド洋や南氷洋からのうねりで素晴らしい波が立つんですね〜!。 最近は技術の進歩でカメラも小さくなり、ラジコン・ヘリにカメラを取り付けて空撮したものと思われます。 ・・・・・・…

ど〜なの^^;。

さて!、お休みの明日もト〜ゼン海の予定です〜^^!。 現場海域のうねり予想はかなり微妙な感じです〜・・・・・・、 そして到着予定時刻の現地の天候は・・・・・( ̄^ ̄;、 入水予定時刻は北北西の風6m、気温が12℃〜( ̄▽ ̄;。

どうでしょう?。

今年最後の3連休も今日でお仕舞いですね〜・・・・・・・・・><;。 ふと気付けば今年もあと一週間と一ヶ月なんですね ・・・・・・・・・。 ちょっと早いですが、振り返ってみると今年は普段の年と比べると海に行った回数が極端に少なかったな〜ってのが…

お知らせ。

所用の為、明日は午後1:00から又明後日は 終日休診とさせて頂きます。 ご迷惑をおかけ致しますがご了承くださいませ。

好物^^。

今朝は横浜の最低気温が7℃昼頃から小雨も降り出して日中の最高気温が11℃というホント〜に寒い一日となりました〜><。 昨日は波が無くて海は中止となって、今日辺り波が有ったからと言っても別に海に行ける訳でもないのですが・・・・・・・・、 今日も…

今度ばかりは。

月曜日の夜ともなると、やはり気になりだすのが明後日水曜日の海の様子です〜^^;。 先週水曜日は2ラウンド合計で3時間ほど海に浸かって来たとはいえ、まともなライディングは皆無で殆ど波乗りしてないに近い状態で、今週はなんとしても波乗りがしたいと…

もう!です。

昨夜、仕事の帰りに 「もうそろそろかな〜?」 と思って寄り道して横浜ビジネスパークの中を通って帰りました^^!。 毎年恒例のクリスマス・イルミネーションが飾られていました〜!。 毎年少しずつバージョンアップして 綺麗になっていて目を楽しませてく…

Alone.

秋も深まって朝晩冷え込むこの季節になると 無性に聴きたくなる今から35年程前の或るアーティストの曲が有ります。 大変懐かしいこの「♪ パイオ〜ニア〜^^」 のコマーシャルでその存在を知ったこのお方の ・・・・・・・・^^!、 この時期仕事を終えた…

感謝です^^!。

一昨日のブログでは、「明日は波が無いでしょう!」 みたいな完全な諦め気分な事を書いていて昨日朝もパソコンで波チェックをした段階では、これはどう見ても無理だわ〜な状態 ・・・・・・・・・><、 ・・・・・・・って事で、海に連れて行ってくれる予定の…

ダメダメぇ〜。

もう波乗りという遊び(スポーツ?)を始めて、かれこれ30年数年になる訳ですが未だにヘッポコの域を脱する事が出来ません><。 ・・・・・・・・って、そんなのはいちいちここで言わなくても分かり切っている事なのでその話は置いといて、今日は長くやっ…

少しずつ^^。

上にドンドン伸びて来たので春先に幹を切った幸福の木から夏前に可愛らしい小さな芽が出て来たのでこれはスクスク成長して直ぐに立派な葉なるだろうと期待していたのですが・・・・・・・・・、 芽が出てから早や半年になろうかと言うのにまだこんな状態><…

¥0000^^!。

4年程前まではトレーニング・ジムに通ってトレーニングをしていたのですが、時間的な理由・経済的な理由・その他諸々の理由からジムを退会して、今は週2回 仕事場の隅っこで一人地味〜にシコシコ・トレーニングというスタイルになっている訳でして ・・・・…

夜の・・・・・^^;。

昨日は立冬という事で暦の上では今年も冬が始まった訳で、それにタイミングを合わせた様に、今日は横浜では日中の最高気温が14℃と随分肌寒い一日となりました。 立冬の夜のみなとみらいはランドマークタワーの風景でした〜^^。 夜のみなとみらい方面、・…

元気出して。

この仕事をしていると、いろんな人と直に接して時には施術中はずっと笑いっ放しという事も有れば逆にツラい立場にある人と少しばかり深刻な話に終始する事も有る訳です。 こんな曲を聴いて少しでも元気になってくれたらいいなと思います。 ちょっと前の映画 …

台風20号様^^!。

台風20号のうねりで大波炸裂を予想して海に向かった昨日でしたが、思った程はサイズが上がってなくて 何処もちょっと大きめ或いは丁度お手頃サイズと言ったところでした。 シチュエーション的にはセット間隔が長くて波数が少ないところへ持って来て お手頃…

良さそう〜^^!。

さあ、さあ!楽しみな明日の天気図はど〜なってるかというと〜、 大型で非常に強い台風20号が良い位置にまで北上して来る予想になっていて海の方はかなり期待が出来そうです〜^^!。 ・・・・そして念の為、うねり予想の方もチェックしてみると〜^^!、…

締めくくり。

例によって各高速道路の上りは「大渋滞で締めくくり」と言う事で3連休も今日でおしまいですね。 連休というものには縁が無くて渋滞も関係ない私としては仕事を終えて自分なりに一日を締めくくろう!、という事でいつもの様に波乗りの動画を見ながら終える事…

期待します^^。

3連休中日の今日は、絶好の行楽日和とはいかなかった様ですが、暖かくてお出掛けするには丁度良い天気だったのでは無いでしょうか?。 連休関係なく仕事の私が一日を終えて考える事と言えば・・・・・・、 先週の日曜日にも同じ事を書いた様な気がしなくも無…

ホント早いです。

今日から一般的なお勤めの方は3連休ですね〜^^!。 そして早いもので今日から11月がスタートなんですね〜・・・・。 3連休そして11月のスタートは生憎の空模様でランドマークタワーも雨で霞んでいます。 今日は仕方ないとして、明日・明後日と徐々に…