台風20号様^^!。

台風20号のうねりで大波炸裂を予想して海に向かった昨日でし

たが、思った程はサイズが上がってなくて 何処もちょっと大きめ

或いは丁度お手頃サイズと言ったところでした。








シチュエーション的にはセット間隔が長くて波数が少ないところへ

持って来て お手頃サイズの波とう事で海の中は相当混んでいて

何処に入っても波の奪い合いがかなり熾烈そう〜・・・・・・><;。







・・・・・・・・そんなこんなでサイズはそんなに無くても良いから、比

較的空いていて沢山波に乗れて楽しく波乗りが出来る場所を!、

という事で鎌倉のビーチ・ブレイクに行って来ました!。









ここは道路からそのまま地下駐車場に入って、そこで着替えをし

て海へ直行する格好なので 残念ながら昨日は海の写真は撮れ

ませんでしたが、波の方はコシ・ハラ たまにムネ位のサイズも有

ったりで波の取り合いをする事もなく、3時間弱ノンビリと波乗りを

楽しむ事が出来ました^^!。








海の写真が撮れなかった代わりに昨日使ったボードの写真を^^;。





先週千葉の海でイタズラで試してみた4本フィンのクワッド(普段

は3本フィン)が調子が良かったので昨日もそれで試してみたら

これがまたテイクオフが早い、加速性良し、ターンが軽いで調子

の良いボードになる事に気付かされる 大きな収穫も有った一日

となったのでした〜^^!。