2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大賑わい!。

なんだか夏本番!を思わせる5月最終日の日曜日ですが、海の方は遊べる程度の波が有って大賑わいだったみたいですね〜^^!。 毎日、朝と夕方の湘南の数箇所の波の動画をアップして下さっている『 Jerry Smith 』 さんの画像を勝手に拝借させて頂き…

ハート!。

今夜の仕事の後のウエイト・トレのBGMは〜・・・・・・・、 アメリカのウィルソン姉妹の率いるバンド、 『Heart』!、 中でも私のイチオシ曲、「 Who will you run to 」 ですね〜^^!。

おませ〜・・・・^^。

いつも週末の午後に来院して下さるHさん(40代後半・男性) との前回来院の時の会話の中で初めて買ったレコードの話になって・・・・・・、 私が初めてレコードを買ったのは確か中学2年生の時かな〜・・・・・・、 雑音ガーガーのAMラジオで聴いて、ど…

良かった^^!。

昨日は久々に海復帰のお仲間とこれまた会うのが久し振りのお仲間との3人で海行って来ました〜^^!。 ある程度の情報はネットで調べて分かってはいましたが、海に着いて先ずは自分の目で波チェック〜・・・・・・・・(・ ・;)))、 海が無い〜・・・・…

日本語は〜^^;。

さあ!、明日はやっと波乗り復帰となったお仲間と海行くぞ〜!、と思っていたところに、今月11日にインドネシアのサーフ・トリップに行ったきり音信不通になってた 『ごつお先輩』 からフェイスブックに近況報告が ↓↓ 有りました〜^^!。 一瞬 英語読めな…

どっちか・・・。

暑くもなく寒くもなく、一番良い季節のランドマークタワーの上空〜^^。 来院される方も口々に言われるし、私自身も全く同感!って思いますが、ここ数年は寒いか暑いかのどっちかで今頃みたいなちょうど良い時期が短くなって来てる気がしますよね〜・・・・…

素直にね^^!。

久々に日曜日の夜、仕事を終えてユックリと聴きたい曲〜・・・・・^^;。 大変懐かしい、REO Speedwagon のこの曲〜^^!。 邦題は 「涙のフィーリング」 って曲でしたよね〜・・・・・・・・・、 Can’t Fight This Feeli…

アホで結構^^;。

多少女々しいとは思いますが、今週水曜日の藤沢の海での悔しい思いや情けない思いは充分には解消されてはいない訳ですが・・・・・・、 筋肉痛の方は、すっかり解消したので↓↓今夜もやりますよ〜^^!。 まぁ、今から考えれば当日は最初っからお手頃サイズ…

後で利く〜><;。

一昨日の海で大きな波での 1ラウンド目の 1時間半のうちのほぼ半分の時間、その後の小さめの波での2ラウンド目でも2時間タップリと波乗りをして沢山パドルをしたのは結構な事なのですが ・・・・・・・^^;、 2日経った今日になっても三角筋・僧帽筋・…

教訓!。

一昨日夜の予想通りに台風が関東沖を通過して、ビッグ・ウェーブが炸裂する湘南は藤沢の海へ行って来ました・・・・・・・^^!、 こんな日の為に用意していた手持ちの中で最も長い6’2”(188cm)のボードを携えて行って来ました(それが悲劇の元凶に…

むふふ^^;。

さて、お休み明日の台風進路予想^^!。 そして更に、うねり予想図〜・・・・・^^!。 そしてそして、締め括りに風予想〜^^!。 ・・・・・・海 行くしか無いでしょ〜^^!。

7号さま〜^^!。

先の台風6号は水曜日の未明に猛スピードで関東を直撃して去って行って、海の方にはなんの恩恵も齎さなかった訳ですが・・・・・・・・・、 今度の7号の方は水曜日には勢力・位置ともに理想的な感じの予報となっていますが・・・・・・・・・・、 ・・・・…

冷やし中華^^?。

昨日・今日と夏日が続いて、今日の横浜はマツバラ地方の日中の最高気温が27℃〜・・・・・・(・・;)。 ・・・・・・・・って事で、冷やし中華始めました〜^^!、 な訳がなくて、今季初のエアコンのドライ運転〜^^!。 これにつられて海水温も上がっ…

デザート・ポイント。

昨日は 「南寄りの強風の一日になるでしょう」 の天気予報やその他の情報を鵜呑みにして朝は海に行くのを取り止めにしました・・・・・・、 ・・・・・・が、午前中は予報ほどは強く吹かず場所を選べば充分波乗りが出来たみたいと知っても後の祭り・・・・・…

お約束か・・・・><。

世間一般の還暦まであと何年も無い大人の男の人から比べたら、自分などは相当幼いのかも知れませんが ・・・・・・・・、 休みの前の日の夜ともなると、やはり気になるのが翌日の海の状態、今回みたいに台風絡みとなるとその気持ちも一入ってもんです^^;。…

どうなの〜^^?。

快晴でカラっとしててちょっとだけ肌寒い感じはするけど、最高に気持ちの良い今朝のランドマークタワーの上空でした〜^^!。 その話は一先ず置いといて、大変気になる台風6号の動向は・・・・?、 仮にこの予想の通りの進路を辿れば水曜日の未明に関東直…

どうなる(・ ・;)?。

天気図に 『台風』 が出現すると、その後の動向が気になって気になって仕方ない今日この頃で、今後の予想進路ですが・・・・・・・・・、 そして、何と言っても一番気になる明々後日・13日の水曜日の予想天気図はどんなかな〜?、・・・・・・・・と言うと…

タイフ〜^^!。

2015年のゴールデン・ウィークも遂に終わってしまいましたね(・・;)。 今年はカレンダーとの巡り合わせも良くて、シッカリとお休みが取れた方も多かったのではないのでしょうか^^?。 そんな5月7日の夜、フと明日の予想天気図を見てみると、図の下…

ダメか・・・・・><;。

さて!、明日は待ちに待った私の一日だけのゴールデンウィーク^^!。 言うまでも無く波さえ有れば道路も海も大混雑は覚悟の上で波乗りに行く予定でいますが・・・・・・・・・、 この予想天気図に・・・・・・・・^^;、 このうねり予想・・・・・・・・…

どうでしょう^^?。

連休真ん中の今日は横浜では6〜8mの南西からの強風が吹きましてこれは湘南は波有りそうだと思ったものでしたが・・・・・・・・・、 海上、もっと詳しく言えば陸地から1000km程離れた海上ではそんなに強い風が吹かなかったのか湘南では殆ど波が上が…

シットリと^^;。

私のゴールデンウィーク(1日のみだけど)まであと3日〜^^!。 そんなゴールデンウィーク?ゴールデンデー?間近の夜、仕事を終えてシットリと聴きたい一曲。 Firehouse の 「When I Look Into Your Eyes 」 ・・・・・・…

連休初日!。

本格的なゴールデンウィーク初日の今日は、海の方は湘南では生憎波は無かったみたいですが絶好の行楽日和でした^^!。 連休中は4日夜から5日未明にかけて前線が通過するのに伴い雨が有るみたいですが、そのほか他は概ね晴れの予想になってますね!。 連休…

Oh Shit!。

大型連休全く関係ない悲しい私に追い討ちをかける更なる悲劇(・・;)。 千葉の波乗りで岩にぶつけてクラッシュしたテール部の修理が完了して、これで又いつでも海に行けるぞ!・・・・・・・・・と思いきや、 レールの部分のヒビ割れを発見!・・・・・・…