教訓!。

一昨日夜の予想通りに台風が関東沖を通過して、ビッグ・ウェーブが

炸裂する湘南は藤沢の海へ行って来ました・・・・・・・^^!、




こんな日の為に用意していた手持ちの中で最も長い6’2”(188cm)

のボードを携えて行って来ました(それが悲劇の元凶になる事を想像

だにせずに ・・・・・・・・)。




到着して早速波チェックをするとパッと見 「デカいけど これ全然イケる

じゃん^^」 な感じですが・・・・・・・・・、





セットが入ると↓↓の有様でアタマ半は有る超ワイドなブレイク(・・;)。





いつもの私ならそそくさと尻尾を巻いて、お手頃サイズのブレイクする

鎌倉のビーチ方面に逃げ込みを図るのですが ・・・・・・・・^^;、






昨日の私はちょっと違っていて、「こんな日の為に用意しているボード

をムダにする気か?」の、ビンボー根性が頭をもたげて来て一本だけ

でもちゃんと乗れたら良しとしようの決死の覚悟?で入水〜(・・;)))。






・・・・・・・ 結果、テイクオフ→ボトムに降りる→大型スープに巻かれる

→セット喰らう→パドル→ドルフィン→パドル→セット喰らう→パドル→

ドルフィン→またまたセット喰らう ・・・・・・・・延々この繰り返し〜><。





1時間半もこんな事を繰り返してたらカラダはボロボロ、メンタル・ズタ

ズタで最終的には半ば打ち上げられる恰好で退散〜・・・・・( ̄▽ ̄;。





そのまま家に帰ろうとも思いましたが、どうにも腹の虫が治まらなくて

ハラ〜ムネサイズの優しい波がブレイクする鎌倉のビーチに移動して

楽しい波乗りをしてズタズタになったメンタルを修復して帰りました^^。