2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

期待してます^^!。

ここ2週間ばかり海に行けてないので、今度の水曜日は何としても海に行きたいところですが、その水曜日の波の有る無しを大きく左右するのがその前日の3月1日 火曜日の気圧配置〜・・・・・・・・・、 東海沖や伊豆沖では西からの強めの風が吹いて今度の水…

平穏が一番^^。

そんなに寒くも無く、かと言って特別に暖かくもなかった今朝のランドマークタワーの上空〜・・・・・・・。 こちらは寒いには寒いのだろうけど、雪の心配も全く無さそうな故郷能登は輪島のライブカメラからのいつもの風景〜・・・・・・・・。 いずれも春はも…

有り難や〜^^!。

暖冬の予報が出ていたこの冬でしたが、私的にはそんな暖かかった気がしなかったのですが・・・・・・・・・、 来週半ば頃からは一気に春めいて、日中の気温も14℃から16℃の日も有っていよいよ春も近い!なんて予報になっています〜^^!。 これは2月最終…

どっち・・・・^^?。

週に一度しか行けない海ですが、行った以上は常に調子よく波乗りがしたい!って事でせっせと続けてるワークアウトですが・・・・・・・・、 波乗りでは基本中の基本のパドリング!、このパドリングがちゃんと出来ないと 沖にも出られなければ、目の前に入って…

明後日は?。

月曜の夜ともなると、早くも気になりだす明後日・水曜日の予想天気図ですが ・・・・・・・・・、 ま、今度の水曜は所用が有って海に行けるかどうか分かりませんが用事が早く片付いて波が良ければ海に直行の予定です〜^^!。

長かった・・・・。

日曜の夜、今日も長かった一日を振り返りながらノンビリとした気分で聴きたい曲 ・・・・・・・・・。 昔もよく言われてましたが、およそ外見とは似つかわしくない繊細な声と曲が特徴の Christopher Cross の Sailing ^^;。

春近し^^!。

今朝は冷え込みも無くて薄日も差す穏やかなランドマークタワーの上空でしたが・・・・・・・・・、 予報の通りその数時間後には雨が降り出して、今夜の予想天気図はまたまたこんな↓↓激しいものとなっています〜・・・・・(・ ・;)))。 夜中には激しい雨…

Oh〜。

ハワイ・マウイ島はPeahi沖合いの通称Jawsでのワイプアウト集で「Oh〜 My Gosh」又は「Oh〜 My God」 はたまた「Shit」の連呼。 日頃湘南や千葉のヒザ・コシの波に必死こいてパドルしてやっとこさ乗ってる自分ってナニ( ̄▽ ̄;、…

ゆったり〜^^;。

日曜日でも無いけど、一日の仕事を終えてアタマ空っぽにして半ば放心状態で音楽聴きたくなる時が有ります〜^^;。 最近何となく聞く頻度が高くなってる Kenny Rogers ・・・・・・・・・、 ゆったりとした気分で聴くにはピッタリな一曲で大好き…

西風か〜><;。

さて、明日はお休み水曜日ですがイマイチ気分が乗って来ません。 その原因は、この↓↓予想天気図に〜・・・・・・・・(・ ・;)。 明日の朝のこの↓↓風予想図〜・・・・・・・・・・(・ ・;)))。 追い討ちをかける様な午後の予想図〜・・・・・・・・(…

ブログの意味。

まぁ、時々ひと様から言われたりたまに自分自身で思ったりもする事なのですが、毎回毎回海の話題か古い洋楽の話かそんなのばっかで、およそ整体院のおっちゃんが書くブログとは思えないと言われるこのブログで果たしてこのままで良いものか〜・・・・・・・・…

春一番〜^^!。

去年は残念ながら観測されず仕舞いだった 「春一番」でしたが、関東地方では今日の南からの強風が春一番となりました〜^^!。 それもその筈で お昼ごろの気圧配置はかなり激しいものでしたから。 話題はそっちばっかりになりますが、北風に変わる明日は湘…

最適曲〜^^;。

土曜日の夜の仕事の後のもう一仕事、今夜のワークアウトのBGMは3月に来日する 『 TOTO 』 に決定〜・・・・・・・・!。 ワークアウトとか体育会系とは程遠い恋愛 若しくは失恋曲ですが〜、 しみじみ聴かせてくれる曲はしやなかな筋肉造りに最適かも…

しなやか〜な^^。

ムキムキ美女が大好きなエロおやじの趣味って訳じゃなくて、あくまでも波乗りに適したワークアウトの参考の為に敢えて・・・・・・・・(*^^*)。 波乗りには丸くてぶっとい鈍重な肉体(筋肉)は必要有りません〜^^。 一見華奢に見えても、しなやかで機敏…

どうもイマイチ><。

一昨日南西の風が強めに吹いて、昨日は大いに期待して湘南の海に向った訳ですが〜・・・・・・・・・、 天気はピッカピカ!富士山クッキリで、それはそれでとても良かったのですが〜・・・・・・・・、 肝心の波の方が期待した程良くはならず、充分満足とはい…

いいかも^^!。

明後日の水曜日こそは何としても良い波に有り付きたいものですが、 明後日の海の状態を大きく左右するのが 明日の気圧配置って事で、 低気圧に吹き込む西から南西の風か東海関東沖で吹くの図です!。 よって、明後日は大いに期待しても良さそうな予感がしま…

聴きましょう。

長かった日曜日の夜、仕事を終えてゆったりとした気分で聴きたい曲。 亡きグレン・フライ ボーカルのイーグルスの 『 New Kid In Town 』。

寒くないの?。

今年は関東地方はいつもの年よりも寒さが厳しい感じがしますが、全国的にはそんなに寒くは無いんでしょうかね〜・・・・・・・・?。 海に行ける訳でも無いのに毎朝の習慣になっている湘南と千葉北南の波チェックと故郷輪島のライブカメラのチェック〜・・・…

モーリス。

先日デビッド・ボウイーが亡くなった報の後に、元イーグルスのグレン・フライが亡くなり、そして今日あのアース・ウィンド&ファイアーのフィリップ・ベイリーとのツインボーカルの一人、モーリス・ホワイトが亡くなったとの記事が有りました・・・・・・・・。 モ…

寒かった〜(・ ・;)。

最近良い波乗ってないって事で、良い波を求めて分厚い雲の広がるアクアラインをひた走り千葉南に行って来たのですが〜・・・・・・・・・・、 相当寒くて時折小雪がちらつく中、あっちは良くないこっちもダメと数箇所波チェックした中でも良くないなりに割り…

どうなんでしょ?。

ここのところあまり海に行けてない、又はずぅ〜っとまともな波に乗れていないのですが、明日は波どうなんでしょうか〜・・・・・・・・(・ ・;?。 どう贔屓目に見ても良さそうな予感はしませんが、取り敢えずは千葉 南方面に望みを託してみようかと考えてい…

キャンプ・イン^^!。

今日から2月のスタートですが、生憎の空模様でどんよりと曇って寒々とした朝のランドマークタワーの上空でした〜・・・・・・・・(・ ・;)。 2月と言えば言うまでも無くプロ野球のキャンプインの日です〜^^!、 相撲もサッカーもその他諸々も良いけど…