2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう。

今年も周りの皆さんのお陰で、公私共に無事に楽しく過ごす事が出来ました。 仕事の方は、いつもと変わらぬご愛顧を頂き1年を通して楽しく働く事が出来ました。 波乗りの方も、新しいスポットへの進出が有ったり、新しい仲間との出会いが有ったりで充実の1年…

大晦日です。

2009年も泣いても笑っても 今日1日のみとなりました。 今年最後の朝も いつもの朝と変わらず、こちらのお方のお見送りで出勤しました。 「ワタシの朝ゴハン代の為にもシッカリ 頑張ってニャ〜」と言ってるのかどうかは分りませんが、今日1日シッカリ働…

行列!!。

「松原商店街名物」 の年末恒例の行列が、昨日から始まりました。 この行列は、テレビ等でも度々紹介される “魚幸水産” さんの 「マグロ」 を買い求める方達の列です。 毎年お馴染みの光景ですが、一番先頭の方は前の晩から並んでいる熱心なファンの方です。 …

いよいよ!。

今年も残すところ、今日を入れていよいよあと3日です!。 昨日が御用納めと言うところが多かったみたいですね。いつもは、出勤のサラリーマンやOLの方達でごった返す横浜ビジネスパークも今朝はひっそりとしていました。 私の院は、これからが大詰めの松原商…

なんで・・・?。

一昨日 ご近所さんから何処かのお土産に頂いたという真空パックの “くさやの干物” ・・・・^^;。 早速、昨日の夕食後に興味津々で開封!・・・・・・・く、くっさぁぁぁぁぁぁ〜><。 一番小さめのを一切れ恐る恐る口に入れてみると、これが又 例えようは…

いつも凄い!。

昨日は毎年恒例の上野 “アメ横” に偵察に行って来ました。 年末で しかも祝日とあって物凄い人・人・人で買い物どころか目的のお店に辿り着くのも儘ならない状態 ><。 あまりの人の多さに撃沈されて、大幅に予定を変更して早々に退散して来ました。 写真で…

冬至ですが。

今日は冬至、柚子湯に入る日とかカボチャを食べる日とかいろいろ有りますが、我が家はそういうのには まるで無頓着です ^^;。 そんな話はさて置き、これからが寒さの本番ですが逆に今日を境に昼の時間が長くなる日でも有ります。 昨日まで冬に向けて傾いてた…

大切にします。

今日は松原商店街で一番大きなお花屋さんに勤務されている患者さんから “シクラメン” の鉢を頂きました。 「部屋の中だから 1ヶ月程で花が落ちちゃうかも知れないけど、仕方ないよね〜」の一言も一緒に・・・。 こちらの事情を理解して下さってて、有難うご…

現金男・・・?。

「ヤンキースでプレーがしたい」 と言う松井選手に「守れない選手は要らない」 と冷たい態度だったヤンキースのキャッシュマン ジェネラル・マネージャー。 ニューヨーク市民や日本のファンの批判の声の大きさに今更 言い訳がましく 「マツイを手放すつもり…

キツい・・・。

昨夜は「キツいのが好きな方にはとことんキツく!」 でお馴染みのストレッチ&トレーニング教室 “パスタ倶楽部” の忘年会に参加して来ました。 教室の生徒さんで、昨今増殖中の“肉食女子”(ヘンな意味では無く)の方の強い要望で、近くの焼肉屋さんでの開催と…

人間万事・・・。

ニューヨーク・ヤンキースからFAになって、どうなるんだろうとヤキモキしていた地元 ・石川 のスーパー・ヒーロー、松井秀喜選手は ロサンゼルス・エンジェルスに入団という事で一件落着しそうです。 ワールド・シリーズのMVP選手でも 球団の方針にそぐわなけ…

ゲコゲコ ^^;。

「今日は沢山働いたぞ〜!」って日は、自分へのご褒美に冬でもビール・・・じゃなくて発泡酒で乾杯です!。 ずっと昔に受けたアルコール・パッチ・テストでアセトアルデヒド脱水素酵素の働きが弱い “ALDH2低活性型” の体質であると判定された(要するに酒が弱…

最高でした^^!。

昨日は今年最後の 「全員集合!」 って事で、1台の車にオヤジ5人ギュ〜ギュ〜詰めで千葉方面に波乗りに行って来ました!。 窮屈な思いをして、あっちこっち慎重に入水場所を検討した甲斐有って、最高の波を仲間内だけで貸し切りで楽しんで今年の遠征計画を締…

こども店長。

ちょっと古い話題ですが、先日 今年の新語流行語大賞が発表されました。 予想していた通り 「政権交代」 ・「事業仕分け」 ・「草食男子」 ・「新型インフルエンザ」 等がベスト・テン入り。 私はやっぱり 「こども店長」 がダントツ・トップかな ^^!。 それ…

専用の専用。

公用私用ともに年賀状やご挨拶のハガキは、お決まりの地味ぃ〜な白黒印刷で長年やって来ました。 今度からのお年賀やハガキはちょっとオシャレにカラー印刷で と思ってメーカー専用のカラーインクカートリッジを購入して来て 「さて、念願のカラー印刷を ^…

・・・お灸。

一昨日、“ダメを承知で海へ・・・”なんて書いたものだから、海の神様が「どうせ来るなら期待して来い!」とお怒りになったのか、昨日はとても中途半端な波で思ってた以上に楽しませて貰えませんでした。 何事も、そうなりたかっらた先ずはそれを強く望まない…

あらら〜・・・。

恐らく今年最後になるであろう“グランド・スウェル”を届けてくれる筈だった「台風22号」ですが期待に反して何故か未だに北緯20度 辺りをウロウロしていて海の方もちょっと淋しい状態みたいです。 ・・・・ま、明日は天気も良さそうだし風も弱くポカポカ陽…

叶わぬ夢。

12月のスタートはピリッと寒い晴れた朝になりました。 とても陳腐な言い方しか出来ませんが、早いもので今年もいよいよあと1ヶ月を残すのみ・・・・が実感です。 密かにこの秋は日帰りで良いから、紅葉を楽しみながら温泉にでも浸かってノンビリしようと企…