こども店長。

ちょっと古い話題ですが、先日 今年の新語流行語大賞

が発表されました。


予想していた通り 「政権交代」 ・「事業仕分け」 ・「草食

男子」 ・「新型インフルエンザ」 等がベスト・テン入り。


私はやっぱり 「こども店長」 がダントツ・トップかな ^^!。


それと、このカテゴリーでは無いのかも知れませんが気

になった言葉が 「ブラック会社(企業)」。


ユーモアで済めば良いけど、不況のこのご時世ユーモア

じゃ済まないホントにヤバい会社が実在するのかも ^^;。


ついでに、新語でも流行語でも何でも無くて、聞いていて

とても不快で嫌な言葉だったのが「心が折れそうになる」

や「心が折れた」 ・・・です。


いかにも 自分の頑張りの無さを美談っぽく言ってる様に

しか聞こえない軽薄な感じの気持ちの悪い言葉でした。


早く 死語になれ!と思いながら聞いていた言葉なので、

今は殆ど聞く事もなくなって “ホッ” としています。