2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログって。

以前にも何回か言われた事が有りますが、つい先日も業種は違いますが、自分で事業をしている友人から「どうせブログ書くなら、仕事に直結するブログにしたら?」と言われました。 確かに同業の方や、私の趣味関係のブログにもその辺上手く活用しているなと感心…

ドラフト。

プロ野球ファン注目のドラフト会議が今日 有りました。 ちゃんとした統計ではどうか知りませんが、私のちょっとイジワルな印象で言わせて貰えば 「どうしてもこの球団にしか行きません」と言って、めでたく希望の球団に入団した選手よりも 「どこでも指名して…

よろこび!。

ここのところ スケボー再生の話、ノムラ再生工場の話、サーフボード・リペアの話が続きました。 スケボーの再生は、新品部品を購入して取り替えるだけの簡単な作業ですが、サーフボードのリペアは ミリ単位以下の細かい作業が有ったり、樹脂が硬化するのを 丸1…

末永く・・・。

前回のノムさん再生工場、 前々回のスケボー再生に続 き、今回はサーフボードのリペアの話です。 この間 何工程も有って複雑で説明が長くなるので大幅 に省略します ・・・^^;。 本業の合間を縫っての作業なので全行程7日間もかかってしまいましたが、それ…

フロント〜!。

密かにクライマックス・シリーズを制して日本シリーズに進出して欲しいと願っていた東北楽天イーグルスですが、残念ながら日本ハムファイターズに敗れてしまいました。 セ・リーグは某チームが4位となった今ではどちらが勝ってもあまり関心が無いので、私的に…

涙の・・・・。

先日 家の物置の整理をしていたら もうとっくに捨てられたと思っていたスケボーが 20数年ぶりに出て来て涙の再会をしました。 使わなくなった時のままの酷い状態で出て来たので、総額 13,360円の巨費を投じて トラックとホイールとベアリングを新品に取り替…

反省・・・。

先週は帰省の為、昨日は急な用事が発生した為 と2周連続で日曜日を休診とさせて頂きました。 ご予約をして下さっていた方や1週間フルに働いて「毎週日曜日にカラダの手入れをして貰うのが楽しみ!」と来院して下さる方には、大変ご迷惑をお掛けしてしまいま…

ケイタイ!。

特別な用事が無い限り、いつも仕事場に置き去りにして帰る携帯電話に、今朝も友人から 「今 千葉の☆△◇で〜す。コシ〜ハラの面ツルの良い波、ガラガラで〜す ^^。これから海入りま〜す ^^!」 とニコニコ系絵文字だらけのメールが入ってました。 良い波に…

ご先祖さま。

一昨日は終日、昨日は半日休暇を頂いて能登の実家に帰って、ご先祖様のお墓参りをして来ました。 小さなお墓なので、周りの草むしりをして掃除してお線香を上げて30分も有れば供養が出来てしまいます。 たった30分の供養ですが、以前は車で片道10時間もかけ…

クラッシュ・・・。

先日の台風18号は、各地に強風などによる爪跡を残して行きました。 湘南海岸でも稀に見る高波が押し寄せて地元のホームページ等を見ると、海岸線が削り取られたり道路の一部がえぐり取られたり、防砂柵等の施設が波にさらわれる被害が出たみたいです。 私も…

良い香り。

強風と大波をもたらして去って行った台風に 気を取られている間に、いつの間にかキンモクセイの香りが漂っているのに気が付きました。 毎年 キンモクセイの香りがして来ると、遅れ馳せながらしみじみ 秋である事を実感します。 甘い香りで何だかホッとするけ…

少しだけ・・・。

現在、日本列島に接近中の台風18号は、気象庁の予報だと8日の夜に四国か紀伊半島に上陸した後、日本列島を縦断する可能性が有るとの事。 ちょうど 日本列島に沿って停滞中の秋雨前線とも相まって大雨も予想されるそうです。 洪水や土砂崩れなど、大きな被害が…

テンコ盛り。

今夜は、十五夜、中秋の名月です。 子どもの頃 父親が毎年必ず、中秋の名月にはお供え物をしていたのを思い出します。 ウチで採れた栗や柿や里芋に、買って来た 梨やみかんその時手近に有ったお菓子に、その辺で調達したススキを添えて、いつもテンコ盛りのお供…

衣替え。

今日から10月だというのに、うっかり半袖で出掛けたら今朝は涼しいを通り越して肌寒い感じで、長袖着て来るんだったな ・・・・です。 話変わって、ここ1週間ほど前から左右のアキレス腱が痛くてジョギングが出来てません。 とは言っても いつもの時間に…