2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サボれない^^;。

日曜の夜、例によって仕事を終えて緩〜い音楽などを聴きながらノンビリしたいところですが・・・・・・・・・、 昨夜はちょっと遅くなって↓↓やれなかったので今夜やる事にします。 やるとやらないじゃ、海に行った時のカラダの動きが全然違うのでそうそう簡単…

イメ〜ジ・・・^^;。

しかし今日も寒い一日で、日差しが無かった分余計に寒く日中の最高気温が5℃だったそうです。 そんな日は ↓↓ などを見ながら過ごすのもまた由ですね〜(*^^*)。 波乗りのスキルアップの為などでは無くて寒さからの現実逃避で心とカラダを暖める為のイメー…

また雪〜・・・・><;。

別に明日海に行くって訳じゃないんですが又雪かも知れないって事で、予想天気図をチェックしてみると ・・・・・・・・・、 南岸低気圧の通過と予想最高気温が6℃って事で、最悪の場合雪が降るって事にもなりかねない状況みたいですね〜・・・・・・・( ̄▽…

グダグダ〜(・ ・;)。

昨日は3週間ぶりに湘南の海に行って来ました^^!。 右手遥か後方には雪を頂いた真っ白な富士山〜^^!、 申し訳無さそうに割れる小波の後方に江の島〜(・ ・; 、 ま、そんな乗るのもやっとの極小+オンショアでグダグダの波を相手に休憩を挟んで4時間た…

0℃〜・・・・( ̄▽ ̄;。

さて!、明日水曜日は波が有れば、正月4日以来となる海に行こうかな〜と、考えてるのですが〜・・・・・・・・・、 今日の夜中から明日未明、そして午前中いっぱい遠州灘や伊豆沖で吹く強めの西風によって湘南方面に楽しめるだけのうねりが入って来てくれる…

明後日は・・・・?。

先週・先々週、その前とちょっとメンド臭い用事が有って海に行けてなかったのですが、用事も済んで明後日のお休みには波が良ければ海に行きたいところです。 その明後日の予想天気図を見てみると〜・・・・・・・・・、 なんかあまり多くは望めない感じの天気…

凄いわ〜><;。

南西諸島を含む西日本地方では記録的な寒さで、日頃暖かい海に住んでる魚も急激な海水温の低下で気絶したなんて記事が有りました。 南国の奄美大島でも115年ぶりに雪が観測されたそうですね(・ ・;)。 そこまで寒いなら雪国の故郷能登も当然雪だろうと…

もうあと少し^^!。

寒いという話題ばかりで恐縮ですが、朝からどんより曇っていて寒さも一入の今朝のランドマークタワー上空でした〜・・・・・・・・(・ ・;)。 関東地方も今夜は雪の予報となっていましたが、今のところ雨も雪も降ってなくてこのまま平穏な夜であって欲しい…

変わらないで〜!。

今回の寒気が長々と居座っていて明日の上空1500m寒気予想図もご覧の通り↓↓となってて西日本方面では雪の予報となってます。 ・・・・・・・・ですが、長く居座ってた寒気も来週 水曜日頃にはやっと退いてくれる予想↓↓となっていますね〜^^!。 そして…

いい感じ〜^^。

暖冬予想の筈が、平年並みかそれ以上に寒いんじゃないの(・ ・;)?って感じの今日この頃ですが・・・・・・・・、 そんな時は↓↓こんな動画でも見てほっこりするのが一番です^^;。 昨年5月にお仲間のゴツオ先輩がやって来たスンバワ島のレイキー・ピー…

寒いんです(・ ・;)。

昨日は関東地方はこの冬初めての積雪となった訳ですが、一日遅れて今日、故郷能登は輪島市のライブカメラも雪景色となりました。 北西の強風で海は大シケで真っ白、画面全体も白っぽく見えているのは相当な吹雪である証拠なんです〜(・ ・;)。 こんな日っ…

どっち〜・・・(・ ・;)?。

昨日の天気予報がバッチリ的中で明け方から雪が積もっていましたが、そんな日はついでに↓↓などを見て寒さを満喫〜・・・・(・ ・;)?。 こんな状況でも夢中でやってる当人達は楽しいでしょうね・・・・・・・、 この状況で一時間波乗りするか、暖かい海でオ…

大雪か・・・・。

明日月曜日の予想天気図はこんな↓↓激しい事になっていて・・・・・、 関東の平野部でも15cm程の積雪の可能性も有り!との予報ですが、 予報が的中って事態にならなければ良いのですが〜・・・・・・(・ ・;)。

寒いっすね(・ ・;)。

この冬は暖冬が予想されますとの発表が有りましたが、数日前位から急に寒くなって、今朝の最低気温が2℃とスッキリ晴れてはいるもののかなり寒かったランドマークタワーの上空〜・・・・・・・・・(・ ・;)。 更に来週の予想気温も一週間通して朝の最低気温…

子ども。

子どもって当然の事・ごく当り前の事として、こんな優しい心を持っているんですよね。 いつの間にかそんな当然の事・当り前の事を忘れてしまってる我々大人は、子ども達から学ばなければならない事 沢山有りますよね。 ここ数日報道されてる子どもに対する悲…

風邪かな〜><;。

なんだかここのところめっきり冷え込む日が多くなって来ましたが、その原因は↓↓なんですね〜・・・・・・・・( ̄▽ ̄;。 上空1500mには−6℃の寒気が入り込んでいて、寒い日が続くって訳なんですね〜・・・・・・・・(・ ・;)))。 それに合わせたか…

寒くなった〜(・ ・;)。

今朝はこの時期らしい寒さで、横浜では早朝に初雪が観測されたそうですが、明日の朝は今朝より冷え込んで予想最低気温が2℃、日中の最高気温も9℃と一桁止まりの予想となっています・・・・・・・( ̄▽ ̄;。 明日はお休みですが、所用の為に海には行けないの…

追悼。

今年最初の3連休も今日でおしまいですね〜・・・・・・・・(・ ・;)。 連休最後の夜、80年代グラムロックのスーパースター!デビッド・ボウイの死を悼んで ・・・・・・・、

マッド〜・・・・(・ ・;)。

世の中的には今3連休中なんだよね〜・・・・・・・・、などと考えながら日曜の夜、長かった一日を無事に終えて聴きたい曲は〜・・・・・・・・、 Tina Turner の 「We Don’t Need Another Hero」 ・・・・^^!。 見ての通…

暖冬ですね。

この週末辺りから冬本来の寒さになるとの予想が出てましたが、案外寒くは無くてスッキリ晴れた今朝のランドマークタワーの上空〜^^!。 このくらいの寒さでは当然雪では無くて、雨模様の故郷 能登のライブカメラからの1コマです〜(*^^*)。 ほぼ毎日チェ…

フル稼働^^!。

今年の冬は随分暖かい事は確かですが、それでも一日中暖房は欠かす訳にはいきませんよね〜・・・・・・・・(^^;)ゞ。 エアコン付けっ放しなので、院内は異常乾燥注意報発令中って事でパワーをMAXにして↓↓頑張って貰っています〜^^!。 ・・・・・…

ライズ!。

日曜日じゃ無いけど、一日の仕事を終えて マッタリした気分でスローなテンポの曲を聴きたくなったので・・・・・・・・・、 二十歳ちょい過ぎ頃だったと思いますが、その頃よく聴いた・・・・・・・、 Herb Alpert の 『 Rise 』 ・・・・・・…

仕事始め^^!。

私の院も今日が2016年の仕事初め!、今年も来院下さるみなさんの希望に沿った施術が出来る様精一杯の仕事を!と考えています。 本年もどうぞ、宜しくお願い致します^^!。 さて、堅苦しい仕事の話は置いといて・・・・・・・・・、 昨日 新年4日目で…