2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグ!・・・・・^^?。

今日は予報の通り一日10m前後の南寄りの強風が吹いて海の方は 波立つを通り越して、大シケの状態だった様子です〜。 そして明日は注文通り北寄りの風に変わる予想となっています^^!。 ・・・・・・ となると、明日は久々の 「Big Wednesday…

3日間も・・・・^^。

連休である連休でないに関係なく、常に気になるのが火曜日・水曜日の予想気圧配置です〜・・・・・・・^^;。 明日 30日 火曜日 明日は日本海に進んで来る低気圧に向かって強い南寄りの風が吹いて海が波立ち〜の・・・・・・・、 明後日 1日 水曜日 明後…

教えて〜・・・・^^;。

「いつやるか、今でしょ!」 って事で、連休真っ最中だと言うのに仕事 を終えて今から!、↓↓ やるんです〜・・・・・・・(☆_☆;。 ・・・・・・・そうじゃ無くて、波乗りの日にカラダを最も良い状態にするにはどのタイミングでウエイト・トレをやるのがベスト…

リフレッシュ〜^^。

大型連休初日の今日のランドマークタワーの上空は 朝から穏やかに 晴れて絶好の行楽日和り〜^^!。 海の方も多少のうねりが有って、時間と場所を選べば充分に波乗りが楽しめたみたいですね〜^^!。 趣味に興じるなり、何処かに出かけるなり、家でゆ〜っくり…

GWですね〜^^。

明日から2013年のゴールデンウィークがスタートですね〜・・・・・!。 期間中の天気は 前半が晴れ、中盤が曇りや雨、後半が晴れの予報となっています。 カレンダーに関係なく期間中ひたすら仕事の私の唯一のお休み水曜は、またもや の予報となっていま…

枯らせない〜^^;。

先々週育ちの悪い 『カネノナルキ』の事をこのブログに書きましたが、 その事をちょっと景気の良さそうな友人に話したら、挿し木したら育つ から!と、わざわざ家から枝を2本持って来てくれました〜^^!。 早速 鉢に植えましたが、左が頂いたもので右が以…

オンショア・・・・!。

今朝はゆっくり目にお仲間が迎えに来てくれて、南寄りの強いオンショ アを覚悟で海に向かった訳ですが・・・・・・・・・、 案の定と言うより、覚悟してた以上の南南西からの強風で波乗りにはかなり厳しいコンディション〜・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄!。 ・・・…

ぼ〜ぼ〜・・・・><;。

さて!、朝 お仲間が迎えに来てくれる予定の明日の風予想は・・・・・、 ナンだか先週と殆ど同じ様な感じで、明日も南寄りの 10m程の強風が吹くという予想になっています〜・・・・・・・・・( ̄□ ̄;。 まっ 専門用語?で言うところの所謂 『オンショアぼ…

よそう・・・・・^^;。

月曜日の夜となると そろそろ気になり出すのが、明後日水曜日の予 想天気図ですが・・・・・・・・、 もう一つ気になるのが、その前日の夕方から夜中にかけてどこでどの方向にどれだけの強さの風が吹くのかという事・・・・・・・。 明日の夜中は伊豆半島から…

紅葉〜・・・・><;。

先日、今年の第一輪目を咲かせて喜ばせてくれたハイビスカス・・・・。 今日来院されたM月さん、一目見るなり 「あ!、このハイビスカス紅葉してるわね〜、ハダニが付いたのね〜」 と教えてくれました。 一目でハイビスカスだと分ってくれた上に葉っぱが枯れ…

またまた・・・・><。

またまた日本列島上空に真冬並みの寒気が流れ込んでいるとの事で 雨の寒〜い週末になってしまいました〜・・・・・・( ̄□ ̄;。 ビジネスパーク上空も朝はどんより雲って寒そうでした〜・・・・・・・・。 この寒さと雨は明日も続くとの事ですね〜・・・・・…

待ってる・・・・。

日曜の夜じゃないけど、仕事を終えて聴きたくなる曲 ・・・・・・・、 Eric Clapton の 『 She’s Waiting 』。 何故か時々無性に聴きたくなる一曲です〜・・・・・・・・^^;。

ちょっと心配。

見た目元気が無さそうで、良く 「これは何の木なの?」 と尋ねられる 度に、「これはハイビスカスです、キレイな花が咲くんですよ^^!」 の 返事に、いつもいぶかし気な顔をされるハイビスカスですが ・・・・・!、 今朝見たら 今年の第一輪目を咲かせて…

楽しかった!。

朝から曇りの空に予想の通りの南寄りの強めの風が吹く今日の湘南 方面では有りましたが ・・・・・・・・、 気象予報が発表する程の強風にならなかった上に、微風になる時間も有って手に負えない程は波面も荒れずそこそこ満足のライディングが何本か有ったり…

吹かないで〜^^;。

明日は自称ベストメンバー^^?・・・・の仲間二人との波乗りで今から とても楽しみです〜^^!。 ・・・・・ですが、海の方は朝から強い南寄りの風でお昼頃には南南西の風10mなんていう恐ろしい予報になっています〜・・・・・( ̄□ ̄;。 状況的に波乗…

このままで・・・・。

今年も夏になったら登ろうと考えている富士山ですが、先日のテレビ のニュースで富士山に起きている異変の事を報道していましたね。 遠くない将来噴火するのではないかと言われる富士山ですが、専門家の分析では今回の現象は噴火との関連は無いとの事ですが…

特に・・・・^^;。

久し振りに日曜の夜、仕事を終えて聴きたい曲 ・・・・・・・・、 Spandau Ballet の 『 True 』 ・・・・・・・・・^^。 グループ名のスバンダー・バレエって、特に何か意味の有る言葉では無いんだそうですね〜・・・・・・・・・。

大リーグボール・・・><;。

日本上空に真冬並みの寒気が居座っていたそうで、ここ3・4日寒い 朝が続きましたが明日からは寒気も抜けて暖かくなるそうです^^。 寒いとは言っても、もう4月も半ばでランドマークタワーも春霞か靄で霞んで見えて春本番も間近って雰囲気です。 ・・・・…

カネノ・・・・・><;。

もう2年以上も前になりますが、ちょっとだけ羽振りの良さそうな知り合 いから 「ウチには大きいカネノナルキが有るよ^^」 と聞かされて即刻 近所の100円ショップで買って来た左からクロトン・ガジュマル・カネノ ナルキですが ・・・・・・・・、 左のク…

カラダが・・・・><;。

日頃計画的にウエイト・トレをして海で困った事にならない様に備えて いても、昨日みたいに最後は肩が動かなくなるまで波乗りをしてしまう と、流石に今日は肩・腕・背中に筋肉のハリ感や疲労感が有ります。 筋肉のハリ・疲労感、ひいては筋肉痛と言われる状…

良かった〜^^。

先ず最初に一言!、『 いや〜今日は良い波だった^^』 ・・・・・・^^!。 海に入れる事自体を楽しもうっていう謙虚な姿勢が良かったのか、日頃の行いが功を奏したのか、今日は腹一杯波乗りが出来ました〜^^。 心配した南寄りの風は吹かず、逆に波面を…

欲張らず・・・^^。

今日昼前から吹き始めた最大で10m前後の南風は今夜半まで吹き 続ける予想なので明日は波が無いっていう心配は無さそうですが〜、 予想天気図を見ても、風予想図を見ても明日 日中は波乗りには不向きな南西の風が大なり小なり吹くのは確実みたいです〜・・…

絶句〜・・・・><。

丸一日以上吹き続けた台風並みの南からの強風が、朝には北寄りの 風に変わって湘南のビーチ方面は完全にクローズアウト〜( ̄□ ̄;。 海に向かったは良いけど波が大き過ぎて何処の海に入ろうか海岸線を右往左往している様子の波友の一人から報告が ・・・・・…

キレイに〜^^!。

一昨日咲いてくれた事を嬉しく思って、感謝してあげたデンドロビウム ですが、今朝仕事場に来て見てみたら更に沢山咲いてキレイになってくれていました^^!。 花も人も感謝してあげて褒めてあげるとドンドン!キレイになる・・・・・ ・・・・・・・・・と…

シンパイ・・・・^^;。

ビジネス・パーク外周のランニング(人によってはウォーキング)コース になっている歩道の右側に咲く色鮮やかな八重桜です〜^^!。 今夜から明日の日中にかけて台風並みの大雨と大風になるとの予報なので、花びらが全て落ちてしまう心配がありますね〜・…

デンドロ〜^^!。

先日のハナキリンに続いてデンドロビウムが咲いてくれました〜^^!。 いつもの年だとゴールデンウィーク辺りに咲くのですが、今年は暖かくなるのが早かったからか一ヶ月も早い開花でした〜^^。 手入れが疎かでワサワサ状態なのに良く咲いてくれて感謝です…

師匠!。

全盛期から10年以上経って、カラダつきも何となくオジサンくさい感じ になってしまった頃の “ココロのお師匠さん” トム・カレン様の、かなり ショボい波でのライディング〜^^!。 ・・・・・・・こんな小っちゃ目のショボ〜い感じの波でも全然!構わないか…

良かった〜^^;。

とんでもなく良いか、とんでもなく良くないかハラハラさせられた今日の 海でしたが、ど〜って事の無い只の波の小さい一日に終わったみたいです〜。 朝の天気予報では 日中いっぱいは強風と大雨と落雷に注意して下さい!、とあったので海の方は止めておきまし…

とんでもなく・・・・^^!。

昨夜から何度か試してみましたが、私のところのホームページにアク セス出来ないって事は、やっぱりサーバーを閉じてしまったんでしょうかね〜?。 もし、そうだったら又一からホームページを作らないといけないのですが、これが結構手間と時間の掛かる作業で…

困る〜・・・・><。

米国グーグル社が 4月1日午前零時に傘下の「ユーチューブ」を閉鎖 して10年後の2023年に再開する、・・・・・・・な〜んて言うエイプリル フールが有ったそうですが ・・・・・・・・。 そんな ワールド・ワイドな話じゃないんですが、弊院がホーム…