2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テイクミ〜・ホ〜ム。

今朝の私の故郷輪島市は門前町・小崎のライブ・カメラからの風景です。 風穏やかで朝靄がかかって、この時期には良くある景色です。 こんなのを見ながら 「はぁ〜、田舎に帰りたいなぁ〜」 とため 息をついたりする訳です ^^;。 「私を故郷に連れてってくれ…

やっぱり野球!。

昨夜の東京ヤクルト・スワローズ由規投手の158Kmは 凄かったですね!。 高校時代は甲子園最速の155Kmを記録して当時から 注目していましたが、もう少し安定感が増したら 今後の 活躍が大変楽しみな選手です。 まだ若干20才なので、日本人初の16…

・・・三昧^^。

昨日は、あれほど期待した茨城・鹿島方面は波が小さい との情報を受けて、急遽予定を変更して釣り船に乗って 釣り三昧!!。 ・・・・・では無くて、釣り船や漁船がたくさん停泊してる港 の近くの海で波乗り三昧して来ました^^!。 波乗り三昧も良いけど、た…

今日は・・・・。

さて!、連日注目して来た高校野球 神奈川県予選です が、昨日までで全日程が終わっ ・・・・・て無いか (・・;。 これからが いよいよ大詰め!、ベスト4に残った高校の 選手達は対戦した学校の選手達の思いを胸に、甲子園 目指して頑張って下さい!。 そん…

本音は・・・。

プロ野球は昨日今日とオールスター・ゲームで楽天イー グルスのベテラン・山崎選手の活躍などで盛り上がって いますが、高校野球の地方予選の方も強豪校の登場で 目が離せない段階になって来ています。 私の地元・石川では昨年の代表校 「日本航空石川」 が県…

満足〜^^!。

昨日は、私もですがそれ以上に千葉北行きを大変楽しみにしていたと言う お仲間と九十九里は一宮に波乗りに行って来ました^^!。 ビッグ・ウェーバーのお仲間にはちょっと物足りない波の サイズでしたが、恐れてた程水も冷たくなく風もなく混雑 もなしで2人…

梅雨明け10日。

「梅雨明け10日」 って言葉が有りますが 梅雨が明けて 10日間位は太平洋高気圧の勢力が最も強くなり、安定した天気と暑い日が続きます。 その典型的な明日の天気図です。 こんな気圧配置になったら迷わず千葉北で波乗りです。 ・・・・が、その千葉北は今…

元気の源!。

朝 仕事場に来て 先ずする事はパソコンで波チェック!。 最近はそれにプラス、昨日の高校野球の結果の確認。 各試合の内容や個人の成績も載っています。 野球選手としては致命的とも言える事態を乗り越えて強豪校ながらレギュラーの座を掴んだ鷹☆クン!昨日…

頑張ったね・・・。

高校野球の神奈川県予選も順調に日程が進んで 今日 も各会場で試合が行われました。 腰痛に耐えながら練習を頑張ってた源ちゃん!今日は ちょっと残念だったね。 「気難しいけど良い先生なんですよ」 と嘆いてた?監督さんと部員の間に挟まれながら、キャプテ…

Y・B・P

通勤途中・・・と言うより家を出てすぐの所に有るY・B・P 横浜ビジネス・パークは主に3棟のオフィスビルと1棟の飲食店などの入った商業ビルからなります。 パークと名前に有る様に敷地内には、こんなモノや・・・ こんなモノまで飼われ ・・・・・・ 置かれ…

ムッキムキ ^^;。

3月から通い始めたスポーツ・クラブ “ルネサンス”。 私は夜間会員で、月曜から木曜の夜 8:00からの利用 となりますが、ほぼ皆勤賞もので通い続けています。 私の場合、筋持久力と全身持久力を付ける事が目的で ウエイト・トレ等は重くてもせいぜい10K…

もしかして・・・。

今日はあまり多くは期待出来ないのを承知で朝早くから サーフボードとウエットスーツを持って湘南は辻堂へ・・・。 ご覧の様な状態で辻堂での波乗りは断念して 江ノ島か ら鎌倉は由比ヶ浜や七里ヶ浜方面を行ったり来たり・・・。 何とか “波乗りらしき事” の…

球児たち・・・。

昨日から高校野球 ・神奈川県予選も始まり、3年生にと ってはこの夏がラスト・シーズンと言う事になります。 私の院にも中学野球の頃から、或いはシニア・リーグの 頃から通ってくれていて、この夏が最後の高校野球とい う子どもさんも居ます。 彼らにしたら…

docomo ・・・。

7月 8日、本日 富士山須走ルートが全線開通との知ら せがホームページに載っていました。 後は梅雨が明けて、天候が安定して登山に最適の日を 待つのみです。 ・・・・数日前、普段着・手ぶらで富士山に登って怖くなり9合目付近から 携帯電話で救助を要請し…

薄暗〜い。

今日は相方の一方的な都合により、まだ薄暗い時間にアクア・ラインをひた走り ・・・・・。 いつもなら、もうとっくに明るい筈の早朝 6:00の時点で も、まだ何となく薄暗〜い海で ・・・・・。 やったぞ感も ちょっと薄目な波乗りをして ・・・・・(-.-"…

何処でも^^!。

さて!、明日は待ちに待ったお休みで何処で何しようか な〜・・・・って考える必要も無く「波の良いとこで波乗り」 と端っから決まってます ^^!。 肝心なのは何処でやるかです!何処でやるかによって 満足度が全く違って来ますから・・・・。 明日の天気図…

水分補給!。

今年は なんか異常に蒸し暑いな〜と思って来院される 患者さんに 「今年は、いつもより蒸し暑くないですか?」 と聞くと 皆さん口を揃えて 「そうだよね〜、かなり蒸し暑 いよね〜」 との返事が返って来ます。 こんな風に大変蒸し暑い時期は、本人が感じている…

感謝です。

昨日から富士山の冬期閉鎖解除、つまり 「お山開き」 と なった訳ですが例年同様 積雪のためお山開きと同時に 全ルート一斉に山頂まで登山可能とはいきません。 7月 1日の時点で私も利用させて貰っている須走ルート は5合目から山頂までの全行程が登山不可…

7月 1日です!。

ホントに早いもので今日から7月がスタートです。 今年ももう前半が過ぎて今日が折り返しの日ですね。 そんな 今年前半最後の昨日、今年も いつもお世話になっているサーフ・ショップ、キラーサーフさんの 「試乗会&練習会」 に参加して来ました。 昨日は心配…