ムッキムキ ^^;。

3月から通い始めたスポーツ・クラブ “ルネサンス”。


私は夜間会員で、月曜から木曜の夜 8:00からの利用

となりますが、ほぼ皆勤賞もので通い続けています。


私の場合、筋持久力と全身持久力を付ける事が目的で

ウエイト・トレ等は重くてもせいぜい10Kgのダンベル位

しか使わず、後はひたすら走るかプールなのでどう頑張

ってもムキムキの筋肉マンには成りません。



中には体脂肪を極限まで減らし、筋肉に大きな負荷をか

けて超回復を繰り返して筋肥大を起こさせ、一見 岩盤を

貼り合せた様な 「ムッキムキなカラダ」 に更に 磨きをか

ける為に通ってる方も居ます。

古い例ならブルータスかヘラクレス 比較的新しい例では

スタローンとかシュワちゃんみたいな ・・・・(☆_☆!。


それと比べたら、私のカラダなどまるでお子ちゃま仕様 、

・・・・じゃなくて、まさに只の中年オヤジ仕様か ( ̄□ ̄;。


文字に色が付く様になったので早速試してみました^^;。