2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Misled !。

・・・・・・・ 突然ですが、YouTube で見つけてあまりにも懐かし過ぎて、 嬉しくてつい貼ってしまいました〜!。 Kool & the Gang、通称クール・アンド・ギャングと言えばチェリッシュやセレブレーションが有名ですが、このミスレッドが…

ワンちゃん。

自分で登って来たのか、飼主とはぐれてしまったのか、富士山のお山 開きの頃から山頂付近で目撃される様になってたワンちゃんが 今日 未明無事に保護されたそうです。 登山者の方達から少しずつ食料を分けて貰って食い繋いていたのだそうですが、かなり痩せこ…

・・・・ホントかな〜?。

天気が気にならない日、天気図をチェックしない日って365日で一日 もないのですが、中でも気になる今度の水曜日の予想天気図・・・・・。 ・・・・・・そして、天気が良ければ今度の水曜日辺りに登っておきたい富士山頂の天気予報 ・・・・・・・・・。 …

ぼゎ〜っと・・・・。

ま、言っても何も変わらないし何も解決しないのは分ってはいますが、 昨夜もほぼ熱帯夜で今朝のこの時点の気温は既に29℃〜・・・・。 まだ7月だと言うのに ランドマークタワーも暑さで霞んで見えます〜。

・・・突然!。

日曜の夜じゃないですが、夏になると二度や三度は聴きたくなる曲!。 ヤマタツの 「Sparkle」 ・・・・・・・・・!。

腹一杯^^!。

昨日朝、あまりに波の無い湘南に急遽気の変わったお仲間からの約 束の時間よりも 1時間半以上も早いモーニング・コールに起こされて 向ったのは ・・・・・・・・、 例の千葉北に向かう圏央道を降りて左に行けば凸凹カントリー、凹凹ゴルフ・クラブ、etc …

★hit ・・・・!。

明日はお仲間に迎えに来て貰って 予定では湘南へGo〜!ですが、 ・・・・・・・・・こんなうねり予想の上に曇り時々雨の予報になっていて、せっかくのお休み前の晩だというのに気分の盛り上がらない事、盛り上がらない事 ・・・・・・・・・ 。

難解〜・・・><。

一般的なお勤めの方には週の始まりの月曜日ですが、私にとっては 週末も間近^^!って事になります〜・・・・・・・・!。 という事で、気になる 「私の週末水曜日」 の予想天気図は ・・・・・・、 ナンとも複雑というか難解というか ・・・・・・・・・ 、…

何だかな〜・・・・。

仕事の前に、思いの丈を込めた一票を投じてきた訳ですが・・・・・・・、 フタを開けてみないと分りませんが、今回の選挙で ねじれは恐らく解消する事は間違いないでしょうが、ねじれが解消したからって 世の中何かがが大きく変わるとも思えませんが ・・・・…

かたじけない^^;。

ここ数日明け方は随分と涼しいですが 日中は相変わらず暑いですよ ね〜・・・・・・・・・ 。 私のところも院内は暑からず涼し過ぎずにを心掛けて室温調整をしていますが、それでも肉体労働?者 故に昼はたっぷり汗をかきます^^;。 ・・・・・そんな姿を見…

どうでしょ?!。

梅雨もとっくに明けてるので、そろそろ気になり出すのが今度の水曜 日の富士山の気象情報です。 今日現在の予報では、24日・水曜日の富士山頂の最低気温が2℃、最高気温は6℃、天候は ・・・・・・・・・・ 曇りか霧〜><。 あくまでも今日時点での予想なの…

押すな〜・・・・。

絶対に押すなよ!に、犬は・・・・・・・ ・・・・・・・余計な説明は不要です、ただ思いっ切り笑いましょう〜 。

彦麻呂さ〜ん!。

折角のお休み水曜日ですが、海の方は想像してた以上に厳しい状況って事で、今日は海は止めて院内の掃除に雑用整理〜・・・・・・・。 掃除が終わったところでちょうど お昼タ〜イム^^!って事で、今日のお昼は松原商店街で人気 No.1 のお弁当屋さんで弊…

皮肉にも・・・・。

先週木曜日から入り出した台風7号(ソーリック)からのうねりは昨日辺りまでシッカリと続いて、今日の朝の時点でも まだ波乗りが楽しめる状態だったみたいです。 そんな嬉しい状態も流石に今日のお昼頃には終焉を迎えて、明日はいつものショボい湘南に戻るみ…

言うな!。

今年 1月にアメリカのNASAが 2013年は地球規模で記録的に暑い 夏になる事が予想されると発表しましたが、流石NASAの予想は正確 で、とても暑い夏になりました〜・・・・・・・・・><;。 日本各地でも記録的な暑さを観測などと、ニュースなん…

超ビックリ^^;。

日曜の夜、しかも世の中3連休の真っ只中、仕事を終えてゆ〜っくりと 聴きたいのは、今夜はコレです〜^^。 この Domenic Nardone さんってナニモノか知りませんが、いろんなグループのドラムを完璧にコピーしています 。 ・・・・・・スティン…

誰に?何が?。

明後日15日は 『海の日^^』 って事で、世の中今日から3連休なんで すね〜^^!。 梅雨が明けてから一気に猛暑日の連続で相当カラダに堪えてる方も多いと思いますので、連休はカラダを休めるなり 趣味に打ち込むなどしてココロとカラダを充分にケアーし…

ど〜した?!。

去年の今頃は、次から次から花を咲かせて南国ムードを満喫させてく れていたハイビスカスですが〜・・・・・・・・、 カイガラムシにやられて枝をバッサリ切ってしまったのがいけなかったのか、今シーズンはまだ一輪も花を咲かせません・・・・・・・・。 肥…

量より質!。

本日18:00現在、南大東島の南南西430km辺りに有ると思われる 台風7号からのシッカリしたうねりが湘南にも届いてるみたいです。 例によって昨日届いていたらな〜・・・・・・・・、って感じですけどね〜。 まっ、昨日はみんなで「ワイワイ」やりなが…

それなりに・・・・^^;。

今朝はゆかいなお仲間さん達に拾って貰って、ショボ波覚悟で湘南に 行って来た訳ですが ・・・・・・・・・・、 ご覧の通りの有り様で、やってやれなくは無いですが、ホントにショボい波に全員悪戦苦闘〜・・・・・・・・><。 ま、でもみんなで楽しく海に入…

あらら〜・・・・。

ん ん ・・・・・・ ?。 お お〜・・・・・ !。 ・・・・・・って、これ明々後日の予想天気図にうねり予想図でした〜。 明日は いつものショボ〜い湘南での波乗りになりそうです〜・・・・。

お仲間^^。

明後日は梅雨明け最初の水曜日!、そして富士山頂の気象情報は 最高気温が10℃・最低気温が5℃、 マークで晴れ時々曇りか霧の予報となっています〜^^!。 絶好の登山日和と言ったところですが、・・・・・7月10日はずぅ〜っと前から お仲間達と波乗りに…

・・・かな〜^^?。

梅雨明け最初の日曜の夜、仕事を終えてノ〜ンビリと聴きたい曲^^。 「 No Woman No Cry 」 素直に訳せば、泣かない女の人は居ない。 ジャマイカ英語で しかもレゲエの歌詞 故に、そう歌ってるのでは無いそうですが ・・・・・・・。 単純な私は…

暑そう〜・・・・。

今朝のランドマークタワー上空はあやしい雲がモクモクでしたが、この 後スッキリと晴れて めでたく梅雨明け宣言が出された訳です〜^^。 平年よりも 15日も早い梅雨明けだそうですが、前々から今年の夏は記録的な猛暑になる事が予想されるなんて言われてま…

一周忌・・・。

ハッキリした没の日?は分りませんが、私の中では今日 7月の5日は この ↓↓ お方の命日という事になっています。 最終的には病★って事だと思いますが、推定年齢が16才って事なので彼女なりの天寿を全うしたって感じかな〜・・・・・・・とも思っています。

イライラ ・・・・・。

昨日は朝起きると同時にパソコンのスイッチ・オン!で波情報を詳細 にチェック〜!。 ショボいの覚悟で湘南にするか?、それとも一人で往復200km走行はキツイけどちゃんとしたうねりの有る千葉北にするか ・・・・・・・・?。 ・・・・・・・ せっかく…

明日の事は明日。

待ちかねたの明日の予想天気図 ・・・・・・・、 風予想図 ・・・・・・・・、 そして、うねり予想図 ・・・・・・・・、 この時期 無用な日焼けは避けたいので曇りの予想は大歓迎ですが、朝から日中にかけて南風が強まるという予報は歓迎しかねます><。 …

お山開き。

今日から7月のスタート、7月 1日は先日世界遺産に登録が決まった ばかりの富士山のお山開きの日でも有ります。 今年は珍しく山頂付近の雪が少なかった様でお山開きと同時に頂上まで通行可能のルートも有るみたいです。 曜日や時間にもよるでしょうが、昨年…