2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

珍客さん^^。

7月最後の今日、横浜・保土ヶ谷は晴天で最高気温は33℃と相変わ らずの暑さでしたね〜(☆_☆;。 この暑さでバテたのか朝 店の看板を出そうとしたら 看板にカブトムシがへばり付いていました〜・・・・・・・・ ( ̄。 ̄;。 珍しい来客さんを院内に案内して…

・・・・ですが。

明日の午前 9:00には関東の南およそ850Kmほどの海上に有ると 思われる台風10号 「ダムレイ」 ですが ・・・・・・・・、 今日夕方には、早くも相模湾にその 「ダムレイ」 からのうねりらしきものが届き始めたみたいです ^^!。 明日は湘南海岸…

全ては・・・!。

食べ終わったジャムの空き瓶の中の泥水状のコレ・・・・・・( ̄□ ̄;。 いつものスポーツドリンクが無かった為、牛乳とアイスコーヒーで溶かしたウエイトトレーニング時の必需品!・・・・・・・プロテイン(☆_☆;。 見た目ホントにその辺の水溜りですくって…

効いた^^!。

普段頭痛になる事が無くて、殆ど縁の無い鎮痛剤の代名詞的存在の これ! ↓↓ ですが ・・・・・・・・、 先日歯の根っこの治療をした翌日から徐々に治療部分が痛み出して一昨日の晩は 熱帯夜と歯の痛みがゴチャ混ぜになって、殆ど眠れない一夜を過ごしました〜…

今年も ^^!。

曇っているようにも見えますが、曇ってるのでなくて風が無くて靄が掛 かってランドマークタワーも霞んで見えるような、とても暑〜い土用丑 の日でした・・・・・・><;。 ・・・・・・ 土用丑の日と言えば、↓↓ 当〜然!これですよね〜^^!。 いつもの 『…

ドライ^^。

今日も外は気温・湿度共に大変高くて、院内に入るなり皆さん口を揃 えて 「涼しいね〜^^!」 とホッとした顔をしてくれます。 さぞかし冷房運転でキンキンに冷やしてると思われそうですが、実際にはドライ運転で運転開始時の室温より1℃〜2℃低く設定して運転…

・・・階段。

最近通い始めた歯医者さんに通じる 「Stairway to Heaven」 ならぬ 「Stairway to Hell」 訳して、 [★獄への階段] ・・・・・・・( ̄□ ̄;。 受付のお姉さんがどんなに美人で優しくしてくれても、やっぱり怖くてあんまり行きた…

明日は天気図では高気圧に覆われる割には 横浜は雲の多い一日という予報になっていますね〜。 明日のうねり予想はこんな状態となっているので、海はお休みにして富士山に登ろうと思って山頂天気をチェックしてみると ・・・・・・、 < 7月25日 水曜日 >…

会いたい。

明るく元気なブログを書きたいところですが ・・・・・・・、 昨夜、ついにこのお方 ↓↓ の夢を見てしまいました。 ・・・・・・会いたいです。

眠ダル〜い。

今日は二十四節気の大暑!の割に、朝方には霧雨の降る空模様で、 肌寒いくらいの涼しさでしたね〜・・・・・・。 天王町 松原商店街入口交差点からの景色も、ご覧の通りサムザム。 ここ3・4日程 とても涼しくて、夜も良〜く眠れて最高なんですが、良く眠れ…

堪らん^^!。

最近、横浜の某チーム程では無いですが応援してる在阪チームの状 態が酷過ぎてほとんど見る気もしないプロ野球ですが ・・・・( ̄□ ̄;。 昨日からオールスターが始まっているので、今夜は早く帰って久し振りにテレビでプロ野球を観ようと思います^^!。 今…

今年は・・・?。

梅雨明け宣言と同時に気になり始めるのが、今年は富士山にいつ登 れるのだろうかって事。 現時点では来週水曜日の山頂は、晴れのち雲か霧の予報 (☆_☆;。 この予報も毎日コロコロ変わるので、そう気にもしてませんが ・・・・・。 ・・・・・・もし仮に晴れ一…

日焼け・・・><。

昨日は強烈な日差しの中、4時間も海に入ってしまって相当日焼けを してしまいました ・・・・・・・( ̄□ ̄;。 半袖のウエットスーツだったので腕時計の跡がクッキリで腕が真っ赤です、・・・・・・・顔に至ってはオデコと鼻のアタマがテカテカ (☆_☆;。 …

夏モード!。

今日の湘南は期待したほどの波のコンディションでは無かったものの サイズもまあまあ有って充分楽しむ事が出来ました^^!。 ま、夏の海特有のガタガタな波ですが、贅沢言わなければ充分に楽しめるコンディションと言ったところでしょうか・・・・・・・( ̄。…

梅雨明け^^!。

ほぼ一週間吹き続けた南寄りの風も、嬉しい事に 明日は止むという 予報がや〜っと出ました ^^!。 そして、大変な豪雨で甚大な被害が出た地域も有るので手放しでは喜べませんが、今日 関東甲信地方の梅雨明けが発表されました。 梅雨明け早々、明日は曇り空…

ほんわか^^。

今日は海の日!、こんな曲でも聴きながらの〜んびり海を眺めるのも良いかも知れません ・・・・・・・^^;。 60の名曲、クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤングの ・・・・・・・、 Teach Your Chirdren Well ・・・ほんわかした良い曲で好きです。

3連休 ^^!。

昨日・今日・明日と世の中は3連休 ^^!、・・・・・・・良いですね〜^^。 明日は 「海の日」 だし、今日は天気は良いし波も無い訳では無いし!って事で海に入った方も大勢居たと思います。 波が無い訳では無いけど 決して良い波って訳ではない日がここ数…

幸せ者・・・・。

2日続けてニャン太郎 (♀推定享年16才) の話題になりますが ・・・・、 いつも可愛がってくれていた方が、事情を知って昨夜お供えして行って下さったそうです。 通りすがりのたくさんの人達にも可愛がって貰って、彼女なりに幸せな一生だったんじゃないか…

虹の橋。

ウチのネコが帰って来なくなって、今日でもう10日目になります・・・・。 近所の人が、ちょうどその頃 普段行かないような場所に入って行くのを見掛けて不思議に思った事が有ると言ってました。 年老いて寿命の近くなったネコ、病気で弱ったネコは そうやっ…

お知らせ。

本日12日木曜日は急用の為 6:00からの施術を 最終とさせて頂きます。 ご迷惑をお掛けしますが、ご了承下さいませ。

眩しい〜^^;。

今朝は友人に拾って貰った後 「湘南無いでしょ、千葉行きましょうか」の問いに 「うん!、それが良いね^^!」 の即決で・・・・・・・、 ・・・・・・・ スポットの正面から朝日が昇る事からその名が付けられたサンライズ・ポイントに10ヶ月振りに行って来…

ルール!。

今日はもしかして梅雨明けしたのか?!ってくらいの晴天でした^^!。 明日も曇りのち雨の予報から、ワンランクずつアップの晴れのち曇りの天気予報に変わりました〜^^。 明日は早朝 5:00にお仲間が迎えに来て 海に連れて行ってくれると言うので、ちゃ…

どうでしょ?。

月曜日の夜ともなると そろそろ気になりだすのが、明後日 水曜日の海の様子です〜^^;。 空模様の方は晴れの予報から曇り時々雨の予報に変わってしまいましたが、それは良いとして波予想の方が気になります!。 なんとも ビミョ〜な感じですね、・・・・・…

すっかり・・・^^!。

昨夜は久し振りに、横浜ビジネスパークの中を通って帰宅しました^^。 日曜日の夜、梅雨明け前のビジネスパークは 仕事を終えて帰宅を急ぐ人の姿もなく静かでなかなか良い雰囲気でした〜^^!。 ・・・・・ 昨夜はあれだけ痛かった右の頚も、帰宅後の必死の…

しっとり・・・・^^。

今朝は久し振りに、横浜ビジネスパークの中を通って出勤しました^^。 日曜日の朝、雨上がりのビジネスパークは、人影も疎らでしっとりと静かで雰囲気が有ってなかなか良いものです〜^^!。 ・・・・・・ 今日は何故だか右の頚が物凄〜く痛いので、ウエイ…

七夕〜^^!。

私の仕事場にアポ無しで突然現れて、昼間から酎ハイを プシュ〜ッ!っとやってるこのオッサンは私の学生時代の親友です〜・・・( ̄□ ̄;。 ・・・・・・・何年かに一回程度会いますが、仕草や口癖やその佇まいはあれから30年以上経つ今も全く変わりません〜…

ミミガ〜^^!。

お友達の Go! さんが、得意とする手作り 『ミミガー』 PartⅡを持って来てくれました〜^^。 1度目は食べ方が良く分らず酢醤油で食べてみたり、カラシ醤油で食べてみたりで、ややビビリながら食べたりもしました ・・・・・・・・が!、 今回はいろいろな食…

今年は・・・?。

昨年は梅雨明けが早かったせいも有って7月の第2水曜 今年で言えば、来週の水曜日に富士山に登った事になるんですね〜・・・・・・。 7月2日現在の静岡県側の登山ルートの開通状況は下の図の通りで現時点ではどのルートからも山頂までの登山は不可となっ…

リフレッシュ^^!。

波予想では朝の早い時間は波のサイズが期待出来そうと有ったので、5:20に家を出発!、道路はガラガラで5:45に海に到着〜!。 ・・・・・・・ 到着したところで、1ヶ月振り記念に早速一枚 カシャリッ!。 波 小っこ〜い!、天気 曇ってる〜・・・・…

いろいろと・・・。

人間生きていれば、楽しい事、悲しい事、ショックを受ける様な出来事、等々いろんな事が有る訳ですが ・・・・・・・、 それは一先ず置いといて、明日は私の大切なお休みの水曜日です!。 うねり予想はこんな感じで多くは期待出来ないかも知れないけど・・・・ …