日焼け・・・><。

昨日は強烈な日差しの中、4時間も海に入ってしまって相当日焼けを

してしまいました ・・・・・・・( ̄□ ̄;。






半袖のウエットスーツだったので腕時計の跡がクッキリで腕が真っ赤

です、・・・・・・・顔に至ってはオデコと鼻のアタマがテカテカ (☆_☆;。





医学や生理学が進んだ今日、日焼けを 健康的などと言う愚かな人は

もう居ませんよね。






出来れば必要以上の日焼けをしないで波乗りが出来たら最高!って

言うのが、正直なところです・・・・・・・。







有害な紫外線はカラダの細胞の老化を早めるばかりでなく、紫外線を

浴びてスポーツをするすると、浴びない場合よりも疲労の度合いが大

きい事も解明されています。






又 皮膚に直接紫外線を浴びなくても目に紫外線を長時間浴びるだけ

でも疲労の度合いがグンと高くなるのだそうです。





・・・・・・・サーフィンは夏のスポーツなんて思われがちですが、私を含

め案外そうでも無いぞ〜!と思ってるサーファーは多いと思います。