2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3ケも・・・!。

さて!、明日の天気図は ・・・・・。 うわっ!、南シナ海や東シナ海に台風が3ケも(-_☆)!。 せめてどれか1ケだけでも日本の南海上にお裾分けして欲しかった・・・・><。

うなぎ〜^^。

私の院の右隣に有る鮮魚の 「今野水産」 さん!。 毎年7月下旬から9月下旬の金曜・土曜は、店の外に屋 台を出して盛大に “うなぎの蒲焼” を焼きます。 風向きによってはその甘くて芳ばしい良い匂いが漂って 来て、それだけで軽く白飯2杯はイケそうなくらい…

出ました!。

ついに出ました!日本人初の160Km台!!。 スピード表示が他の球場より若干甘いと言われる神宮 球場では有りますが、テレビの映像なんかで見てもやっ ぱり速いです。 いつも思いますが、もうちょっとだけ安定感を増して勝ち 星が増えれば由規投手の自信に…

どこまで・・・。

湘南をホームスポットにしてるサーファーが、伊豆や千葉 に遠征したにも関らず「ちょっと波ハズシちゃったかな?」 って時に、自分や仲間 を慰める意味も込めて使う言葉に 「湘南じゃ出来なかったしね」 ・・・・ってのが有ります。 昨日は頼みの千葉でも波…

スケッグ。

サーフボードの後方にくっ付いてるヒレみたいなの・・・・ あれはスケッグ、又はフィンと言います。 以前はスケッグはボード本体と ロービングでガッチりと固定されていて取り外す事が出来ないものでした。 今日のサーフボードは、フィン・コントロール・シス…

甲子園。

連日楽しみにしてた高校野球も 力感溢れる投球の島袋投手を擁する沖縄・興南高校の春夏連覇と言う形で幕を閉じました。 それにしても甲子園のグラウンドって暑いんでしょうね。 特に猛暑のこの夏、そんな中で何日も続けて試合をした選手達は心身ともに大丈夫な…

な〜む〜・・・。

メチャメチャ暑かった・・・・今も充分暑い今年の夏を大声で演出してくれてど〜もアリガトね!。 お勤めお疲れさまでした!。 成仏してね ・・・・・・な〜む〜。

猛暑です^^:。

今年の夏はホントに暑〜いっ!!。 夕方でも東京・練馬区では38℃も有ったとか ・・・・><。 今夜も暑くて寝苦しそう ・・・・・(-"-;。 明日も朝から暑そう〜 ・・・・・(-_☆。 ・・・・・ って事で、明日は朝から海水浴気分で海です!。 こんな天気…

はぁ〜・・・。

お盆休みも最高潮の昨夜 「故郷に帰りた〜い!」 虫が 騒ぎ出して、今朝最初にした事はパソコンを立ち上げて 実家近くのライブカメラのチェック!。 向こうは今日はあまり天気が良くない様です。 霞んで見える後のこんもりした山の向こうと・・・・ 尖がった…

カレー^^!。

毎日、暑くて暑くて・・・・・こう暑いと食欲も激減です。 そんな時、ふと食べたくなるのがカレーです ^^。 天王町シルクロード商店街の中程に有る 「カレー専門」 の “エベレストキッチン” 。 スタッフ全員がインド人じゃなくて、ネパール人とか・・・・。…

笑顔^^!。

まさに夏真っ盛りの千葉北の海です!。 昨日は、この3人と一緒に波乗りさせて貰いました^^。 真ん中の方と、両端の2人は昨日が初対面 ・・・・・にも 係らず、もうすっかり打ち解けて・・・・・^^!。 そう言えば、波乗りを終えて海から上がって不機嫌…

風邪ひいた・・・。

先週の富士山から帰って以来ずっと咳が止まりません。 今考えたら行きの御殿場線がやたらと冷房が強く、エラく 寒かったし富士山も涼しいと言うより寒かった ・・・・><。 帰りの御殿場線の車内も東海道線の車内も横須賀線のの車内も寒くて、よくよく考えた…

里心・・・・。

「田舎に帰りたいな〜」 の思いが届いたのか、昨夜帰宅 すると実家からジャガイモが送られて来ていました^^!。 年甲斐も無く ホーム・シック気味のところへ絶妙のタイミングで届いたので、早速 「届いたよ!」 電話をしました。 普段あまり電話を取る事の…

帰りたい!。

今年はまだなのかな〜と思っていたら、昨夜やっていま した 「盆踊り」 ^^!。 仕事の帰り道、しばし見学をして家に帰りました。 子どもの頃、家の近くの空き地や小学校の校庭が会場 になって、みんな浴衣着て盛大に踊っていました。 過疎化が進んで 踊り手…

立秋。

立秋とは 太陽の黄経が135度に達する時で、今年は 今日8月 7日 14:49が立秋の瞬間だそうです。 ・・・・・って、殆ど意味が解ってませんが( ̄◇ ̄;)?。 これからの暑さを 「残暑」 と言うのは知ってますけどね。 昨夜の天気予報で 「今日が暑さ…

感謝、感謝^^!。

昨日は大安だし高気圧も勢力拡大って事で、多少ヘンな 予報も出てましたが恒例の富士登山行って来ました。 標高2,000mの須走口はガスってて視界不良(-"-;) 。 「ま 登ってればそのうち晴れてくるでしょ」 で9:10登山 開始です!。 期待と裏腹に、…

明日はアレ!。

明日、8月 4日 水曜日は 「大安 ・吉日」 です ^^!。 そんな明日の天気図は こうです。 ヤフー天気図 太平洋高気圧もまたまた勢力を盛り返して来たし、上空 には寒気も入って無いし ・・・・。 何だかヘンな予報も出ていますが 見なかった事にして、 明…

早朝。

8月 1日、早朝 6:00現在の松原商店街です。 まだ誰も歩いてなくてセミの声しか聞こえませんが、今日 は日曜日という事もあって あと5時間もすると この景色 が一変して大勢の人でごった返します。 ・・・・・ そして、今日も思いっきり暑くなりそうです…