2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あらら〜・・・。

あらら〜・・・・、何があらら〜かって、あれだけ関東に上 陸又は、最接近と騒いだ割にそんな大風・大雨ももたらさずに過ぎて行ってくれた台風14号。 海の方も湘南マジック大炸裂で、あらら〜・・・です><。 「湘南の今日の波」より それと、もうひとつ…

ドキドキ ^^;。

明日・明後日は土・日だからって私が海に行ける訳でも 何でも無くて、こんな事を話題にしても、しょうがないんで すけどね・・・・。 明日はこんな天気図でもって・・・・・・。 こんな台風進路図なんですねぇ〜・・・・・・。 ナンだか随分楽しげな事になって…

パートⅡ。

チャトラ猫、パートⅡです^^。 先日のタバコ屋さんでゴハンを貰ってる チャトラではなく て、こちらは浅間町郵便局の隣のスナックでゴハンを貰っ ていると思われるニャンコです。 いつもはエアコンの室外機の上で昼寝してる事が多いのですが、背中やノドを撫…

パリンパリン^^。

この時期の果物としては と言うより年間通して一番好き な果物がこのパリンパリンの硬くて甘い柿です^^。 「少なくて悪いけど、好きだったら食べてね」 と 患者さん からお裾分けに頂きました。 ・・・・嫌いな訳有りません!大好き!ご馳走様です^^!。 …

お決まり^^。

朝靄で少し霞んで見えるのが、天王町の真東 2km先に 有るランドマークタワーです。 家から仕事場までの通勤ルートは何パターンか有りますが、天王町第1踏切り脇の帷子川に掛かる橋を通るこのルートが一番気に入ってます。 天気の良い早朝は、ランドマーク…

眠いです〜・・・。

10月1日に禁煙を始めて今日で丸3週間が経つ事にな りますが、予想していたほどは 禁断症状に苦しむ事もな く今まで来ています^^。 タバコが恋しくて何かをタバコに見立てて エアー・ギター ならぬ “エアー・タバコ”? とか タバコが吸いたくて夢にまで出…

スカッ掘れ!。

今朝 は、5:00に友人と合流して車が走り出してからも千葉の海にしようか湘南にしようか決めあぐねてました。 波情報だと湘南は小さ過ぎ、千葉はサイズは充分だけど用事が有って午後 1:00には横浜に帰らなくてはならないとの事でどっちにするか最後の最…

どこ行く^^?。

明日の水曜日のお休みは、友人と海の予定です ^^!。 こんな天気図なので近場の湘南でも多少は波有るかも^^。 うねり予想だと、やっぱり千葉方面に向かうのが妥当か?。 どこの海に向かうのかは、明日朝 友人と合流してから協議して最終決定します。

慌しい><。

昨日・一昨日と能登空港を利用して里帰りをして来ました。 今回は実家には泊まらず空港近くに宿を取った為、実家での滞在時間僅か2時間半で、ゆっくり夕日を眺めるヒマもなく慌しく用事を済ませて田舎をあとにしました。 地元の友人に手配して貰った、昔は無か…

大丈夫かい?。

今朝辺りは、半袖で出掛けると少し肌寒く感じました。 そんなやや肌寒い朝、玄関を出て少し歩くと足元に頼りなさげにヨタヨタ歩く黄緑色の生き物を発見!!。 「おいお〜い!出て来るのちょっと遅いんじゃないの?。 大丈夫かい?、風邪ひくなよ〜!。」

ズキズキ><。

昨日は何週間ぶりかで海に行かない水曜日でした^^;。 休みの日に海に行かないで何してたかと言うと、嫁さん に連行されてドンキ〜ヨド☆シ〜ジョイナス〜ダイアモン ド地下街と平日なのに人でごった返す横浜西口をあっち ウロウロこっちウロウロ・・・・(…

茶トラ。

通勤途中に有るタバコ屋さんでゴハンを貰ってる茶トラの 野良ちゃんと言うか、地域ネコと言うか ・・・・。 呼ぶと 「にゃららご〜ん」 と人懐っこくて甲高い声で寄って来て何分でも喜んでカラダを撫でさせます。

それでも・・・。

昨日・一昨日と珍しく湘南でもサイズ・質ともに申し分の ない波が続いたので、もしかしたら今日も!と 期待して朝5:00過ぎに起きて仲間と湘南の海へ・・・・・。 ・・・・・生憎 昨日までのグッドウェーブはどこかへ。世の中そう上手くは コトは運びませ…

ビール坂。

なんとなく しっくり来ないですが、今日は10月11日体育 の日です・・・・ (・・?。 通勤途中、体育の日に相応しい ド・ピーカンの気持ちの良いビール坂下交差点の上空をカシャリッ^^!。 「ビール坂」って言うくらいだから、飲み屋さんが集中して るの…

鯉が・・・。

昨日からずっと降り続く雨と中潮の満潮時間という事で 天王町の帷子川もかなり水かさが増しています。 帷子川は20年ほど前までは、ちょっとした雨でもすぐに氾濫していた様な記憶が有ります。 駅前に停めて有るクルマは床上浸水、周囲の家も床下 浸水で、…

キラキラ。

明け方はキラキラ光る東の空を、夕方は赤く染まる西の空をカメラに収めて置きたいと思う時が有ります。 今朝 突然そんな気がして、撮ってみました。

順調です^^!。

先週の水曜日に千葉で買ったタバコが人生最後の一箱 になるかどうかは、 「明日のこころだぁ〜」 と言ってから かれこれ1週間になりますが 今日まで順調にタバコを買 う事もなく来ていますよ^^。 タバコを吸わなくした3日目あたりから、やたら眠くて激し…

大好き。

百聞は一見に如かず ・・・・って事で、雨の上がった今朝キンモクセイの花を撮影して来ました。 この匂い、子どもの頃から大好きです。

実感・・・・。

雨の月曜日ですが、どこからともなくキンモクセイの匂い が漂って来ます。 秋雨前線もそうですが、キンモクセイも 「夏はもう終わり なんだよ」 を実感させられるものの一つです。 夏って好きでは無いけど、いざ終わりを告げられるとやはり一抹の寂しさを感じ…

明日のこころ・・・。

お年寄りの言葉じゃないけど、ホントに早いもので今日か ら10月です。 今日からタバコの大幅値上げと言う事で、愛煙家には厳 しい事態となりました。 私も徐々に本数を減らして、最近は1日・2日 全く吸わない日も有ったりしてそろそろ禁煙かな〜って気分…