スカッ掘れ!。

今朝 は、5:00に友人と合流して車が走り出してからも

千葉の海にしようか湘南にしようか決めあぐねてました。



波情報だと湘南は小さ過ぎ、千葉はサイズは充分だけど

用事が有って午後 1:00には横浜に帰らなくてはならな

いとの事でどっちにするか最後の最後まで迷いました。



次の交差点を左に曲がったら湘南、右に曲がったら千葉

って所まで来て 「どうする!どうする?やっぱ右か!!」

って事で短時間集中でやる事を約束で一路千葉南へ。



すったもんだの末、着いた先の千葉南の波がご覧の波。



多少まとまった時は、こんな感じのブレイクもしますが。


専門用語をフル活用して説明すると ・・・・

左から右にシフトして入るやや捻れの有る波でサイズは

ムネからカタ、最大セットでアタマちょっとくらい。

風は強めの左からのサイドオフ、どちらかと言うとレギュ

ラーよりもグーフィーの方が波は切れてるが、テイクオフ

から スカッ掘れでブレイクは高速で稀にポジションが良

ければ頭だけチューブに入る事も可能!。



・・・・・と、まぁ こんな感じで、この状況で3時間もやれば

充分だろう!って事で1:00には余裕で横浜に帰って来

てました (☆_☆!。