2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悪くない・・・・^^;。

まだ先の事で気が早いかもですが、どうしも気になってしまう今度の水曜日の予想天気図と・・・・・・・・・、 天気図以上に気になるうねり予想^^;、 なんか、悪い事にはならない感じでちょっと楽しみでは有ります^^。

アソコ・・・・(・ ・;)))。

ま、きのうは予想の通り海の方は南寄りの風が吹き荒れて波乗りには不向きな状態だった訳ですがそれでもやりたいものはやりたい!。 って事で、いつもは江の島を左手に見ながら波乗りする事が多いのですが、昨日みたいな南からの強風の日は江の島を右手に見な…

アソコなら〜・・・・^^;。

予想通り今朝は大荒れの天気でしたが・・・・・、 明日は天気回復してお休み水曜日でして〜!、 こんなうねり予想に・・・・・・・・^^!、 こんな風予想図〜・・・・・・( ̄▽ ̄;、 南寄りの強い風で、海面ガタガタ&ストロング・カレントで波乗りには厳…

嵐の前の・・・・^^;。

嵐の前の静けさと言った感じで穏やか〜な今朝のランドマークタワーの上空でしたが〜・・・・・・・・・、 明日は日本列島を低気圧が発達しながら通過する予想で、場所によっては激しい雨と風の大荒れの天気が予想されます。 この低気圧は明後日水曜日になっ…

Apache!。

土曜の夜、仕事を終えてノ〜ンビリした気分で聴くにピッタリの一曲。 あまりにも懐かしい曲なので何回もリピートして聴いてしまいました。 初めて聴いたのが確か遡る事45年ほど前の中学生か高校生の頃。

サクラ満開〜^^!。

横浜ではそろそろ見頃が終わって葉桜の頃になると、私の故郷の能登ではサクラが満開となります〜^^!。 その様子が輪島市で設置のライブカメラで見る事が出来ます。 たまにはこの時期に帰省して肉眼で故郷のサクラが見たいです^^。

お望み以上〜(・ ・;)))。

昨日はサイズが有る上に波数が多い予想を上回るコンディションとなり、お望み通りカラダが動かなくなるまで海に浸かってられたのでは有りますが・・・・・・・・・・、 遠目で波のサイズやどんなコンディションかが分かりにくいですが、上手い人にとってはま…

明日良いかも^^!。

さて!、明日は待ちに待った低気圧通過後のお休み水曜日〜^^!。 こんな予想天気図でして・・・・・・・、 こんなうねり予想からの・・・・・・・・、 こんな風予想となっています〜^^。 明日は充分たのしめそうなコンディションになる事が予想される訳で…

これからが^^!。

やっと晴れの天気って事で、今朝は通勤途中大きく寄り道して西横浜は社宮司公園でお花見をしてから仕事場に来ました^^!。 ちょうど満開になったところに昨日・一昨日の雨と風って事で沢山の花びらが地面に落ちてますが、まだまだ見応え充分でした〜^^。…

来週は〜・・・・・^^;。

今年は例年に比べて満開が遅れたサクラでしたが、この土曜・日曜辺りがちょうど見頃って感じでなのですが・・・・・・・・・、 前線の居座りや低気圧の通過で朝から生憎の雨・・・・・・( ̄▽ ̄;。 この前線や低気圧の影響は、来週の火曜日頃まで続く模様で…

どちらでも^^!。

さて、明日はお休み水曜日!、波が有れば当然朝から海ですが!、 この予想天気図に・・・・・・・・・、 このうねり予想図・・・・・・・・・・、 波乗りは結構厳しい事が予想されますが、そんな状況なら無理して海に行く事はしないで、近場でお花見しようか…

どっち・・・・^^?。

日曜の夜、長い一日を終えてやはり気になるのは今度の水曜日の予想天気図と言うか海の様子ですが!。 高気圧に覆われて春らしい予想天気図ですが、最高の波乗り日和となるのか絶好のお花見日和で終わって仕舞うのか^^:。