2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・ジ〜ン。

大型連休に突入したのかまだなのか曖昧な4月30日〜・・・・・・^^;、 ともあれ一日の仕事を終えて、ゆったりした気分で聴きたい一曲^^。 LOBO の 『 How Can I Tell Her 』 ・・・・・・ジーンと来る一曲です。

連休〜^^!。

皆さんお楽しみのゴールデン・ウィークが目前に迫って来ました〜^^。 今週の木・金と休みが取れる人は、早くも明日から8日間の大型連休に突入となるんですね〜^^!。 今週に加えて来週の木・金もお休みを取る事が出来れば、12日間の超大型連休って事も…

リペア〜^^;。

先日の千葉南の波乗りで岩場に打ち上げられた際に、岩にぶつけてエグれたと思われるサーフボードのテール部分〜・・・・・・・( ̄▽ ̄;。 こちらはリペアキットですぐに直す事が可能ですが、なかなか海から上がられずに何度も岩にぶつけたり擦ったりして傷だ…

勝つまでは・・・!。

グッと春めいて霞のかかった様な今朝のランドマークタワー上空〜^^。 もっと暖かくなって、海の方も冬用の重たいセミドライから春・秋用の3mmのジャージ・フルスーツが着られる水温になって欲しいものです。 ・・・・・・・と言う話で思い出したのが、先…

ハードでした(・・;)。

昨日もごつお先輩に連れてって貰って行って来ました!千葉南〜^^。 湘南は出来なくも無いけど、どうせやるならちゃんとした波の有る千葉で!って事で行きましたが、ごつお先輩には願っても無いコンディションでしたが私には波有り過ぎで手も足も出ない状況…

成長した^^!。

昨年秋頃に葉が枯れてきたので救済策で枝を切ったら、すぐに新しい芽が出て来てこれは調子良いぞ〜!、すぐに大きな葉っぱになるぞ!と思ってましたが期待したほど早くは成長せず・・・・・・・・、 でも少しずつでは有りますが着実に成長を続けていて、今日…

前線通過^^!。

明日の夜から明後日にかけて寒冷前線をともなった低気圧が日本海を東に進むとの事で、明日・明後日は各地で大雨になる恐れが有るとの発表が気象庁から有りました。 明後日の予想天気図を見てみると、未明から午前中にかけて前線が関東地方を通過する形で、そ…

・・・一度は!。

NHK朝の連続テレビ小説 「まれ」 のロケ地に使われたかどうか知りませんが、輪島市は門前町黒島地区のライブカメラからの一コマ^^;。 今日は海は良い感じに波が有ってサクラもちょうど見頃なんですね〜。 こんな日に里帰りなんか出来たら、最高なんで…

E・L・O。

日曜でも祭日でも無いけど長い一日を終えて 「はぁ〜、のんびりしたいな〜・・・・」 と思った時に聴きたい一曲^^;。 昔懐かしい E・L・O の 『 Midnight Blue 』 ・・・・・・・^^!。 電車男の Twilight より私は、こっちの方が…

クッさぁ〜( ̄▽ ̄;。

今日は何日ぶりかに湘南では波上がったみたいですね〜・・・・・・・・、一日ズレてればな〜・・・・・・、って言っても始まりませんが( ̄▽ ̄;。 そんな事よりも 今日は長々と続いている弊院の入ってるビルの改修工事の中で壁やドアのペンキの塗り替えの日…

天気悪っ!。

海の様子がどうとか波が有るか無いかって事じゃなくて、あまりにもスッキリしない空模様が長く続くので天気図をチェックしてみると・・・・・、 冬の空気と春の空気のせめぎ合いってヤツで、現時点では引き分けの状態が続いてるのでハッキリしない天気になっ…

ロケット!。

土曜日の夜、仕事の後のもう一仕事、ウエイト・サーキット・トレ〜!。 今夜のBGMはヤル気を煽ってくれる Deff Leppard のベスト〜!。 その名もロケット!、・・・・って程の勢いではやらないですが( ̄▽ ̄;。

ヤバいっ!。

オーストラリアはベルズ・ビーチで昨日か今日辺りにファイナルが行われたと思われる 「 WCT Ripcurl Pro Bells beach 」 の大会。 カリフォルニアのレディース・プロのコートニー・コンローグという選手のテイクオフからアップスンダウ…

能登人^^;。

北陸新幹線の開業という事が有って、最近は石川県や金沢がテレビ番組で取り上げられる事がにわかに多くなりました^^。 NHKの朝の連続テレビ小説 『まれ』 は能登・輪島の私の実家からもほど近い場所で昨年ロケが行われたのだそうです。 そんな石川・能登…

無い〜(・・;)。

新学期が始まる4月の最初の月曜朝の、見えないけど多分 ちゃんと有ると思われるランドマークタワーの曇りの上空〜(・・;)))?。 左岸のサクラは中から見ると、こんな感じになります〜・・・・・・・^^!。 恐らくこれで今年のサクラも見納めって事に…

沁みる〜^^;。

日曜日の夜、長かった一日を振り返りながらゆっくり聴きたい曲^^;、 Europeと言えばやはり 『The Final Countdown』 が有名ですが、 これも疲れたココロとカラダに沁みる良い一曲なんですよね〜^^!。

忍耐ですね!。

毎週土曜の夜のお楽しみ・・・・・・・(・・;)、な訳がなくて、とてもメンドくさい事だけど、↓↓やりますよ!。 メンドくさくて楽しくも何ともないけど、これのお陰でスキル・アップとか上手くなったとかは別の話として、波乗りが楽しく出来てます〜^^!。

温故知新^^?。

波乗りする前、海に入る前は全身の筋肉を入念にストレッチ!なにがなんでもストレッチ〜!って事で以前はカラダの各部の筋肉をこれでもか〜!、ってくらいにギューギュー伸ばしていましたが・・・・・・・、 昨年辺りから運動前に筋肉を強く伸ばす事は、筋肉が…

満足・満足〜^^!。

昨日は最近の激務続きを嘆く、所謂 Local Govemment Driver を 職業とするお仲間に連れられて鎌倉のビーチで波乗りして来ました!。 砂が風に巻き上げられて目を開けてるのも困難な位の南からの強風で波の面が乱され四苦八苦のコンディ…