2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャマイカ!。

突然ですが、ジャマイカと言えば・・・・・・・・、 とか ・・・・・・、 って事になりますが ・・・・・・・、 今日は元祖レゲエの ・・・・・・・、 ジミー・クリフは本名ジェイムス・チェンバースさんと言って今年で65才になるそうです。

リペア〜・・・^^;。

今夜は残業 ・・・・・・・・・、 ・・・・・・・ と言っても、ずっと前に入手したけど暫く使う予定のなかったボコボコ・ベコベコに凹んだ中古サーフボードのリペア作業〜 。 修理箇所をサンドペーパーで削って、マスキングテープを貼ってガラスクロスを巻い…

洗濯機〜。

昨日は湘南は殆ど波が無いって事で 例のアグレッシブ・サーフのゴツ オ先輩に連れられて千葉北・一宮に行って来た訳でして・・・・・・・。 地元のサーフショップの波情報では 「ここ最近では一番の波!、ムネ〜カタ・サイズでみんなチューブ入りまくり〜^^…

明日は・・・・!。

明日のうねり予想は ・・・・・・・・、 風は北西から北北西の微風の予報 ・・・・・・・・、 ・・・・・・・ となると、向うは千葉北・一宮か?!。

期待大!。

書くまでも無い様な話ですが今度のお休み水曜日の海はどんな感じかな〜?、と考えない日が無い生活を送ってる訳ですが ・・・・・・・・・、 明後日の水曜日は多分ダメなんだろうな〜 ・・・・・・・・、と思いながら明日の予想天気図を見てみると ・・・・・…

口惜しっ!。

連日 メールやラインやフェイスブックに 「最高に良い波乗った」 「波は 有ったけど云々かんぬん」 「サイズは少し下がったけど充分楽しめた」 その他 諸々波乗り報告が入りとても口惜しい思いの日々です〜 。 先週木曜日に遠い台風からのうねりが入った事か…

怪談・・・・。

暑く寝苦しい夏の夜は、こんな話で涼むのも良いかも知れません・・・、 ・・・・・・ ま、大方そんなオチだろうとは思ってましたが。

ねったイヤ〜!。

こ〜いうのを見ると、「ああ〜夏も終りだな〜」という気分になりますが、 (・・・・・・成仏してね。) 実際にはこの先暫くは ほぼ毎日真夏日・毎晩熱帯夜の日々が続くんですよね〜・・・・・・・・ 。 日中は暑くても構わないけど、熱帯夜はもう勘弁して欲し…

メッセージ。

ま、私にとってのお盆休み最後の日となる昨日の波のショボかった事 そして、今日は遥か遠くに有る台風からの大きなうねりが届いて口惜 しい思いをした事 ・・・・・・・。 海での事、丘での事、その他諸々、面白 可笑しく、また楽しい話題のブログにすべきな…

お任せ〜・・・・^^;。

私にとって気持ち的に最後のお盆休みとなる明日の天気図は・・・・・、 風予想は・・・・・・・・、 そして うねり予想は・・・・・・・・・、 何処の海に向かっても多くは望めない予想となっています〜・・・・・・、 行き先は朝迎えに来てくれるお仲間にお…

熱帯夜〜。

8月19日、午後8:00のマツバラ商店街です〜・・・・・・・・・。 人通りも殆ど無くなって結構静かと言うより静か過ぎてちょっと寂しい。 この時点で気温は30℃を越えていて今夜も熱帯夜は確実・・・・・ 。

頼みまする〜^^;。

お盆をふるさとや行楽地で過ごした人達のUターンで各地の高速道路 は・・・・・・、って事で今年のお盆休みも終焉を迎える訳ですね〜。 通常の定休日に一日のみプラスしてのお盆休みをしただけの私としては、早くも次の休みの天気図と海の様子が気になる訳で…

ルカサー・・・・!。

まだ日曜日には一日早いけど、とても長かった1日を終えて聴きたい 曲〜・・・・・・ Part ????。 私と同い年の Steve Lukather ・・・・・・・・・・、 使用前、 使用後。 ・・・・・・・って感じですかね〜 。

充電〜^^!。

昨日・一昨日と夏休みを頂いて海三昧で満タンに充電して来ました〜。 一昨日は久々の茅ヶ崎の波友S木さん・千葉の波友おたまちゃんと一緒に千葉北は一宮海岸で波乗り〜・・・・・・・・^^!。 昨日は昨日で湘南で1ヶ月ぶりに波が上がった事を知らせるメー…

夏休み^^!。

明日水曜日・明後日木曜日は夏休みと言う事で休業させて頂きます。 明日は仲間達と4週連続となる千葉北での波乗りの予定ですが・・・・、 このうねり予想だと、流石の千葉北でもかなりな小波が予想されます。 明日は久々に会う仲間達と一緒なので、気張らず…

帰ります!。

市内緑区に住む友人から 「雷 停電 どしゃ降り」 のメールを貰った後、 こちらは無事^^、なんていうメールを返して今夜はブログ何を書こうか な〜?と思っていたら、この保土ヶ谷でも雷ビカビカ・ゴロゴロが始まり ました・・・・・・・・。 ブログ書きかけ…

デスバレ〜・・・・。

仕事場でかけているFM横浜で、「今日の横浜地方は 観測史上最高 の37.4℃を記録しました」 と言ってました〜・・・・・・・・・ 。 昨日の帰りになに気なく撮ったランドマークタワーですが、昨夜は9時少し前のこの時間でも30℃を越えていたんだそ〜で…

ふるさと。

「お盆をふるさとや行楽地で過ごす人たちで各地の高速道路は・・・・」 の決まり文句で始まる毎度お馴染みの、下りの大渋滞が今朝から始ま ったみたいですね〜・・・・・・・・。 お盆と言っても、帰省する訳でもなくどこかの行楽地に出掛ける訳でもない私は、…

満杯感 ・・・・・。

心の中で思ってるけどわざわざ書きたくない事、頭の中はそれで一杯 なのにそれを文字にするのが煩わしい事 ・・・・・・有りますよね〜^^;。 と言っても、誰かの悪口とか何かに対する不平不満なんかじゃなくて、これから自分はああしようとか、こうした方が…

収穫大!。

昨日はアグレッシブ・サーフのゴツオ先輩に拾って貰って、3週連続と なる千葉北は一宮海岸に波乗り行って来た訳ですが ・・・・・・・・・、 写真の撮り方が良くないせいで伝わって来ませんが、サイズこそ そう大きくは無いですが、ブレイクとしてはここ最近…

ハイウェイ〜!。

明日はショボ波の湘南か〜・・・・・・・と、ショゲ返っていたら ついさっき 配達野郎ことゴツオ先輩から一緒に千葉行きませんか〜?メールが届いて一気にテンション・アップ〜 !。 明日は「ヴェンチュラ・ハイウェイ」じゃなくて横浜首都高〜アクアライン〜…

ヤッパ海!。

今年の富士山はすし詰め状態で、「30m進むのに30分」 とか 「前の 人のお尻を見て登っているだけ」 なんていう新聞記事にブルって明後 日に予定してた登山は中止する事にした訳ですが ・・・・・・・・、 そうなると、今度のお休みは何をするか?、海でし…

大人な二人。

私が毎年富士山に登っている事を知って、昨年の暮辺りから次に登る 時は一緒に登りたいと言う事で、先々週頃から登山の準備を始めてい たお友達が今日持って来てくれた昨日の夕刊 ・・・・・・・・。 言わずと知れた世界遺産登録と言う事で今年の富士山は大…

別れ・・・・^^;。

8年間使って 大変お世話になったお弁当箱! ・・・・・・・・、じゃなくて とても愛着の有る携帯電話〜。 先日 お付き合いでスマホデビューをする事になって、この携帯ともお別れって事になった訳です〜・・・・・・・・ 。 長い間一緒に暮らしたので別れは…

咲いて〜!。

カイガラムシだかアブラムシにやられて絶命寸前だったハイビスカス でしたが被害を受けた枝を全て切って元の元気な姿にはなったけど、 楽しみにしている花が一向に咲いてくれません〜・・・・・・・・・・ 。 去年の今頃は、次から次から花を咲かせてあんな…

オフ気味〜・・・・。

8月のスタートは雨の朝で 梅雨の時期みたいなムシムシムシムシで 不快指数は軽く200%オーバー?の一日〜・・・・・・・><。 8月は海の中も行き帰りの道路もとても混雑するので、毎年波乗りはシーズン・オフの月みたいな思いが自分の中には有ります。…