2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トランス〜><;。

日曜の夜仕事を終えて・・・・、というか今夜のウエイトのBGMはコレ。 トランス・ミュージックが好きだからとか言うのではなくて、ただ単に時間が46分とウエイト・トレの時間とほぼ同じくらいだから〜・・・・・^^;。 実際の話ヘナチョコなりにも結構…

衛生的 ^^!。

まだ先の話ですが、来週の火曜日ひいては3日 水曜日の話になりますが、今度の休みこそは腹一杯波乗りが出来るかも知れません〜^^。 ホント〜に!先の話で今後どう変わるか知れませんが2日 火曜日の天気図はこんな具合になっています^^!。 大雑把に言う…

球春・・・・^^!。

甲子園のセンバツも今日ベスト8の学校が一部決まって佳境に入って来ましたが、プロ野球の方もセ・パ両リーグが本日開幕しました^^!。 今年の注目の日本ハムファイターズ・大谷選手は打者で先発出場で現時点でヒット2本、初打点まで記録してる模様です!…

グチグチ・・・・><;。

過ぎた事をウダウダ言ったり、終わった事をグチグチ蒸し返したりしないのがCool(スマート・カッコ良い)なオトナの条件の一つ ・・・・・^^;。 Coolとは無縁のオッサンの私でも 終わった事をあれこれ言うのは好きではないので、黙ってやり過ごして…

海もサクラも・・・><。

せっかくのお休みも海の方は全く波無し、天気の方も曇りの空から小雨がパラパラでお花見企画も不発に終わってしまった訳でして><。 悔し紛れに松原商店街外れの三角公園のサクラを撮っときました〜。 しかし・・・・・・このぐずついた天気、暫くは続くそ…

花より・・・・・。

明日は私にとってはお花見のラストチャンス!って事になるのですが、「花よりダンゴ」 ではないですが、やっぱりお花見よりも波乗りの方が何倍もやりたいのが正直なところです ・・・・・・・・( ̄ε ̄;。 そんな明日の予想天気図は ・・・・・・・・・、 あ…

どっちも・・・・^^;。

昨日・今日と来院された方から、幾つかの 『お花見報告』 的なお話を聞かされるうちに、私もちゃんとしたお花見に行きたくなりました^^;。 明後日の予想天気図はこんな感じで天気予報は曇りとなってます〜。 そんなに良い波でもなかったら、今度の休みはぶ…

こりゃまずぃよ〜・・・。

日曜の夜 仕事を終えて聴きたいものと言えばこんなのも有ったり^^;。 ・・・・・空耳大賞は、ダントツで 『ジプシー・キング』 ですかね〜><;。

プチっ!。

サクラの開花宣言が出て一週間ですが、今日辺りがちょうど見頃なんでしょうね〜・・・・・・・・・^^!。 ・・・・・私は毎年西横浜近くの社宮司公園のサクラでプチお花見をして、一人淋しく地味〜に気分に浸るのが恒例になっています〜( ̄。 ̄;。

ダメダメ〜><;。

昨年の3月初旬の海で絶好のコンディションにも関らず自分の体力の無さから殆どまともな波乗りが出来ず大変悔しくて情けない思いをしたのをキッカケに始めたウエイト・トレーニング!。 この一年間、週に2・3回ペースで決められたメニューを愚直に守って、地…

ハナキリン ^^。

頂いたもの 自分で買って来たもの、ずっと預かったまま?の状態のもの等々、ハイビスカスやクンシラン・デンドロビウム、その他 名前の分らないものを含め花を咲かせる鉢が何種類か有りますが ・・・・・・・・・、 その先頭を切って、『ハナキリン』 が花を咲…

Net〜><;。

今日は年に一回有るか無いかの水曜の祝日で多少は波の有る事を期待して朝一6:00前に家を出て一路湘南へ・・・・・・・・^^!。 予想してたよりも遥かに波が小さい割りに祝日と有って6:30の入水時には海は既に満員御礼状態〜・・・・・・・・・( ̄∇…

お知らせ。

本日は都合により、6:00からの施術を 最終とさせて頂きます。 ご迷惑をお掛けしますが、宜しくご了承下さいませ。 .

頑張ったね^^!。

千葉在住で、おしどり夫婦波友の奥さんの方のはっちゃん!、昨日は種子島のその名も 『種子島ロケットマラソン』 ☆0代女子10kmの部で見事優勝!、女子全体の総合でも5位の成績を修めたそうです。 証拠の写メもシッカリと送られて来ました(真ん中の黄…

東横線下り^^;。

日曜の夜、仕事を終えてゆっくり聴きたい曲 ・・・・・・・・。 何故か東横線の下りを思い出す Air Supply の 「 Lost in Love 」。 ・・・・・・・・今夜のウエイトのBGMは、Air Supplyに決まり(☆_☆!。

開花です^^!。

今日は東京では観測史上最速タイ記録の 『ソメイヨシノの開花宣言』 が有って、来週末辺りが見頃になるそうです〜^^。 そうなると当〜然!横浜でも各所で サクラが開花してる筈ですね^^。 この冬はホント〜に 寒かっただけに、春の暖かさの有り難味もサ…

夜景・・・・・。

昨日の帰り道、何となくキレイだな〜・・・・・・・と思って撮りました^^;。 もう何年経つか忘れたけど、向こうの展望フロアから 二度ほど夜景を眺めた事が有るけど それはこちらから見るのとは比較にならないくらいキレイだったな〜・・・・・・・・。 ・…

ガマン !。

昨日朝から夜中まで吹いた恐ろしい程の南寄りの風も明け方前には 北寄りの風に変わって、今日の午前中は海の方はサイズも有ってなかなかのコンディションだったみたいです〜・・・・・・・・( ̄□ ̄;。 一日ずれてたら私もそんな波にあり着けた訳で、多少イラ…

Nala。

ロサンゼルスの片隅で発見された犬のNala。 虐待を受けていたようで、人の声にもおびえる様子だったそう。 しかし 保護した人々の愛情が伝わったのか、次第に心を開いてきます。 Nalaの表情の変化にも注目。 ・・・・・・・・ と有ります。

強風〜・・・><。

明日は午前中用事が有って用事が済んだらそれからでも海に行こう かと思っていましたが ・・・・・・・・。 明日午後の風予想がこんな事になっていて、特にお昼からは南南西の風10mとなっているので海の方は大チョッピー又は、スーパー・ジャンクの大シケ状…

3月11日。

故郷、能登・輪島市 の3月11日のライブカメラからの画像 ・・・・・・・。 この風景が、この先何年も変わらない事を願いました。

有り難や・・・^^;。

「ウチで取り寄せたんだけど、食べきれないから嫌いじゃなかったら食 べて〜^^」 と頂いたパリパリの福岡の冷蔵富有柿〜^^!。 嫌いなどころか、一年通じた果物の中で一番好きなのがパリンパリンの硬い柿なので大感激で受け取らせて頂きました〜^^!。 …

グッと・・・・^^!。

タクラマカン砂漠やゴビ砂漠・黄土高原からの黄砂なのか春霞なのか それとも恐怖のスギ花粉なのか、もっと怖いPM2.5なのか ・・・・・・・、 直線距離で2Kmしか離れていないランドマークタワーが、今朝は霞んで見えていました〜・・・・・・・・( ̄□ ̄…

ど〜ぞ〜・・・^^!。

毎月 第2土曜・日曜、松原商店街がお得になりますよ〜・・・・・・・^^、 ・・・・・って事でチラシに掲載されたお店でお得なお買い物が出来たり、お得なサービスが受けられたりします^^!。 明日・明後日は暖かくて天気も良さそうなので、是非!マツバラ…

目が〜・・・・・><;。

ここ数日急に暖かくなって 春めいて来たのはとても嬉しい事では有り ますが、恐れてた花粉の飛散もいよいよ本格的になりました (-_☆;。 マスクの2枚重ねでクシャミと鼻水からは何とか免れられても ・・・・・、 全くノーガードの目には花粉が入り放題の状…

春ですね^^!。

今朝は湘南でコシ・サイズの波が有るって事で、協議時間僅か5秒で 行き先が決定〜^^!。 入水時の気温10℃、海から上がった時の気温が13℃!、日差しの強さも加わってポカポカ暖かく、海も比較的空いてて久々の仲間3人全員そこそこ満足のライディング連…

システム・・・・^^;。

明日は久々に休みが一致したいつもの仲間3人で波乗りです〜^^!。 うねり予想の方は、こんな感じになっています〜・・・・・・・。 湘南はちょっと厳しそうだけど千葉なら間違い無く波乗り楽しめそうで折角3人揃うのだから私としては千葉に行きたいとこ…

フェティシズム><;。

サーフボードの後ろにくっ付いてて、その大きさや形状や材質の違い でボードの性能が大きく変わるといわれるスケッグ(フィンとも言う)。 波友の一人にスケッグマニアと言うかフィンフェチと言うか、とにかくスケッグには滅法うるさくて、しょっちゅう何種類…

ひな祭り^^;。

今日は3月3日の日曜日!、モモの節句・お雛まつり〜・・・・・・^^!。 ・・・・・・・・と言っても、女の子の居ない我が家にはナンの関係も無いごくごくフツ〜のただの日曜日ですが ^^;。 ・・・・・・・・ が、しかし、この先 女の子の孫でも生まれ…

春一番^^!。

昨日から3月のスタートで、その3月 1日の天気図 〜・・・・・・・^^!。 日本海を発達しながら東に進む低気圧に向って吹き込む南からの強風で、関東地方にもめでたく春一番宣言が出された訳です〜^^。 後は 何回かの三寒四温を経て本格的な春の到来を…