2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

驚き・・・><;。

かつては日本のサーフボードのライダーだったハワイアン・サーファー のシェーン・ドリアンの 「Jaws」 でのライディング ・・・・・・(☆_☆!。 何が凄いかって、波が巨大で危険過ぎる為にライフ・ジャケットを着て波に乗ってるのも凄いですが、通常この…

困る・・・・^^;。

ハイビスカスといえば「真夏」 とか 「南国」 ・ 「Hawaii」 ・ 「沖縄」 の イメージが有りますが 私のところのハイビスカスはこの寒い時期でも元気に花を咲かせています〜^^!。 もしかして、狂い咲き(-_☆?、それとも突然変異か(☆_☆?と思って調べ…

重圧か・・・^^;。

先週は少し風邪気味かな〜と思いながらも、お仲間と約束もしていた のでほんのちょっとだけ無理して海に行って来たのですがカラダは正直で、翌日からヒドイ声のかすれとかなりな鼻水ズルズル〜の完全な Catch a Cold 状態に ・・・・・・・Σ( ̄□ ̄…

濡れ・・・・><;。

晩秋というか初冬のお休み前の夜、仕事を終えてゆっくり聴きたい曲。 1973年のアルバート・ハモンドの邦題 「落ち葉のコンチェルト」って曲。 本当の曲名は・・・・・、『 For the Peace of All Mankind 』 ですが、 訳詞の内容を…

謎 ・・・・^^?。

今日は朝から雨で横浜の最高気温9℃と寒い一日でしたが、あと1ヶ 月もすると、オジサンにはあんまり関係ないけどクリスマスです!。 自宅近くの横浜ビジネスパークでは今年も又イルミネーションが奇麗にセットアップされていました〜^^!。 今回こんなの…

関係者^^。

3連休最後の今日は最高の天気で湘南は何とか楽しめる程度の波が 有った様子だし、山梨県の富士五湖では 昨年まで 「河口湖マラソン」と呼ばれていた 『富士山マラソン』 が、今年から名前もコースも新しくなって開催されたものと思います。 今年もフルマラ…

声が出る^^!。

先週水曜の晩辺りから何となく鼻水出る気分スッキリしないで、明くる 木曜日は朝から喉は痛くもなく咳も出ないのにヒドい声のかすれで人との会話にも支障を来たす様な状態になってました〜・・・・( ̄□ ̄;。 鼻水を抑えるクスリと のど飴による懸命の復旧作…

3連休 ・・・^^;。

今日は勤労感謝の日って事で今日から3連休の方も多いと思います。 日曜の夜では無いですが、仕事を終えて 「はぁ〜、今日も一日無事に終わったな〜」 と物思いに耽りながら聴きたい曲 ・・・・・・・・、 洋楽・邦楽いろんな 「Is This Love」 って…

また来週!。

昨日は湘南も千葉南も殆ど波が無いって事で、お盆の時以来の千葉北で波乗りして来ました。 心配してた水温も気温も前日より若干下がったとの事でしたが、晴天だったせいか寒さは全く気になりませんでした〜^^。 水温も気温も共に気にならないものの、肝心の…

どうかな〜?。

明日!水曜日のうねり予想は、こんな感じになっています ・・・・・・・。 そして、風予想はこんな感じなんですね〜・・・・・・・・。 ・・・・・・・・ となると、明日はお仲間と一緒なので水温が少し気になりますが久々に千葉北なんかに向かうのがベストな…

違い過ぎる・・・><!。

この8m〜10mくらいのJawsの波に乗るのはハワイの“レディース”プロサーファーのケアラ・ケネリーちゃん(☆_☆!。 2mも有ればビビるに充分なヘッポコ・オヤジとはワケが違う(-_☆;。 恐らく食べてるモノが違う!細胞が違う!何より根性が違う( ̄□ ̄…

たまには ^^!。

日曜の夜 仕事を終えて聴きたい一曲、たまには こんな曲も良いかも知れませんです ・・・・・・・^^;。 「男だったら沢山働いて遊んで酒飲んで、そして又 頑張って働いて蔵建てましょうね〜!」 とお互いを励ましてる曲なんですね〜^^!。 因みに言語的…

スナック ・・・^^;。

もう何年か前になりますが一緒に海に向かうクルマの中で ・・・・・・・、 「オレ、歳の割りに結構 スナック菓子食べる方だと思うよ」 ・・・・・・ と、 半分は冗談のつもりで言ったのが発端で、今でもスナック菓子大好きオヤジと思われていてカラダの手入れ…

GUNTE!。

いくら海で悔しい情けない思いをしない為に始めたウエイト・トレーニングと言っても、流石に何ヶ月も経過すると、悔しさも情けなさも薄れてきてモチベーションもあやふやになってきます。 オマケにここのところ結構寒くなってきて夜仕事を終えてウエイト・トレ…

ニャン太郎。

こういう動画を見てると、衝動的にまたネコを飼いたくなるけど・・・・・、 ・・・・・・・・ いろいろな事を考えると、やっぱりまだホントに飼う気にはなれないんですよね〜・・・・・・・(-_☆;。 一番良いのは、飼ってたネコがそのまま帰って来てくれる事…

物足りない・・・><。

今朝はゆっくり目のスタートで、海に着いた時点では無風なのに伊豆沖や相模湾沖で吹いている西寄りの強い風によって出来たばかりの波がうねりになる前にビーチに届くためか海面はデコボコ ガタガタの 見るからに乗りにくそうなまとまりの無い波 ・・・・・・…

西風・・・・><;。

今朝一番で海に行ったお仲間から、まあまあ良い波で結構乗れて納得のライディングが出来たという趣旨のメールが届いてました ^^。 明日もそんな感じだと嬉しいのですが ・・・・・・・・・、 明日は西高東低の冬型の気圧配置の予報になってますね〜・・・…

信ずる者は?。

よく 高校野球やプロ野球のピッチャーが自分のグローブに 「家族愛」とか 「一球入魂!」 とか 「全力投球!」 とか刺繍したり書いたりしてピンチになるとそれをジッ見つめて冷静さを取り戻してピンチを脱出!・・・・・・・ なんていうカッコ良いシーンが有…

ボズ ・・・・^^;。

日曜日の夜、仕事を終えてゆっくり聴きたい曲・・・・・・・・、 ちょうど夕方から、外は雨も降り出したって事で・・・・・・・・、 モ〜★〜疑惑の Boz Scaggs の1976年のアルバムの中の一曲・・・^^;。 ・・・・・・ We’re All Alo…

名前・・・・・><;。

今日の Yahoo!のトピックスの欄に ・・・・・・・、 『 鳥羽水族館(鳥羽市鳥羽) で飼育展示中の 「ダイオウグソクムシ」 が2009年1月2日に餌を食べて以来、3年11カ月(1408日)間何も食べず絶食状態を続けている。あと2カ月で4年間の…

いつか・・・・。

何も時間とお金かけてわざわざ遠くまで行かなくても、その気になれば通勤の途中でもこんな奇麗な紅葉は楽しめます ・・・・・・・( ̄ε ̄;。 ・・・・・・・なんてセコイ負け惜しみ言ってないで、どこか遠くに出掛けてゆ〜っくり温泉にでも浸かって美味しいも…

ごめんなさい。

昨日は午後から波のサイズも上がって、沢山の波にも乗れて楽しかった事は楽しかったのですが ・・・・・・・・・、 一つだけ、自分がとても 恥ずかしい事をしてしまったのが、今になって後悔していて今後は絶対にやらない!と反省してる事が有ります。 その …

良かった^^!。

今日も良い波上がっててくれよ〜!と願いながらビーチに出てみると、 ・・・・・・・ ん (☆_☆?、 海が無い Σ( ̄□ ̄!。 ・・・・・・・ な訳なくてボード持って上がって来た人に 「あの〜、今日は “海” ありますか?」 じゃ無くて波有りますか?と聞くと 「…

ど〜しても!。

ど〜しても波乗りがしたい明日の予想天気図はどんなでしょうか〜?。 うゎ!、・・・・・・・・><;。 ・・・・・・・波が有りそうと言えば有りそう、無さそうと言えば無さそうって感じのナンだか予想の難しい天気図になっています・・・・・・( ̄□ ̄;。 …

パリッパリ^^!。

今年は豊作だからなのか 偶然なのか、いろんな方から柿を頂く事が 多くて、年間通した果物の中でも硬いパリパリの柿が一番好きな私としましては大変嬉しい毎日です〜^^。 家族の中でも 柿好きなのは私だけなので、ウチで貰った分も お店で頂いた物も全て私が…

良い天気^^。

今日はランドマークタワー上空だけではなく、関東一円 日の出から日没までほぼ快晴の日曜日だったみたいですね〜^^。 天気も気候も最高に良かったのですが、波の方は 千葉北は別として千葉南・湘南全域とかなりショッパかったみたいです〜・・・・・・・>…

バックアップ。

日曜日に祝日が重なった場合に、翌 月曜日が振替休日になるのが ハッピーマンデーなら、土曜日と文化の日が重なってしまった今日はさしずめバッドラックサタデーって感じですかね〜・・・・・・・( ̄◇ ̄;。 今年は大方のサラリーマンの方達には不運としか…

おいおい・・・・><。

誤審云々の問題よりもアンフェア過ぎますね〜、この選手は( ̄□ ̄;。 こんな小芝居をするのが 「紳士たれ!」 のチームの選手ですか〜?、・・・・・・・正力さんが見てたらさぞかし嘆いた事でしょうね〜 ( ̄。 ̄;。 ・・・・・・ホントに当たったら、今度は★…

650円・・・^^!。

昨日は予定通りお仲間たちと千葉南で波乗りして来ました^^。 午後もシッカリと波乗りしたので、家に着いたのが日もとっぷり暮れた6:00過ぎで、オマケに乗れた波の数の割りに疲労の度合いが激しくブログを書く体力も気力も残ってなく・・・・・・・・・…

どなたか〜^^;。

ホントに早いもので今日から11月なんですね〜・・・・・・・・(☆_☆;。 ちょっと前まで暑い暑い言ってたのがウソみたいに、朝晩は涼しいを通り越して明らかに 「サ・ブ・イ!」 ですからね〜・・・・・・><。 サブイと言えば、先月まで商店街事務所の入…