ごめんなさい。

昨日は午後から波のサイズも上がって、沢山の波にも乗れて楽しかっ

た事は楽しかったのですが ・・・・・・・・・、






一つだけ、自分がとても 恥ずかしい事をしてしまったのが、今になって

後悔していて今後は絶対にやらない!と反省してる事が有ります。






その 『恥ずかしい事』 と言うのは “スネークイン” という絶対にやって

はいけないサーフィンの中でも最も卑劣なマナー違反の事 ・・・・・・・。







スネークインとは ・・・・・・・、


沖から寄せて来る波に最初に反応してパドルを開始したサーファーの

進路を 他のサーファーがピークに向ってパドルで横切って今まさに波

に乗ろうとしているサーファーの邪魔したり そうする事でピーク優先の

ルールの間違った使い方をして波を横取りしてしまう事です。







丘の上の出来事で言うならば、バーゲンセールで欲しい物を見付けて

それを取ろうと掴んだ瞬間 横から知らないおばさんに手を払い除けら

れて取られてしまった、手を払い除けられないまでも横取りされたみた

いなものです (この場合、私が知らないおばさんに当たります・・・・・)。







意図した訳ではないですが、結果そんな事をしてしまった自分が大変

恥ずかしかったです。








一瞬の事でそのサーファーが波に乗ろうと反応してパドルを開始した

のが先か、私がピークに向けて横にパドルを始めたのが先か、或いは

同時だったのか、その辺は微妙なタイミングだった様な気もしますが、






仮に そのサーファーが必死にパドルをしても、波に乗れず置いて行か

れた様な微妙なタイミングだった状況っていう思いも有りますが ・・・・、








いずれにしても、その波に乗ってしまった私は 傍から見たらスネーク・

インを犯したカタチに映るだろうし 自分自身ココロの中で 「いけない!

やってしまった」 のイヤ〜な気持ちが有ったのは事実です ・・・・><。







幸いトラブルにもならず、私もその場で謝る事もしなかったけど、された

方としては、とても気分が悪かったと思います。







波を横取りしようなどという思いなど毛頭無くて、たまたま そうなってし

まった昨日のサーファーの方、・・・・・・・ホントにごめんなさい。








誰もが楽しもうと思って来てる海で 自分が人を不愉快な気分にさせて

しまったであろう事、・・・・・・・・ とても反省しています。