2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きなので。

随分 甘言を並べたけど、それじゃ後で大変でしょうが!とか、立派な公約だけど我が家には殆ど恩恵なしとか、それじゃ今までとあんまり変わらないんじゃない?とか、いろんな思いが有りましたが 一応選挙の投票には行っておきました。 今回は何だか良く分らな…

その訳・・・。

今も続けています!・・・・・早朝ジョギング!!。 富士登山の為、それとついでに何か波乗りの役にでも立てばと思って始めた訳ですが、富士登山が終わった今も毎朝走ってます。 それは、来年の富士登山の為でも無ければ、当然 今更プロ・サーファーを目指し…

秋の気配。

ここのところ、朝晩は随分涼しくなって良く眠れます ^^。 昨日は、昨今の 通称★ンクハウス騒動ですっかりダークなイメージになってしまった海岸で波乗りしました。 日差しはまだまだ夏ですが、風が強く海に入っていると肌寒くて空気は既に秋って感じでした…

No.1

ずっと楽しみにしていた夏の甲子園も、決勝戦に相応しい好ゲームで幕を閉じました。 今回の大会は、何と言っても“花巻東”の菊池雄選手が一番印象に残りました。 ダイナミックなフォームからの154Kmの豪速球も、さる事ながら人柄と言うか、良さそうな性格や…

★んでたかも・・・。

昨夜、或るテレビ番組を見ていて、25年ほど前に有った出来事を思い出しました。 当時の仲間と5月の連休前に、車の屋根のキャリアにサーフボードを括り付けて、早朝の薄暗い時間に第三京浜を海に向けて走っていたところ ボンッ!と車体に何かが当たった音が…

また来年!。

“日本航空 石川” 郷土の期待を背負って戦ってくれましたが、最終回必死の追い上げ空しく甲子園を後にする事となりました。 高校野球史で 石川県勢が甲子園の予選に参加する様になって何年になるのか知りませんが、これまでは金沢や加賀地区の高校しか出場した…

富士山!。

今年も無事 行って来ました、富士山!。 昨日17日(月)は友引、明日19日(水)は仏滅だからという訳でも無いんですが、山頂予報では17日は終日晴れ、19日は曇りか霧時々晴れの予報だったので昨日急遽休みを頂いて登って来ました。 トレーニング教室…

望郷。

能登地区から甲子園初出場の “日本航空 石川” 昨日接戦の末、初陣を飾る事が出来ました!。 延長12回、相手チームにとっては不運なちょっとしたミスでのサヨナラ勝ちですが、運も実力のうちです。 県内出身の選手が少ないとはいえ、地元 能登ではさぞかし盛…

効きそう ^^!。

週一回の休日は、ここのところ良い波に当たる事が多くて、目一杯波乗りしてヘトヘトになって帰って、ストレッチ&トレーニング教室へ!。 休日以外の日は、朝5:00に起きて5:30から30〜40分間のジョギング&ウォーキングをしてから仕事場へ!。 毎…

アンチエイジング?。

最近ジョギング中にお会いする様になった、スキンヘッドの紳士氏と今朝も少しお話をしました。 先ずは、今週のお互いの波乗り報告に始まり、仕事の話日頃のトレーニングの話、お盆休みの話・・・。 最後に 「今、おいくつなんですか?」 と紳士氏。 「52にな…

最高の1日。

昨日は台風一過 絶好の富士登山日和!の筈が、本能の赴くまま、・・・・・海に行ってしまいました。 気の合う仲間と前の晩にメールで「明日は、あっちの海に行こう!」 「いや!、あっちはヤバいからこっちの海にしよう」 「いや、あっち」 「やっぱり、こっち…

不安だらけ・・・。

今日、2ヶ月先 の帰省の為にインターネットで航空券を購入(予約)しました。 いわゆる“早割り”で金額的には相当お得になってます。 ネットでの購入は今回が2度目で、前回も申し込みはネットでしたが、支払の方はコンビニのレジで済ませ、その場で引換券を…

リスペクト。

♪ 月が〜出った出〜た〜 月が〜ぁ出た〜 あ ヨ〜イ ヨイ!♪。 昨日の夜、帰り道の公園で盛り上がってたので暫し見学。 夏の風物詩、花火大会 ・蚊取り線香 ・盆踊り。 楽器を奏でられる人、踊りが踊れる人・・・・尊敬します。

気を付けねば・・・。

昨日、患者さんから言われてちょっとショックだった事。 「今朝、すれ違ったの気が付かなかったでしょ!なんか疲れた怖い顔して歩いてたので声掛けなかったけど・・」 私としては、そんなに疲れた顔も怖い顔もしてる意識は無かったので、ちょっとショックな…

どうなる?。

ここのところの不順な天候故に、あまり話題にしたくない話ですが、今年は富士登山は出来るのだろうか?。 今日現在の富士山頂の週間天気予報は、今週も曇りや雨の日ばかりです。 富士山は、やっぱり晴れた日に頂上から360°周りを見回 してナンボと思って…

8月1日。

何だか 8月と思えない涼しいスタートです。 今日はいつもより少し遅めの時間にジョギング開始。いつもだと1周目後半から汗がジワジワ吹き出して来ますが、今朝は2周目に入っても爽やか〜・・・^^。 少し汗ばんで来た頃に、周回コース脇でスケボーに興じ…