8月1日。

何だか 8月と思えない涼しいスタートです。


今日はいつもより少し遅めの時間にジョギング開始。

いつもだと1周目後半から汗がジワジワ吹き出して来ま

すが、今朝は2周目に入っても爽やか〜・・・^^。


少し汗ばんで来た頃に、周回コース脇でスケボーに興じ

てる日焼けした40代後半と思われるスキンヘッドの男性

を発見!。


そんな年齢にも係わらず朝から熱心にスケボーやってて、

真っ黒に日焼けしているので、立ち止まって 「波乗りして

るんですか?」と声を掛けてみました。


50過ぎの口ヒゲ生やした、やはり日焼けした私の顔を見て

「ええショートやってます、・・・・ロングやってるんですか?」

と男性氏。


「いえ ショートです、今は春に買った165cmのボードで

やってるんですよ」と私。


嬉しそうに「そうですか!、僕も5’5”に乗ってるんですよ、

調子良いんですよね〜!」と男性氏。


ジョギング中なのも忘れて、どこのボードに乗ってるのか、

どこのスポットに何曜日に行ってるのか、など初対面なの

に5分以上も立ち話をしてしまいました。


男性氏 明日は茨城の阿字ヶ浦に波乗りに行くのだと言

ってました・・・・良い波当たるといいですね!。