2016-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう^^!。

今年最後の朝も気持ちよく晴れたランドマークタワーの上空です^^。 先日の今年最後の海もなかなか良い波に恵まれた湘南海岸でした。 最後の最後に来て私の方は体調を崩してしまい少しだけツラい思いをしましたが、つい先ほど今年最後の患者さんの施術を終…

乗り納めか^^!。

お望み通りと言うか予想の通りと言うか、南からの強風でグチャグチャに波立った今日の湘南方面でしたが・・・・・・・・・・・・、 いつもの波情報、 『Jerry Smith』 さんよりお借りしました(*^^*)。 グチャグチャの海面が風向き変わって北か…

あと5日です〜。

ここ松原商店街で仕事をしてる以上は、年末は大晦日までキッチリ働くのが当り前なんですね〜^^;。 今から15年前の9月に開業して、何も知らず大晦日は当然お休みするもんでしょう!と、勝手に決めてお休みしたところ・・・・・・、 年が明けてお店を始…

良いのかも〜^^。

今年もいよいよ今週一週間のみとなって、28日の水曜日は午前中お休みを頂いて午後から開業とさせて頂きます〜^^。 ・・・・・・・・で、その水曜日の海の状態に大きく影響を及ぼす前日の火曜日の予想天気図ですが〜!、 そして、翌水曜日の予想天気図は↓…

クリスマスイブ〜^^!。

大晦日まであと一週間と迫ったクリスマスイブの今日、気持ち良く晴れ渡った朝のランドマークタワーの上空です〜^^!。 私自身もうあんまり関係の無くなったクリスマスイブですが〜><;、 このお方↑↑のお陰で最近またクリスマスイブ復活です、・・・・・…

もう直ぐ!。

今日は天皇誕生日、生前退位なんて話が持ち上がったりした影響か今年は一般参賀の数が平成に入って最高だったのだとか・・・・・・・・、 平成天皇にはもう あまり無理をしないで安らかに過ごして貰いたい気もしますね〜。 そして、天皇誕生日が終わったら直…

ふぉりな〜><;。

昨日はせっかくのお休みなのに全く波が無くてガッカリな一日でしたが、毎年年末恒例の上野アメ横視察に行って来ました!。 相変わらずの人出ですが、やっぱり何と言っても日本語以外の言葉が多く飛び交ってるなぁ〜・・・・・・・・・・って、実感しました(…

あと2回のみ。

年内あと2回のみとなったお休み水曜日、先週は1ヶ月ぶりの波乗り、それも充分な波で満足行く波乗りが出来たのですが〜・・・・・・・、 またそんな感じで有って欲しい明日のうねり予想は・・・・・・・・・、 良い波乗って締め括りたい明日の沿岸波浪予想…

キレイな朝。

今年はうるう年って事で明後日21日の水曜日が冬至ですね〜^^、冬至の日の日の出時間が横浜では6:46なんですね。 冬至の2日前の今朝の横浜の日の出時間が6:47でみなとみらいはランドマークタワー上空の今朝、7:15頃の風景〜、キレイ^^!。

なんとも・・・・・・><;。

ここ何週間か 水曜日になると気温が下がって、天候も雨や曇りっていうパターンが続いていましたが・・・・・・・・・・、 今週の水曜も の予想でしたが最新の予想では と変わって気温も割りと暖かめの予想となっています〜^^!。 そして、天気も気温も気に…

Home Bound.

長かった土曜日、一日を振り返りながら聴きたい一曲〜^^。 余計なコメントは不要ですね、ジックリ聴き入りましょう〜!。

夜景〜^^!。

先日、夜に近所にお届け物が有って歩いて出掛けた帰り久し振りにみなとみらい方面の夜景を見てキレイだな〜と思って一枚パチリ!。 以前はたまに見に来ていたけど、久し振りにこうして見てみると結構キレイな夜景なんだよな〜・・・・・・・・・って、改めて…

結果O〜ライ^^!。

まあ〜、一昨日夜の予想通り昨日は充分過ぎる程の大きなサイズの波の押し寄せる湘南海岸でしたが ・・・・・・・・・、 波チェックをしながらこの写真を撮った時間帯はまだ乗れそうな雰囲気でしたが、駐車場にクルマを停めてウエットに着替えて準備運動して入…

タヌキ〜^^;。

さあ!、明日 お休み水曜日の予想天気図〜^^。 このうねり予想図に〜・・・・・・・・・、 この沿岸波浪予想図・・・・・・・・・、 そして、この風予想図・・・・・・・・・、 明日は間違いなくバッチリな一日になる事でしょう〜・・・・・・・^^!。 …

激しそう〜^^!。

この時期らしくシャキ〜ンと冷えて、気持ち良くスッキリ晴れ渡った今朝のランドマークタワー上空でした〜^^!。 そして穏やかとは正反対の、なんかとても激しい感じの明後日・水曜日の予想天気図ですが^^!。 間違いなく波上がりそうですが、問題は風がどの…

今度こそっ^^!。

波乗り欠乏症故にちょっと気が早いですが、水曜日の波を左右する前日火曜日の予想天気図が気になるところですが・・・・・・・・・・・!、 かなり南の沖合いから南寄りの風が吹くと思われるので、水曜日は今度こそ期待しても良いのではないでしょうか〜^^…

備えあれば!。

11月の16日にあんまりパッとしない波をやって以来、ずっと波乗りが出来てなくていっそグレたろか!と思ったりもするけど・・・・・・・・、 まっ、クサッたりせずに今度海行けた時に波はバッチリなのにカラダの調子がイマイチで〜、・・・・・・・・なんて…

ヒドイ〜( ̄▽ ̄;。

昨日は朝波チェックをする時に頼りにしてる海のライブ・カメラが不具合でも有ったのか2ヶ所とも見る事が出来なくなってて・・・・・・・、 文字だけの波情報は信用ならねぇ〜!、・・・・・・もしかしたら多少は波上がってるかも知れないと海まで行って確か…

有って欲しい〜!。

一昨日も昨日も今日も決して大きくはないけど、楽しむには充分な波が有ったと仲間からのレポの有った湘南方面ですが〜・・・・・・・・・・・、 何とか遊べるだけの波が有って欲しい明日水曜日のうねり予想は!、 波乗りさえ出来たら他には何も望まない明日…

お願いです〜^^!。

今日の天気図は↓↓の感じで、横浜の最高気温が17℃の陽気^^。 気になる海の方は場所と時間によってはコシ・ハラから最大でムネ・サイズのなかなか良い波だったみたいです〜^^。 そして更に気になる明後日の予想天気図は↓↓の様になってます。 うねりの素…

キラキラ〜^^!。

今朝は冷え込みも無く、何だかやたらキラキラ輝いてたランドマークタワーの上空でしたが〜・・・・・・・・・・・、 早朝の湘南方面も波は無かったけど、キラキラ奇麗に輝いてたみたいですね〜・・・・・・・・・・^^!。 いつもの波情報、『Jerry S…

若造よ〜!。

一日の仕事を終えてボォ〜っとしながら、たまにはこんなのを聴いてエナジーチャージするのも良いかもです〜・・・・・・・・・・^^;。 午前4時、眠れずに、彼女をベッドに残し、バイクにキー差し込み、闇の中滑り込む、全てが消え去るまで、風を切り突っ…

師走ですね!。

ホントに早いもので今日から12月です、今年もあと1ヶ月なんです。 ここ松原商店街は年末が特に印象的な場所だけに、「もうあれから1年経ったのか〜、ホントに1年が早い!」 と、しみじみ思います。 昨夜は毎年この時期恒例の横浜ビジネスパークのイルミ…

厳しいか〜・・・・・?。

さあ、別に意味無いけど明日は 11月最終日でお休み水曜日^^!。 ま、そんなこんなで波が有れば海に行きたいのは変わらずですが!、 明日の予想天気図を見てみても・・・・・・・・・、 明日のうねり予想を見てみても・・・・・・・・・・、 更にズームに…

焦りかな〜・・・・^^;。

昨夜の予想通り今日は充分な波が有ったみたいですね〜・・・^^!。 お世話になってる波情報、『Jerry Smith』 さんからお借りしました。 問題は明後日波が有るがどうかなんですが、その予想天気図は?。 西高東低から移動した高気圧バ〜ン!で波…

上がれ〜^^!。

ここ数日で急に寒くなって来ましたが、それと関係有るのか無いのか、この一週間湘南では殆んどまともな波が上がってません〜><;。 明日の予想天気図は↓↓、こんな感じなので多少波上がるかも^^。 そして、30日の水曜日も波有って欲しいと願って止みませ…

掛けより敷き!。

一昨日の観測史上初となる11月の積雪でも分かる様に今年の冬は早い時期から既に寒い雰囲気の今朝のランドマークタワー上空〜。 一気に寒くなって来て、夜中も布団が薄くて寒さで何度も目が覚めて困ってたのでそろそろ寝具も冬仕様にしないとですね〜・・・…

幻想的〜^^;。

今日は関東地方平野部で11月では54年ぶりの初雪、観測史上初の積雪なんて事になったんだそうです〜・・・・・・・・( ̄▽ ̄;。 海の方では、まだ海水温が暖かいところに一気に気温が下がったので、北国の温泉みたいな状態になってた模様です〜・・・・・…

11・22〜^^!。

明日11月23日水曜日は勤労感謝の日で、全国的にも私個人的にもお休みですが〜・・・・・・・・・・^^!、 今日22日は11・22で 『いい夫婦』 の日なのは周知の通りです^^。 いい夫婦の日といえば、やっぱりこの曲がピッタリですかねぇ〜^^;…

ヤラなきゃね〜!。

正直に書きますが実は7月の梅雨明け頃から暑くてダルいからとか、10月になって涼しくなって来たらなって来たで、ほぼ毎週波乗りやってるから大丈夫って事で ↓↓ まるっきりサボってました( ̄▽ ̄;。 多分それが原因だと思いますが、1ヶ月ほど前から左ヒザ…