掛けより敷き!。

一昨日の観測史上初となる11月の積雪でも分かる様に今年の冬は

早い時期から既に寒い雰囲気の今朝のランドマークタワー上空〜。







一気に寒くなって来て、夜中も布団が薄くて寒さで何度も目が覚めて

困ってたのでそろそろ寝具も冬仕様にしないとですね〜・・・・・・・・・、





・・・・・・・ そう言えば布団に入っても寒くて寝れない場合、掛け布団

を厚手のものにしたり立派な毛布を掛けたりするよりも敷布団を厚く

したり同じ毛布を使うのでも敷き毛布として使った方が暖かいんです

よね〜。





寝てる時ってカラダは重みで敷布団と より広い面積で密着するので

敷布団(敷き毛布)が暖かいとカラダの熱も奪われないからなんです

よね〜・・・・・・・・・・・^^;。



         ・・・・・・・・・知ってましたか^^?。