2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィ〜ン^^;。

10月最終日、世間ではなんだか知らないけど異様に盛り上がってるハロウィンの朝のランドマークタワー上空〜・・・・・・・・・(*^^*)。 晴れる予報でしたが、気圧の谷と上空に入り込んでる寒気の影響で一日通して曇り空の薄ら寒い天気になりましたね〜…

そろそろ再開!。

長く痛みが続いていた左肩ですが今日現在いろんな角度に動かしてみてもそんなに痛みを感じなくなっています〜^^。 一昨日もそこそこキツいコンディションだったので、又痛みが再発するのかと心配しましたが、海に入っている時こそ多少の違和感は有ったもの…

やや最高〜^^;。

昨日は一昨日夜の予想が的中してバッチリ最高の一日とは言えないまでも 1ラウンド目は2時間、軽い休憩を挟んで2ラウンド目は2時間少々といずれもかなり楽しい波乗りをする事が出来ました〜^^!。 前日の予想の通り天候は快晴、うねりも予想通り 1ラウン…

当るのか^^?。

明日、お休み水曜日のうねり予想〜・・・・・・・・、 そしてもう一つ、気になる風予想〜・・・・・・・・・、 天気も一日通して マークが出ています〜^^。 ・・・・・・・・ これら全てが予想の通りだとしたら、明日は最高の一日になる筈なのですが〜^^…

どうなる?!。

ちょっと気が早いですが、明後日水曜日の予想天気図チェック〜^^;。 低気圧接近でなんか知らん波は有るのでしょうが、生憎 雨の空模様に波面をガタガタにする西寄りの風って感じですかね〜・・・・・・・(・ ・;)))。 ・・・・・・・状況によってはも…

天使の・・・・・^^;。

例によって日曜の夜、仕事を終えてゆっくり聴きたい曲〜^^;。 今夜の曲はこれ・・・・・・・・、 当時とても色っぽいお姐さん達だな〜と思って聴いてた曲、 The Three Degrees の邦題が 『天使のささやき』 って曲、 1976年の 「 Wh…

早じまい。

朝からスッキリ気持ちよく晴れたランドマークタワーの上空です〜^^。 今日は9月下旬頃の気温との事で少し暑いくらいでしたが、今頃の気候って何をするにも最高ですね^^!。 いつもこの時間ともなると 松原商店街はお店のシャッターも降りて静まり返って…

ナイトバザール^^!。

明日は一週間早いのですが、ここ松原商店街では・・・・・・・・・!、 ハロウィン & ナイトバザール が開催されます〜^^。 ナイトバザールは毎年春と秋に開催されていて、今回でもう9回目〜^^!、 近くの横浜国大の学生さん達の協力や各お店の方の協…

行って来ました!。

一昨日午後の羽田発の便で能登空港に向けて出発 ・・・・・・・・・・、 残念ながら今回も使用する機材はこのボーイング社のB787では有りませんでした、・・・・・・・・この先もずっとそうだと思います( ̄▽ ̄;。 今回もお墓参り・親戚宅挨拶・特養に…

テイクオフ〜^^!。

月曜の夜ともなると早くも気になり出す明後日水曜日の予想天気図。 台風25号からのうねりに北寄りの風が予想されるの図となっていて、 「波乗りしたい人が居るならお気の済むまでどっぞ〜^^!」みたいな最高の天気図となっているのですが〜・・・・・・…

いつかそのうち。

とても長い日曜は殆どの場合一日通して院内では YouTube からの洋楽を探してかけている事が多いのですが〜^^、 今日かかった中でもう一回聴きたいと思ったこの曲 ・・・・・・・・・^^;、 1975年の「Eagles」 の『One of the…

内輪話。

今朝の7:00時点のランドマークタワーの上空は雲が低く立ち込めて霧雨の降る生憎の空模様でしたね〜・・・・・・・・( ̄▽ ̄;。 その後、天気が持ち直して薄日が差す陽気になりましたが、いかんせん一日通して弱い雨の予報が出ていた事から ・・・・・・・…

ムリ!。

一昨日はマッタリ系のコシ・ハラ程のサイズの波で約2時間半波乗りを楽しんだのですが、もう大丈夫と思っていた肩(三角筋)がやはり治ってなくて当日は言うまでもなく、今日辺りも 違和感と言うよりも軽い痛みが有ります。 どうやって↑↑治したら良いんですか…

乗り放題〜^^!。

昨日は昇り始めた朝日に向って アクアラインをひた走り(私は助手席でノンビリ写真撮影〜)千葉の海に行って来ました^^!。 いろいろチェックした結果入水を決めたのは、波は小さめのブレイクだけど風はバッチリ合っている千葉南は和田浦のKOMスポット…

何処で^^?。

さて!、明日は待ちかねたお休み水曜日〜^^!。 明日のうねり予想は〜・・・・・・・・・、 そして肝心の風予想 ・・・・・・・・・・、 天気も良さそうだし、左肩の調子も大分良くなってる感じ(海に入って実際にパドルしてみないと分かりません)がする…

ダメでした><。

3連休最終日、体育の日はとても良い天気になりました〜^^。 海の方も充分に楽しめるだけの波が有ったみたいで、連休の最後に波乗りが出来るって事で相当混雑したみたいです〜(・・;)))。 (写真は、Jerry Smith さん掲載のものから拝借致…

勝ったぞ!。

3連休の真中!、日曜日の今日は朝から生憎の雨となってしまいましたが、明日からは又晴天が続く予想となっていますね〜^^。。 そんな3連休も日曜も雨も晴れも全く関係の無い私の長〜い一日が終わってホッと一息〜・・・・・・・・・^^、 ・・・・・・…

シッカリ!。

明後日は体育の日って事で、世の中 今日から3連休ですね〜^^!。 そんな事で朝のラジオでは例によって 「各高速道路下りでは行楽地などに向うクルマで混雑しています」 と言ってました。 そんなのとは関係無く、曇り空のランドマークタワー上空を眺めなが…

再開かな!。

肩(三角筋の全て及び大胸筋の停止部)の痛みが徐々にヒドくなってこれは、もしかして止めた方が良いのではないのかな ・・・・・・・・・?、 ・・・・・・・・と感じて以来、一切やっていない↓↓これ!。 肩部が痛いのなら肩周辺のトレーニングだけを止めて…

グダグダ〜( ̄▽ ̄;。

期待と不安の夜から一夜明けた昨日はお仲間に連れられて最近ハマっている湘南はC−Pースポットに行って来たのですが・・・・・・・・、 期待は見事に裏切られ、不安ばかりが的中でやはりうねりが東寄り過ぎて波は殆ど乗れない位に小さい、そんな波の小さい…

期待と不安。

さて!お休み明日のうねり予想はどんなかな・・・・・・?、 関東の近海は軒並み2.5m〜3.5のうねり (・・;)))、 結構デカくてヤバそう〜( ̄▽ ̄;、・・・・・・・ですが〜、 相模湾にズームして良〜く見てみると〜・・・・・・・・・・、 真東…

歯がゆいです。

ちょっと気が早いですが・・・・・・・^^;、 7日 水曜日の予想天気図・・・・・・・・、 そして、うねり予想図〜・・・・・・・・、 なかなかのコンディションが予想されるにも関わらず ・・・・・・・・・、 最近ずっとウエイト・トレしてない無防備な…

理屈抜き。

日曜の夜、今日も長い一日が終わったぞ〜・・・・・・・・・・^^、 ・・・・・・・と、ホッと一息入れながら突然聴きたくなった曲〜!。 懐かし過ぎる 「Aerosmith」 の 『Magic Touch』。 理由とか理屈とか何も無く、ただこれが聴きた…

超大型か!。

台風情報の図の右に有る台風23号、この台風は発生した時点で 既に通常の台風の約3倍の強風域を持つ「超大型台風」一歩手前の大きさだとの事。 現時点での予想では今後北西に進み、その後北上し8日・木曜日に日本列島に最接近した後は北東方向に進んで列島…

いつの日か!。

今月は又空路での里帰りが待ってると言う事で好きな飛行機の動画、 羽田〜能登間はANAが1日に2往復、・・・・・・・ちょっと寂しい(・・;)、 飛んでる機材もエアバス社A320とか、ボーイング社のB737−800と割りと地味なもの〜・・・・・・…

申し訳ない。

お決まりの言葉で恐縮ですが、早いもので今日から10月ですね〜。 一昨日夜、「明日はビミョ〜なうねり予想で悔しくて堪りません」みたいな生意気な事を書きましたが・・・・・・・・・、 予想通り昨日はビミョ〜なうねりながらも、モモ・コシからハラサイズ…