2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度〜!。

年度末3月31日は先日のリベンジで新田間川沿いの満開のサクラ!、 その帰り道の途中の、西区は浅間町三丁目の某公園のサクラ〜^^!。 平成26年度も今日で終わって、明日からは新年度が始まり・・・・・・・、 明日から ↓↓ 保育園児になります・・・・…

まだです〜^^;。

本日のお花見スポットは毎年必ずチェックする西横浜駅からも私の院からもすぐの早朝の社宮寺公園です〜^^!。 こちらもまだちょっと早いのか、スカスカ感の有る5分咲きです(・・;)。

もう少し^^!。

横浜駅西口から程近い新田間川沿いのサクラを、出勤前に自転車漕いで見に行って来ました^^;。 まだ4分咲きから5分咲きって感じで今週中頃が見頃でしょうか^^!。

お花見〜^^;。

サクラも満開に近い3月28日のランドマークタワーの上空です〜^^。 川岸のサクラも意外に綺麗で近いうちに見頃を迎える事でしょう^^!。 ・・・・・・・こんな忙しない花見じゃなくてちゃんとした花見がしたい!。

凄い人!。

このひょうきんでとても愛嬌の有るオジサンは Mark Day さんという方だそうです。 この Journey の Anyway You Want It の他にもVan HalenやDef Leppard や ToTo の曲なんかも完璧にコピーする凄い人な…

ダメか〜(・・;)))。

毎週火曜日の本業の後のもう一つの大事なお仕事〜^^;。 明日の予想天気図チェックに^^!、 そしてうねり予想図チェック〜・・・・・・・(・・;)。 これって、もしかしたら湘南も千葉も全然ダメって事か〜( ̄▽ ̄;?。 ま、嘆いてもしょうがないので…

新幹線〜^^;。

去る3月14日に北陸新幹線が開業して、東京〜金沢間が最速の「かがやき」 だと2時間28分で結ばれるって事で、最近は地元石川や金沢がテレビでも頻繁に登場して嬉しい限りでは有りますが・・・・・・・・・、 私の故郷は金沢からおよそ100km離れた能…

優しい〜^^。

今日も長い一日、最後まで集中力を切らさずに精一杯の仕事をする事が出来ました〜^^;。 そんな一日に感謝をしながら、思いっきりリラックスするには持って来いのこの曲 ・・・・・・・^^。 ・・・・・・・優しさ溢れるこの曲!、これしか無いっしょ!っ…

やる^^;。

一日の仕事も無事に終えて、昨日までの筋肉痛も無くなったので土曜夜のルーティーン!、↓↓ 始めるとしますか〜(・・;)))。 一人シコシコ地味〜な作業で少しメンドくさいですが次回の波乗りも楽しくやりたいなら、ヤルしかないんですね〜・・・・・・・…

筋肉痛〜><;。

有ろう事か一昨日の波乗りが結構ハードだったせいで昨日は言うまでも無く今日まで筋肉痛が続いてます〜・・・・・・・・( ̄▽ ̄;。 海から上がってすぐ、そして当日夜就寝前、そしてそして念の為に昨夜の就寝前にも飲んだにも関わらず今日も筋肉痛〜(・・;…

「ふくまる」さん。

昨日はあのうねり予想に あの風なら千葉南しかないでしょ!って事で、ごつお先輩に連れていって貰って南房総は和田浦で波乗りして来ました!。 コンディション的には無風なのに波に多少ヨレが有るもののハラ・ムネからカタたまのセットはアタマ前後でブレイ…

ファンサーフ^^?。

さて!、一週間真面目に働いたので明日は思いっ切り海〜^^!。 気になる明日の予想天気図は・・・・・・・・、 して、更に気になるうねり予想は・・・・・・・、 風弱く南東からの適度なうねりでファンサーフの期待膨らむの図。

いよいよ^^!。

今日の横浜は朝から曇り空で夕方からは雨の一日でしたが、曇りの割には暖かく感じました^^。 明日 朝の横浜は保土ヶ谷地方の予想最低気温が11℃〜^^!。 随分暖かくなって いよいよ春も近い事が実感出来そうです〜!。 故郷能登は輪島市のライブカメラを…

沁みる〜^^。

はぁ〜今日も長い一日だったな〜・・・・・・、と今日一日を振り返りながら聴くにはピッタリな一曲かもです^^;。 Europa、Black magic woman、Jingo、その他諸々ある中でも Moon flower、いい感じに疲れたココロとカ…

春〜^^。

3月14日、ホワイトデーの朝のランドマークタワーの上空〜^^!。 天気自体はそんなに良くはないけど、随分と朝の冷え込みも緩んで来て出勤するにもかなり楽になって来ました^^!。 来週からは暖かい日が多くなって、一気に春めいて来るみたいな事を昨日…

スピード命!。

久し振りに勝手にお師匠さんと呼ばせて頂いてるトム・カレン様の南アフリカはジェフリーズ・ベイでのパーフェクト10ライディング。 大きくて早い波ですが高い経験値と高速で波面を走る技術、スピードが有れば余裕を持ったライドが可能になるって事ですね〜…

ツラい〜(・・;)))。

昨日は我々自営業者にとっては、最もめんど〜くさい作業とされる確定申告を午前中のうちに何とか済ませて気分スッキリ〜^^!。 気分がスッキリしたら何故か急に思いっ切りカラダを傷め付けたくなって、いつものメニューの倍の数↓↓こなしてみたら・・・・・…

来週から!。

お休み前夜のルーティンワーク!明日の予想天気図チェック〜^^。 南西または西からの強烈な風で海は危険で入らない(入れない)方が良さそう〜・・・・・・・・(・・;)))。 ・・・・・・って、どっち道明日はしがない自営業主の宿命 確定申告で海どこ…

TOTO!。

ここのところ仕事後にずぅ〜っと確定申告の準備に追われていて気忙しくてブログの存在を忘れていました〜・・・・・・( ̄▽ ̄;。 確定申告の準備中によくかけたBGMが↓↓!、・・・・です〜^^。 20代の頃、一番聴いたと言うより常にFMから流れてた『…