2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

球春 ^^!。

今日の横浜は物凄い強風と雨の1日でしたが、甲子園も雨による順延 で明日にはベスト4が出揃う予定の春の選抜高校野球大会 ^^。 大阪桐蔭の『ダルビッシュⅡ世』こと 藤浪投手は150km超の速球派で将来がとても楽しみな選手の一人ですね〜!。 プロ野球…

惜しかった〜。

あと 10日早く吹いていたら、『春一番』 の称号を貰えたであろう今日 のとてもとても強い南寄りの風、・・・・・・・惜しかったですね (☆_☆;。 残念ながら、春分の日を過ぎてからどんなに頑張って南風が吹いてももはやそれは春一番とは呼んでは貰えないん…

言い訳 ・・・。

Yahooのコラム欄に 「ベストな遅刻の言い訳」 というのが有りました。 筆者の体験談で、苦肉の策で 「金縛りにあったので遅れます」 と伝え たところ、出社したら ホワイトボードに 『石原 金縛り 13:00』 と書か れていたなんていうのが有りました…

今後更に^^!。

今年の正月以来となる自称「ベストメンバー?」の3人が勢揃いって事 で、波情報で波は無い若しくは有ってもショボいと分ってましたが、海に 行って来ました^^。 ・・・・・・波情報の通りと言うかご覧の通りと言うか、波乗りにはかなり厳しい状況では有りま…

行きます!。

今月の7日 かなり波が良かったにも関らず、準備不足で殆ど波乗りに ならなかった悔しさで、カラダの準備を整える間の1ヶ月間は 『海には 行かない!』 とココロに決めていた訳ですが ・・・・・・・・、 ベストメンバー(・・・・と仲間3人では言ってる)が…

けれど・・・・。

なんだか、どうしても聞きたい気持ちになってYouTubeで聴きました。 ・・・・・・・ たまには、こんな曲を聴いて気分に浸るのも良いもんです。

お知らせ。

本日 急な用事が発生した為に、夕方5:00からの施術を 最終とさせて頂きます。 ・・・・・ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

単純です^^;。

今週も波質の良し悪しはどうなのか分りませんが、波情報では先週末 と同じ様に湘南はかなり大きな波だった様子です!。 「湘南の今日の波」午後編 より 夕方には茅ヶ崎の波友、スズ・・・・・S木さんから波乗りレポが有りました ・・・・・・アタマ・サイズの…

パブロクルーズ。

昔レンタル・ビデオ屋さんが出現した頃、必死になってこのビデオを探したものです。 パブロクルーズの 「Zero to Sixty in Five」 が懐かし過ぎます〜^^。 昔の波乗りビデオって何故 殆どがスローモーションだったんでしょう?。

お彼岸。

「暑さ寒さも彼岸まで」 で朝はまだ寒かったですが、午後は横浜でも 17℃まで気温が上がるとの予想が出ています^^。 そんな事で今朝は、仕事の前に相方家のお墓参りに行って来ました。 ・・・・・・・これからも私達みんなの事を見守って下さい。

クリープ ・・・?。

大昔のコマーシャルに ・・・・・・・、 「クリープを入れないコーヒーなんて・・・・・」 って言う芦田伸介さんの ちょっとキザっぽいけど親しみの持てるのが有りました ^^。 英語だと No Creap, No Coffee. ・・・・・・ってなるのかな…

痛そう・・・・。

明日が春分の日なので、お勤めの人の中には今日有給休暇を貰って 4連休にしたって方も居るようですね〜^^。 ちょっとまだ寒いけど、今日は久々に晴れて気持ちの良い朝でした!。 「連休じゃなくて良いから、今日1日このお方と入れ替わりたい〜^^;」と思…

仕分け・・・・^^;。

日曜日の今日の湘南は曇り空ながら10℃を越えて割りと暖かく、波 の方も最近の中では、かなり大きい方だったみたいですね〜・・・・・・。 「湘南の今日の波」 より 画像で見てる感じでは、アウトで割れてる波はビーチ(汀)からおよそ100〜150mくら…

オヤジか!。

毎日する訳ではないですが、仕事を終えてその日によっては 「なんだ か今日はノラないな〜><」 と思う事も有るウエイト・トレ ・・・・・ ^^;。 イヤイヤながらでも続ける理由は、海に行った時に出来るだけ沢山の波に乗りたいから以外に何もないです ^^…

食べない^^。

どちらも近くの100円ローソンで 「あ! これいいな〜^^」 と衝動買い してしまったハオルチア(左)とクロトン(右) ・・・・・・・^^;。 見たのも初めてで、当然名前など知らなくて商品に書いて有る名前でググって育て方、その他を調べました!。 ク…

卒業式 ・・・。

今がシーズンという事で、仕事場でかけてるFM横浜では 『卒業』 が テーマの曲が良くかかります ^^。 定番の尾崎豊・斉藤由貴、割と最近のものでレミオロメン・ケツメイシいきものがかり・等々 ・・・・・・・キリが無いくらい沢山有りますね ^^;。 …

陸トレ ^^!。

今朝は 「仮に波が有っても絶対に海には行かない!」 と思いつつも サーファーの悲しい性でパソコンでちょっとだけ波チェック ・・・・・^^;。 「湘南の今日の波」 より 殆どノーサーフ・コンディションって事で絶好のウエイト・トレ日和り^^。 いつもは…

待っててけれ^^;。

明日 水曜日のうねり予想は、こんな感じになっていますね〜。 湘南方面では、潮の引いている時間帯でも波乗りにはちょっと厳しいコンディションってところでしょうかね〜^^;。 ・・・・・・・でも、今夜は休みの前日なのに波が無さそうと分っていてもあま…

一足早く ^^。

明後日 14日は、ホワイト・デーですね〜 ^^!。 ・・・・・・が、生憎14日 水曜日はお休みです ( ̄□ ̄;。 なので、明日 私のところは一日早いホワイト・デーです!。 これで、準備万端かな〜・・・・・・・^^?。 ・・・・・・・こういうのって結構…

あれから・・・・。

東日本大震災から今日で 1年になりますね ・・・・・・。 自分は何も出来ないけど、1年前の事を忘れない事。 僅かばかりだけど、復興支援の募金には協力する事。 ・・・・・そんな事くらいしか思い付かないし出来ません。 それには先ず、自分が明るく元気な…

筋肉ツ〜><。

昨日ウエイト・トレしたせいで予想してた通り、今日はあっちこちかなり な筋肉痛になっています〜><。 自分なりに用意した割と弱い負荷の、手軽に出来るトレーニング・メニューを、それも初日という事で半分しかやってないのに〜・・・・・。 ・・・・・・・…

ボチボチ ^^;。

今では乱発する人も少なくなりましたが、人にその行動を起こさせる、 又その行動を継続させる原動力の事をモチベーションと言いますね。 それは、誰かに認めて欲しくて!とか褒めて貰いたくて^^とか、はたまた二度と同じ屈辱感を味わいたくない!悔しい思い…

ひたすら待つ。

今年もついにやって来ました!、・・・・・辛いツラ〜い花粉の季節 ><。 昨日は海の帰りに急いでマスクを購入したものの時既に遅し(☆_☆;。 マスクしながらクシャミ連発、鼻水ダラダラ、目は痛痒く、軽い頭痛まで。 最近は薄い紙で出来たマスクが出回ってま…

悔しい!!。

今日の湘南・辻堂海岸は、お望みどおりムネ・カタたまにアタマ・サイズのそんなにハードでもなく物足りなくもなく、ブレイクもそこそこの願っても無い絶好のコンディションでした!。 曇っている割には気温も暖かくて、久々の波乗りに最適の日でした!。 ・・・…

お願いします^^。

暖かさをもたらした南風は春一番とはならなかったようですが、それで も湘南には充分過ぎるほどの波を届けてくれたみたいです ^^。 「湘南の今日の波」 午後編より ただ、やたらな南風だったようで海面はジャンク・コンディションで波乗りにはキツいのか海に…

良いのかな〜?。

今月 1日から格安航空会社、ピーチ・アビエーションが関西空港〜九 州と北海道間で営業運航を始めたそうです。 ANAの全面的な後ろ盾や、サービス面等で極限までムダを省いた事で、今までの航空運賃からは考えられない様な価格も有ります。 座席指定をしな…

予感・・・・^^。

昨日・今日・明日と曇りや雨でもう少し寒い日が続くようですが、明後 日 6日の火曜日はこんな予想天気図となっています。 北日本を発達しながら東に進む低気圧に吹き込む南寄りの風で、最高気温が17℃になるとの予想が出ています。 関東地方では6日に吹く…

オキシトシン。

突然ですが 『オキシトシン』 ってホルモン、・・・・知ってますか〜^^?。 お母さんが赤ちゃんに授乳してる時に分泌されてお母さんが愛おしいとか、幸せ〜^^と思う事によって母乳の出を良くするホルモン ^^。 カラダのどこかが痛くて困ってる人の痛い…

かわい〜く^^。

困った時の動物ネタなんかじゃなくて、ホントに可笑しいので・・・・・!。 ・・・・・・・これは何回見ても笑ってしまいます〜^^!。

気長に・・・^^。

大雪の翌日 今日3月 1日は穏やか〜な天気でしたね〜 ・・・・・^^!。 ・・・・・・・と言っても最高気温が14〜15℃と暖かくなる予報でしたが、 やや低めの11℃どまり ・・・・・・(-_☆;。 海の方も低気圧の通過でサイズ・アップを予想してました…