良いのかな〜?。

今月 1日から格安航空会社、ピーチ・アビエーション関西空港〜九

州と北海道間で営業運航を始めたそうです。








ANAの全面的な後ろ盾や、サービス面等で極限までムダを省いた事

で、今までの航空運賃からは考えられない様な価格も有ります。






座席指定をしなければ、早割りや旅割りの 更に半額みたいな価格設

定だったりします。






ごく限られた路線のキャンペーンでは有りますが、250円とか500円

なんてのも有りますが、そこまでやる必要有るのかな〜って思います。






この7月からジェットスター・ジャパン、8月にはエアアジア・ジャパン

いう2社が加わって格安運賃合戦が更にエスカレートするとの事・・・・。






通常だとせいぜい年に一度、羽田〜能登間しか飛行機に乗る事の無

い私なので、それらはあまり関係のない話では有りますが ・・・・・・・。







何だかいろんな意味で言わせて貰うと、航空運賃ってそんな安くして

良いものなのかな〜?。






・・・・・どんな商売でもそうですが、モノには最低限守らなきゃならない

適正価格ってのが有るんじゃないのかな〜って思います。