2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかった!!。

先週は 千葉の九十九里で波乗りしたのですが、昨日もお世話になっているサーフショップの 練習会なるものが九十九里の一宮周辺で有ったので参加して来ました。 一言で言って、「大変楽しくてタメになった!!」 でした。 練習会は我々参加者のフリーサーフィ…

川柳百選。

今年もサラリーマン川柳百選が発表されました。 ☆ 朝バナナ 効果があったの お店だけ〜 テレビの効果絶大、昔 良心の呵責から健康食品 販売会社を辞めたのを思い出しました。 ☆ ガス抜きに 誘ったつもりが 引火させ〜 有りますよね、こんな経験。 優しいつもり…

マジかよ〜。

今朝、雨の小降りなうちに出勤しようと思って家を出たら10秒もしないうちに急にババババッーと大降りの雨になり傘も利かない状態に・・・・・・マジかよ〜。 職場に着いた頃には、ズボンも靴も ビッチョビチョの完全な濡れネズミ・・・・・・マ〜ジかよぉ〜。 …

波チェック。

たまには日本海の波チェックがしたいと思い、一昨日の夜 仕事を終えて “江ノ電”の深夜高速バスに揺られて早朝の金沢へ。 金沢から更に単線のローカル線に乗り換えて・・・・・ 2両編成でちょうど江ノ電みたいな感じですが、走行スピードは江ノ電の数倍は早く…

今年も宜しく。

毎週 土曜日の夜は国営放送の『ワンダー×ワンダー』という番組を楽しみに見ています。 毎回、この地球上にこんな場所が有るのかこんな事が有るのかと驚かされる内容で感動の連続です。 先週は 私も毎年お世話になっている富士山でした。 ・・・・・と言っても、私…

ありがとうね。

昨日は “母の日” でした。 私も昨夜、実家の母親に電話でもしようかなと思いましたが、年のせいか時々こちらの言っている事が理解出来ない日も有ったりする様なのでやめておきました。 心の中で 「ありがとね!、かあちゃん」 って事で 勘弁して貰います。

納得です><。

海の帰りでヘロヘロの日でも、デートの約束をキャンセルしてでも(元々ないか)毎週 通い続けている“中高年のストレッチ&トレーニング教室”!。 通い始めた頃は3日後でも筋肉痛でしたが、最近では翌日に かすかな筋肉の疲労感が残るだけ、という状態になり…

子どもオヤジ?。

淡い期待を持たせてくれた記念すべき台風1号でしたが、湘南方面には恩恵をもたらさないまま 東にそれて熱帯低気圧になってしまいました。 それでも 東うねりに敏感な西湘の一部や伊豆方面には、充分なウネリを届けてくれたみたいです。 ビーチの殆どが東に…

終わっちゃいました。

大型連休は3泊4日で桜が満開の北海道に行ってましたと言う方、2日間の超過密スケジュールで 岡山と広島に行って来ましたと言う方、期間中に2回もゴルフのラウンドをこなして来ましたと言う方。 なぁ〜んにもしないで、ただウチでゴロゴロしてました!って…

期待の星!。

大型連休もいよいよ本番でETC車はどこまで行っても¥1,000- ってのも手伝って、昨日の下りの高速道路は渋滞60km以上なんて所も有ったみたいです。 遠出をされる方、運転には充分気をつけて連休を満喫して下さいね。 一方、海の方に目をやると連休初日か…

良かったですね。

新型インフルエンザの疑いで、ここからもほど近い市民病院に入院していた高校生は、新型ウイルスでは無くて、Aソ連型のインフルエンザ だった事が夕方になって判明したとの報道が有りました。 Aソ連型とは言えインフルエンザはつらいですが、快方に向かっ…

デ〜ン!。

デ・デ〜ン!!。 患者さんから頂きました^^!。 今日から1年中で最も好きな5月のスタートですが、この時期にスイカを食すのは恐らく初めてだと思います。