納得です><。

海の帰りでヘロヘロの日でも、デートの約束をキャンセ

ルしてでも(元々ないか)毎週 通い続けている“中高年

のストレッチ&トレーニング教室”!。


通い始めた頃は3日後でも筋肉痛でしたが、最近では

翌日に かすかな筋肉の疲労感が残るだけ、という状態

になりました^^。


特筆すべきは、教室の初日には両手両膝の四つ足でも

乗る事すら出来なかった直径 80cmのバランスボール

に、最近 膝立ちで乗って静止出来る様になった事。


ちなみに アルペンスキーの選手などは、ごく 当り前に

2本の足でボールの上に立つそうです。


そんなのと 勝負しようなどと言うつもりは、毛頭有りま

せんが、自分的にはこれは凄い進歩です!。


ただ、肝心の波乗りの上達には、今のところ直接的な

効果が出ていない様な事をトレーナーに伝えると・・・・。


「それはトレーニング云々よりもセンスの問題でしょ!」

と言われて妙に納得してます ^^;。