2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうかな〜?。

明日は梅雨空復活、波の期待も薄め、おまけにここ最近 早朝は濃霧で 海が良く見えないと言う話の千葉北に波 乗りに行って来ます ^^!。 こんな天気図で ・・・。 ヤフー天気図より こんな波予測です ・・・。 ヤフー波予測より 明日の千葉北はどんな状況に…

グッタリ解消!。

明け方はかすかに小雨もパラついていましたが、お昼前 に所用で外出たら薄日が差していました。 この時期 雨上がりに日が差すと最悪ですよね〜(-_☆。 湿度は70%オーバー、気温は恐らく30度近いものと思 われます。 この蒸し暑さ、カラダに堪えてグッタリ…

ホタルの館。

自宅のすぐ近くに有る「横浜ビジネスパーク」 地元では略して 「ビジパ」 と呼ぶ人が多いです。 昨夜 仕事の帰りに、ビジパの中を通ると 何か見慣れな いものが有るのに気が付いて、近くに行って見てみると「ホタル鑑賞館」 なるものが出来てました。 毎年こ…

ご馳走さま^^!。

最近 時々患者さんから頂くメロン!。 先日も若い頃にご主人と八百屋さんをされてた朝倉さんから頂きました^^。 流石 元八百屋さんだけ有って目利きは確かで 「3日程置いて冷蔵庫で冷やして食べてね」 と言われ その言い付けを忠実に守って写真撮影の後、…

お気に入り^^。

今日は波も無いし 昼頃からは大雨との予報が出ていた ので、海の事は忘れて日頃出来ない院内の大掃除や夏服の買い出しの日にしました。 ジーンズショップ・チェーンのマルカワ横浜中央店さん!、 ここの店員さんは いつ行っても皆さん感じの良い接客と 親切な対…

卒業か・・・。

現在、2〜3日に 1箱のペースで楽しんでいる 「ラーク・マイルド・ロング」 ですが・・・・。 昨日はあまり吸いたいとも思わなかったので 1本も吸わ ずに、仕事の後スポーツクラブでいつも通りのメニューを 消化した訳ですが・・・・・。 やっぱり、吸わ…

良いニュース。

ちょっと朝寝坊気味で遅く出勤したら、仕事場に置きっぱ なしにした携帯に 「☆シオと湘南に向かってます!何処 も頭位ありそう^^!」 と仲間からメールが入ってました。 ケガしない様に沢山!良い波乗って来いよ〜!!。 サッカー・ワールドカップは盛り上…

突然ですが・・・。

少し前に家庭内で大きな出来事が有って、自分に自信が 持てなくなっている幼友達とのメールの中で 「これからも 自分を信じてやってくしかないよね」 「そうだね 自分を信 じられなくなったら終わりだからね」 と言うやり取りが有りました。 お互い50もとう…

焼けたぁ (-.☆!。

昨日は梅雨前線バリバリの割には、昼前から真夏の日 差しになって それに釣られて海に行って来ました。 予想通り南風ビュンビュンでしたが 風をかわすスポット を探して、そこそこのコンディションで波乗りを楽しんで来ました^^!。 強烈な日差しで、ほん…

Oh shit!。

悔しいですねぇ〜 ・・・・せめて 1日ずれていれば!。 今日 午前中は小さめながら、充分楽しめる波が有った みたいです。 しかも、梅雨前線が南に追いやられて 梅雨は早くも一 休みで ド・ピーカン!。 そして 明日水曜日の天気図 (-.-;。 ヤフー天気図より…

今年も・・・!。

朝からシトシト・ピシャピシャで 関東地方もいよいよ梅雨 入りとなってしまいました。 これから 1ヶ月とちょっとの間、毎日ジメジメ・ベタベタでイヤになりますよねぇ〜・・・ (-"-;。 な〜んて、暗〜い気持ちになってるヒマは有りません!。 梅雨が明けた…

梅雨入り。

昨日は九州地方、今日は中国・四国・近畿・東海地方と 西から順番に梅雨入りとなっています。 今夜から雨の予報で、関東地方も明日は梅雨入りと言う事になるのでしょうね。 そんな梅雨入りの予想される日に、「明日、朝早く玄関前までお迎えに行きますから、仕…

お祭り!!。

昨日・今日と天王町 橘神社のお祭りです^^。 昼間は子ども山車が、この松原商店街を練り歩いて結構盛り上がっていました。 昨夜は少し早めに仕事を終わらせて 大のお祭り好きの “パスタ倶楽部” さんと縁日を楽しんで来ました。 缶ビール片手にお好み焼き・…

成長・・・^^。

いつの間にかどんどん増えていく鉢植え達です^^;。 先日近くの100均☆−ソンで「これ 小っちゃくて良いな」と思わず衝動買いした “バンブー”と “ガジュマル”。 一番右はやはり3・4年前にスーパーの100円コーナーで買って来た “フィカス・ティネケ”…

大満足^^!。

昨日の 「何処に行っても多くは望めないかも」は撤回で 「今日みたいな日は滅多に無い!」 に訂正します。 その日の事はその日に決める!で、今朝3人落ち合った ところで 「やっぱり今日も千葉でしょ!」 と、全会一致で 高速飛ばして一路千葉北へ!。 予報…

揺れる思〜い^^;。

長かった一週間も終わって、明日はまたまた仲間3人で 海です ^^!。 明日の天気図。 ヤフー天気図より うねりはこうです。 ヤフー波予測より 予報だと北北東の風5m くもり時々雨、真東からのうね りで何処に行ってもあまり多くは期待出来ない感じ。 弱い…

そう言う事か・・・。

昨夜、近くのH☆Cドラッグさんで 「石鹸」その他を買ったついでに 「紫いもパン」と 「黒豆パン」を購入して仕事場にそのまま放置して帰宅 ・・・・。 今朝 出勤して食べようとしたら、石鹸味?石鹸臭のする 紫いもパンと 黒豆パンが出来上がっていて、食べよ…

九十九里浜。

昨日はいつものアクア・ライン ルートでは無くて横羽線 ・湾岸線・東関道経由で成田空港の側を通って、いつも 行ってる千葉北の更にもっと北で波乗りして来ました。 千葉 九十九里の海岸線は、とても長くて必ず何処かで 良い波がブレイクしています。 この後方…

軽め軽めに〜^^。

さて!、明日の天気図 ・うねり予想・風予測のチェックも 終わって・・・・^^。 ヤフー天気図より まっ、行くとこに行けば波乗り出来るでしょう!・・・かな?。 仲間とメールでの明日の予定の打ち合わせも終わって、 これからスポーツクラブで軽めの調整を…

仕方ないか^^;。

気持ちの良い朝で6月がスタートしました!。 「早いね〜、明日からもう6月だもんねぇ〜」と昨日店の 家賃を払いに行った時に大家さんに言われました。 大家さんの方は素直に月日が流れるのが早いと思って 言ったのか、単なる挨拶だったのか、はたまた家賃収入…