グッタリ解消!。

明け方はかすかに小雨もパラついていましたが、お昼前

に所用で外出たら薄日が差していました。

この時期 雨上がりに日が差すと最悪ですよね〜(-_☆。

湿度は70%オーバー、気温は恐らく30度近いものと思

われます。


この蒸し暑さ、カラダに堪えてグッタリですよね ・・・><。


グッタリと言えば、この時期に限らず 「なんか最近 全身

が疲れてるな〜」 と感じる時は背中が硬くなってるのが

大きな原因の一つです。


背骨 (脊柱)には、全身に向かう 神経の根っこが有って

背筋が硬くなる事によって全身に向かう神経が圧迫され

て、各神経が支配する筋肉に乳酸が溜まったり、臓器が

充分に機能しない状態となって 「なんか疲れた〜」 とか

「グッタリだ〜」 となる訳です。


そんな時は 迷わず最寄りの整体屋さんに行って、背中

特に背骨周辺を シッカリとほぐして貰うと、全身が楽に

なるのはモチロン、やる気も湧いて来ます!。


また、脊柱周辺が柔らかくなると交感神経・副交感神経

の切り替えがスムーズになり深い眠りも得られますよ^^。